091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順番待ち

こんにちは、ヨッチーです

今は動物病院の駐車場でよしおと
順番待ちです。
待合室が全員ワンコでギュウギュウ。
猫のオーナーさんたちはみんな外で
待っています。

臆病なよしおは、フレンドリーなワンコ
たちの、仲良くしようよ!という挨拶には
耐えられないんですね。

曇りだけど暖かい風が吹く今日は車で待って
いても、気持ちがいいです。

よしおは、なんでここでじっとしてるの?
と、抗議しています(^o^;)



早く帰りたい~。

スポンサーサイト
【 2015/11/07 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ヨッチーさん、こんばんわ!
よしおちゃん病院で定期検診だったのかな?^^
ワンちゃんはやっぱり恐いよね。
こちら今晩は雨でなんだか暑くて今、扇風機つけてるんですよ!
発熱のせいかな?とにかくあつくて。
よしおちゃんバラの葉っぱ食べてたね^^
ほっちゃんも齧るよ!匂ってる顔もも変な顔になってるのよ。
ヨッチーさん、先日お写真拝見させていただきました!
ぴいひょろ憧れの卵形(←美人さんが多いんですよ)の輪郭に
すらっとした容姿。目隠しを取って下さいっっ!!なんつって^^
お家のお話もうまくまとまるといいですね。
ヨッチーさんのバラの庭、ぴいひょろも見たいです!
【 2015/11/07 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん(^O^)
ご無沙汰しています。
ブログにはご訪問させていただいております(^O^)

よしおの病院通いは毎週恒例の摘便です。
沢山出してもらいました(^_^;)
摘便後は、身体が軽いのか、良く走り回って
胃腸も軽いのか、良く食べています。

摘便後はお腹もシュッと引っこむんですよ。

よしおの通っている病院は、すごく混むんです。
1時間待ちはふつうです。先生も12人いて、
アニマルナースさんも沢山います。

小型犬の飼い主さんは抱っこしている方も
いらっしゃるのですが、足元に座っている
ワンコもいて、飛びかかってくるんです。
小型犬でも、飛びかかってこられると怖いですね。

今日は雨でした。また黒点病が蔓延しそうな雨!
せっかく出てきた葉っぱが~(T_T)

よしおが葉をかじっても、無農薬だから大丈夫
なんですが、後で吐くのでやめてもらいたいです。
とってもいい香りのバラをクンクンしてるのに
変な顔しますよね。
猫にはいい香りじゃないのでしょうか?

ぴいひょろさん、物は言いようで、卵型といえば
素敵なんですが、私はおでこが広くて、顔が長いのよ。
すらっともしてないの~<(`^´)>

まぁ昔はすらっとしてました。
今は見るも無残です・・・。
目隠しは一生取れません^m^

家ねぇ~、なんだか無理そうになってきました。
庭付き一戸建て。あこがれました。
バラの見本園みたいにしたかったなぁ~。

いつかは自力で建てたいと思います!
コメントありがとうございます。

あ、ところで体調悪いんですか?
無理なさらないでね。
【 2015/11/08 】 編集
こんばんは~
よしおくん、スッキリしたんだね~
いかった、いかった・・
お腹が引っ込むほど・・ そんなに溜めこんじゃうんだ!
苦しくて辛いだろうにね。。
え?先生が12人もいるんですか?
それで1時間待ちが普通?
すっごい大病院じゃないですか!
うちの病院は先生は3人で看護師さんは4人?で
てんてこまいの混みようです。
でも料金は他と比べてお安いみたいですよ!
この病院に来るわんちゃんはみんなおとなしく抱っこされてて
にゃんこと同席全然OKです。
大型犬だけは外で待ってるけど・・
ま、いずれにせよ病院はストレスがかかるので 
早く終わらせたいですけどね~(*^。^*)
【 2015/11/09 】 編集
いらっしゃいませ~
こんばんは、のぶり~んさん

そうそう、腹がへこむんです。
びっくりですよ。
摘便の時は、私がよしおの前足を持って
アニマルナースさんが後ろ足を持って
先生が摘便。

そのあとで、よしおはおしりを洗って
もらうのですが、その時は私はてんこ盛りの
うんPと一緒に、よしおが戻ってくるのを
待ってます・・・。

くっさいです!

一度写真に撮りたいのですが、どこにも公表できない
から、がまんしてます


病院はこのあたりでは結構人気の病院です。
設備も揃っているようで、先生も勉強する機会が
あるから、新人さんでもすぐにベテランになるみたい。

口コミで遠くから来る人もいます。
私も、知り合いから紹介されて転院しました。

先生もスタッフも患畜も飼い主も沢山いて
ワサワサしてますよ。

理想は犬猫別の待合室ですよね~。
儲かってんだから待合室分けろ~っていつも
心の中で叫んでいます。

よしおは毎週病院に行くので、スタッフさんから
「よしく~ん、よしおちゃ~ん、よっつぃ~」と
もてあそばれていますよ^m^
人気者です。
【 2015/11/09 】 編集
土曜日に
なると
今日はよしお君とヨッチーさんは病院の日だナって思っていますよ。
2人の努力には感心してます。

うちも3ヶ月に一回くらい通っていますが
ぐぉお~~ん  ぐぉ~~ん
不穏な声で鳴きまくっているんです。
臭い汁を絞ってもらう時は シャーーーーーーーって  大怒り。

先生も命がけ   {切ないデス}
でも
いつも家族を幸せにしてくれてるにゃんこの為だから苦になりません ね。  
最近
ノラにゃんこと仲良くなりまして すっかりなついてしまって{去勢済み}
家の子になった方がいいのか
このまま気ままにノラで居たほうがいいのか

チャン{仮名}に聞いてみたいです。
家に入るにはいろいろハードルを越えなくてはいけませんし・・・・・

まぁ~
しばらくは家の庭猫でいてもらって   様子をみよう。
{ベッカムはおっさんなんですがチャンはヤングだと思います。 家に入れたらベッカムがストレスを感じるだろうしやられないかと心配なんです。}
【 2015/11/09 】 編集
こんばんは
動物病院は実際のところ、面倒ですよね。
いくら可愛い猫が行かなきゃならなくても、面倒だよ~。
よこたんさんもエライ!お疲れ様です。

ノラちゃんと仲良くなりましたか~。
良いことだ~。
できれば、これから寒くなるから、暖かいお家を作って
あげてね。発泡スチロールのお家が暖かいよ。

私が作ってあげたのは、フタがある発泡スチロールに
出入りできる入り口を付けて、ふたが飛ばないように
ガムテでとめて、更に発泡スチロール自体が飛ばないように
重しを付けました。
良く大ちゃんたちのお母さん猫が、そこに入っていましたよ。

本当はノラじゃないほうがいいです。
ノラは危険と隣り合わせ。ある日突然来なくなってしまって
どうしたのか心配な日々が続くのです。

ベッ君とのこともあるので、そんなにいい子なら誰かにもらって
ほしいね~。うちはダメだよ。

できれば、イエネコに昇格させてあげてください。
寒くなるし・・・。
もし、よこたんさんちのお部屋で1部屋、チャンが住める部屋が
あったらベッ君と部屋を分けて住んでもらってもいいかもね。
猫って意外と、他猫を受け入れるもんよ。少なくともうちは
そうでした。

ベッ君とチャンが幸せになるように、頑張って!

【 2015/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



