091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋バラ、ピーク? あなたにお勧めしたいバラ①

こんばんは、ヨッチーです

朝起きたら雨、雨、雨・・・
長い、長すぎる、

仕事前に庭に下りると、雨で花首が垂れ下がり
イマイチなバラ達・・・
切るしかない、とバチバチ切りました。

20151110今朝のバラ_R
今朝切りました。10種25本

今日が秋バラのピークだったの?

20151108風が強いので_R
これは日曜に切ったバラ
風が強くなるといったから切った。


20151108よしおとバラ01_R
よしおチェーック!
くんくん・・・
イヴ・ピアッチェ、かおりかざり、
チャールズ・レニー・マッキントッシュ だ


さて、来年の春どんなバラをお迎えしようか悩んでいるアナタ!
ヨッチーが春から秋まで育てたバラの中から、悩めるアナタへ

バラヨッチーがオススメしたいバラ 
ベスト3!


20151102チャールズ・レニー・マッキントッシュ_R
チャールズ・レニー・マッキントッシュ

なにしろ、ずーっと咲いてます。
華奢な樹勢で、まん丸の花がつきます
黒点病にかかっても、花をつける咲きたがり屋さん。
欠点と言えば、香りがない・・・。ほかのブログをみると
香りがあるというかたもいらっしゃるので、あと数年後の
樹が成熟するのを待ってみたいと思います。

樹勢はあまり大きくならず、横にも張らず、鉢でも充分
育ちます。ベランダで栽培される方にもお勧めできます。

あなたもいかがですか?

【 2015/11/11 】 バラ | TB(0) | CM(4)
こんばんは〜
ホントに お利口な バラなんだねぇー \(^o^)/
病気にも強くて 年中咲いてて 言う事なしじゃ〜ん! (笑)
色も好きな色だし… 欲しいーー!
って…増えていくんだよねー

あ、 HCに行ったら、かおりかざりを見つけて クンクンしてきたよ〜
ほろ酔いで帰って来ましたー (笑)
どっちも甲乙つけ難いわぁー (^O^)
【 2015/11/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/13 】 編集
Re: こんばんは〜
ウフフフ…

チャールズ・レニー・マッキントッシュは
可愛いですよ
色、形、素晴らしく可愛い!
お庭に、ぜひ!
イングリッシュローズのわりには長持ちです。

かおりかざりの香りを堪能なさった?
うっとりよね~o(^-^o)(o^-^)o
お庭がうっとりな香りに包まれますわ~
どっちも植えてね♪
【 2015/11/13 】 編集
Reありがとうございます
鍵コメさん、ありがとうございます

かえってすみません。
でも楽しみにしています。
【 2015/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



