091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方のバラ

こんばんは、ヨッチーです。

夕方、バイトから帰って、気づくとすでに黄昏時。
今日はまだバラを見てない。

まだ少し明るいので庭へ…。
今日は暖かい日でした。空気もホンワリと
暖かい…。

ああ、咲いてる。



ローズシネルジック。

本当は皆様にオススメしたいバラなんですが、なにしろ、暴れん坊将軍です。
直立しているように見えるでしょ?
フェンスに縛り付けているんです。
そうしないと、果てしなく横に行くのよ。

でも、沢山の花を咲かせてくれるし、香りも良いし、
よいバラよ♪



きれいよね~。

そして、いつもの咲きたがりやさん
チャールズ・レニー・マッキントッシュ



花びらに穴が開いてるの!
誰かいる?



今秋は本当によく咲いてくれるジ・アレンウィック・ローズ。開く前のこの姿が好きです。



ベランダのお嬢さん、アウグストルイーゼ
きれいな色、よりも、美味しそうなキャンディー色。



正面から見ると、ぐるぐるよ。

ほんの10分くらい庭を徘徊して、花をカットしました。明日は活けた写真ね。

今、部屋にいるバラたち





ナエマちゃん、開いたよ。
部屋がすごく良い香りです。

あ、トゲは知らない間に取れてました。
あんなに掘ったのに取れなくて、痛いなぁって
思って今さっきみたら、なくなってました。
良かった良かった。


スポンサーサイト
【 2015/11/24 】 バラ | TB(0) | CM(6)
秋バラは
色も濃いし花も香りも長持ちしてくれるからとっても特した気分デス。
去年は黒点で失敗してしまって秋バラを拝むことは出来なかったので
今年は
とっても感動しまくりですの。
ヨッチーさんちはさすがデス。   見ごたえバツグン。
美女ばかり。

アウグストルイーゼ
今、こんなかわいい咲きかたのバラがとっても ほしー  育ててみたいデス。
あぁ~
全部地植えで育ててみたい。
地植えの方が丈夫だ・・・・・・と思う。{?}

うちのおてんばアンジェラ
去年新苗のチビを買ったんですが大暴れしてて枝はロープでしばってあげました。ずうたいもデカすぎて鉢植えでは無理そうなので地植えにしてしまおうかと・・・・・
そしたら
その場所があくからまた一人様お迎えできるわん。 ウフ

【 2015/11/24 】 編集
おはようございます〜
わおぉぉ〜 まだ、すっごく綺麗に咲いてるー! (^з^)-☆
それに青々とした元気な葉っぱも…
それに甲乙つけ難い 素敵なグルグルね!
最初の 剣弁咲きも いいなぁー、 ばらの基本だものねー \(^o^)/

うちなんて ポツポツは咲いてるけど、まだ黒点に悩まされてます。
今年は遣られっぱなしで 冬に突入かな〜 …>_<…
【 2015/11/25 】 編集
ヨッチーさま

秋花は本当に色合いが濃くて、深みがあって良いですね。
「アウグストルイーゼ」が特に良かったです。
香りも漂ってきそうです。
【 2015/11/25 】 編集
こんばんにゃ
秋バラは本当に色がきれいよね~。
ずーっと眺めていたいですね。

地植えしたいですね~
すっごくすごっく、でっかくなるでしょうね~。
植えたい~。
アウグストルイーゼはびっくりするくらい変化を
する花です。ヒラヒラで、可愛いよ。
ぜひ!お迎えしてね!



【 2015/11/26 】 編集
Re: こんばんは〜
寒くなったね~。
バラが寝てしまいそうです。

最近、また雨降りだから出てきました。
黒点!嫌ですね~。このまま、冬に突入は
まちがいないです

剪定が遅かったから花も遅いのよ。
でも寒くてボーリングかなぁ。

ばらのぐるぐるを見るのがすごく好きです。
果てしなく引き込まれて、帰ってこられなく
なりそうです(*^^*)

【 2015/11/27 】 編集
ありがとうございます
酒音食人さま、
ありがとうございました!
アウグストルイーゼはなんとも言えない色です。
オレンジからピンクになり、抜けたような退色した
白っぽいピンクがかわいいの。

バラって不思議な花ですね
【 2015/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



