071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バラを活けました

こんばんは、ヨッチーです

前回カットしたローズシネルジックをコップに挿しました。

20151125ローズシネルジック_R
上がローズシネルジックで下がジ・アレンウィックローズ
(向かって右)と
チャールズ・レニー・マッキントッシュ


20151125ジュード_R
ジュード・ジ・オブスユキュア
後ろはオデュッセイア


バラを活けると・・・・
ヤジ猫が・・・・

20151125よしお_R
葉っぱはないかなぁ・・・


20151125よしお02_R
コラッ!
びっくりするよしお^m^

バラを活けるところを見ていないと、気づかないのですが
たまたま見ていると、寄ってくるよしおです。

20151125鈴2_R

20151125鈴_R

ストーブの前でゴロンゴロンする鈴
エリザベスカラーにすっかり慣れてくれて
舐めてはいけないところを舐められるようになりました。

冬になりましたね~
色づいた蕾が冷たい雨と最低気温でボーリングしそうです。
そろそろ秋バラもおしまいかなぁ。
お正月に来る友達に見せてあげたいので、咲かせても
大丈夫そうなバラを選抜して、ベランダで管理しようと思います。
どのバラがいいかなぁ~。

皆様、寒くなりましたからお身体を大事に風邪などひきませぬようにね。

【 2015/11/29 】 バラ | TB(0) | CM(2)
こんばんは〜
まだこんなにいろいろなのが咲いてるなんて 優秀ー!
お正月に咲いてくれるといいねえ…

よしおくん、 何処からともなく、やってくるんだー (笑)
きっと いい香りに吸い寄せられるんだねー
鈴ちゃん、 慣れてくれたのはいいけど
舐めてはいけないところまで届くようになっちゃったの?
はなの時は、全然慣れなくて大変だったよ! (笑)
【 2015/11/29 】 編集
こんばんにゃ!
のぶり~んさん、ごきげんよう^m^

8月終わりの長雨で一気に黒点にかかり、その後
ありえな丸坊主にしたバラがここまで復活するとは
思いませんでした。復活しないバラもありましたけど・・・
上出来だと思います。

バラも体力の限界かと、最近は開いたら即切ってしまいます。
だから沢山咲いているように見えます。
鉢数だけはありますから(^^ゞ

よしおは私のやることを観察しています。
バラの葉っぱが好きなので、私がバラを切って持ってくると
じーっと見て、「あれは葉っぱだな」ってわかるみたい。
だからいったんよしおの目からバラを隠して、しばらくしてから
バラを切って、飾ります。この間は、私が写真を撮っているのを
見て、わかったみたい。
猫も年齢を重ねてくると、学習するんですね。よしおはこれから
もっと面白い猫になると思います。

むかしむかし、鈴が若かったときはエリカラをしたら、暴れました。
お年を召されたんで、許容量が広がったのか?今回は本当に
されるがままです。術後服もおとなしく着てくれます。
猫も変わるんですね~。

はなちゃん、エリカラ嫌だったんだね~。
やだよね~。つけなきゃいけない時にものすごく拒否されると
悲しくなりますよね。虐待してるような気になります。
猫と飼い主の根競べですね。

はなちゃん、口内炎が痛いのね。お大事にしてください。
のぶり~んさんも、お大事に。
コメントありがとうございます。


【 2015/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL