091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラがあるうちは・・・

こんばんは、ヨッチーです

あ~、週末が終わった~。
ダラダラと過ごしました。久しぶりに朝寝坊しまくり。
でも、アンに起こされるんですが・・・。

バラがまだ咲いているので、ちょっとした幸せ気分を
味わえます。やっぱバラが咲いていると、気分が違う!

で、ブログも書けるわけです^m^

咲いているバラと言ってもいつものメンバーです
国色天香(クオステンシャン)、パット・オースチン、
オデュッセイア、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、
ローズシネルジック・・・。

だんだん気温が下がるのとすでに何番花かわからないので
樹の体力を温存するために開いたら切ってしまいます。
お隣のおばさんが、楽しみにしてるのよ、と言ってくれるのですが
切ります。ごめんね。

20151129今朝の収穫_R
今朝の収穫(昼間撮影)

20151129今朝の収穫03_R
今朝の収穫(夜撮影)

ネタがないのか!?同じ写真を載せるなんて!
(バラがすくなくなったの)

20151129国色天香とパット・オースチン01_R
国色天香とパット・オースチン

20151129ワルツタイム_R
ワルツタイムです

20151129ローズシネルジック_R
ローズシネルジックです

ローズシネルジックの中にワルツタイムがいます。
良く似てるのですが、香りが違います。明らかにワルツタイムのほうが
良い香り。どんな?う~ん、バラの香水のような・・。

20151129国色天香_R
国色天香の中にオデュッセイア

開いてない黒い方がオデュッセイア
香りは国色天香が強いです。

私は紫系のバラが好きみたいです。ピンクが好きだったはず・・・。
パット・オースチンがさし色になって素敵効果だわよね。

猫たちは寒くなってきたので、暖かいところで寝てばかり・・。
ふと見ると、よしおが鈴の上に足を乗っけて寝ていました

20151129よしおと鈴01_R
鈴ちゃんに足を乗っけて寝てます

20151129よしおと鈴02_R
あれ?起きた?
だってうるさいんだもん

衣替えが半分終わっていなかったので、厚手の靴下やトレーナーを
だしました。そうしたら、靴下は立派な穴が空いていました。
一体なぜ私は穴の開いた靴下をしまったのか?
柄がかわいいんです。
すてられなかったんだね~、去年の私。

どうしよう?と考えた末、
こうなりました。

20151129鈴の服_R
鈴の服に変身!

厚手の靴下を1足、上着とスカートに変身!

リボンの部分は穴が空いていたところをカバー
われながら良くできた。
とはいえ、切ってホチキスでとめただけ。
ホチキスは針の折り返しの部分を上になるように
とめてあります。

色違いでもう1足あるので、今度はちゃんと縫ってみよう。

では、またにゃ(^_-)-☆



【 2015/11/30 】 バラ | TB(0) | CM(4)
ヨッチーさん、こんにちわ!
ローズシネルジックさんは暴れん坊でしたっけ?
すごく気品溢れるお花ですね。
ヨッチーさんはムラサキ系が好みなんですね。
ぴいひょろは気づけばアプリコットやオレンジ色に反応してしまいます。
バッドオースチンとかいいな〜と思います^^
鈴ちゃんの服、ドレスみたいで可愛いです^^
靴下だったのですね!! リボンがいいアクセントになってます。
よしおちゃんも作ってもらう?!

【 2015/11/30 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん(*^_^*)
ローズシネルジックは元気のよいバラです。
びゅんびゅん伸びます。
暴れん坊ですね~。
でも地植えなら、アーチとかトレリスとか
半つるバラ扱いでできそうな気がします。
とってもお上品でいい香りですよ。

なんだか気が付くと紫系のバラばかりが咲いています。
私もオレンジとかアプリコットとかピンクが好きなんですが・・・。
パット・オースチン、いいですよ!
おすすめ!

鈴の服をほめてくださってありがとうございます。
色と柄がかわいくて、捨てられなかった穴あき靴下をなんとか
リメイクしたい!と思ったら足元に鈴がいたので、これは!と
ハサミでジョキジョキしました。

鈴は細めなので、靴下でもお腹までは入るんですが、よしおは
顔から下がデブなので、とても靴下では間に合いません。

そして、なんとよしおは既製服を持っております!
今度着せて写真を撮ろう!

ほっちゃんはいつも素敵なバンダナよね~(*^。^*)
よしおにも巻いてみたいです!
お忙しいのにコメントありがとうございます。



【 2015/11/30 】 編集
ピュアなバラの
美しさはもちろん 力強さや優しさや色々な表情にすんごく 感動してます。
また
ヨッチーさんの器用さやセンスのよさにも感動してます。
鈴ちゃん とっても可愛いです。
早くよくなりますように

うちに遊びに来ている「チャン」ねこ
とってもフレンドリーな猫で誰にでも愛嬌をふりまきます。
地域ねこ的存在のようでもあります。
家の中に入りたがりますのできっと飼い猫だったのでしょうね。
今晩はうちの2階のベランダに置いてあげた三角テントのベットの中でほっこりと眠っています。

そぉ~と手を入れてみたら「サンキュ」と言ったかのようにあたしの手の甲に肉球を乗せてきました。
あたしも ほっこり  デス。
【 2015/12/01 】 編集
私もほっこり
こんばんは、よこたんさん

チャンちゃんはありがとう、と言ってるのね。
ジーンときたわ。
寒くなるから、暖かいテントよろしくお願いいたします。

バラが健気に咲いてます。
秋バラは自分的には満足です。
切ってコップに挿す幸せで充分よ。

センスとか器用の真逆で生きている私なので、誉めていただけると申し訳なくおもいます。
実際はガサツだからね~。

鈴はなかなか治らないです~。
早くエリカラ取ってあげたいなぁ。
ベッ君も風邪引かないように気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます(*^^*)
【 2015/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



