0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ終わりだなぁ

こんばんは、ヨッチーです

今日は寒かった~
朝からどんより曇りで、夕方から雨・・・。
仕事帰りのつめた~い雨ですっかり冷え冷え~。
皆様、お風邪などひきませぬように・・・

今朝、雨の予報だったのでまたバラを切りました。
数日前の雨でまた黒点がひろがってきたなぁ・・。

急いでいたので、咲いている写真はないです。

20151202ジ・アレンウィックローズとヨッチーバラ01_R
ジ・アレンウィックローズ(ピンク2つ)とレッド・クィーン(仮)

レッド・クィーン(仮)は我が家では「ヨッチーバラ」と呼んでいます。
よしおのバラです。レッド・クィーンでは?と教えてくれたみるまりさん、
元気かなぁ・・・。

今朝収穫したのは、ヨッチーバラ3本とジ・アレンウィックローズ2本と
アンブリッジローズ

20151202アンブリッジローズ_R
アンブリッジローズ

多分これが今年最後のアンブリッジローズでしょう。
花も小さめでヘタレですが、香りはミルラ香がむんむんです。
今年もありがとう~

20151202レッド・クィーン(仮)_R
ヨッチーバラ
夫が好きな形だそうで・・。
男子って高島屋の包装紙のバラがバラって思ってるよね?

外にはあの暴れん坊お嬢さんのローズシネルジックが3個くらい開きそうです。
明日の朝、回収かなぁ。
額が下がってきているバラもチラホラありますが、どうだろう
もうすぐ、今年のバラ終了宣言の時期です。


20151201アン01_R
アンが爆睡している・・・!
(一番手前。真ん中はアビー、奥は鈴)


写真を撮ってやれ・・・!とスマホを向けると・・・

20151201アン02_R

なに?(--〆)
いえいえ・・・。怖い顔だわぁ~

写真を撮らせてくださいね

20151201アン03_R
いやです
いやです
いやです


ちっともこっちを向いてくれません・・・。

20151201アン04_R
うっとおしい!怒!

スタスタと早足で行ってしまいました。

アン婆さんは元気です。
毎日よしおや笙子を追っかけ、猫パンチをくらわし
誰よりも食べ、誰よりも叫び、誰よりもわがままです。
う~ん、きっと元気に21歳を迎えるでしょう・・・。

20151004よしお_R
婆ちゃん、コワイ・・・。
【 2015/12/02 】 バラ | TB(0) | CM(6)
こんばんは〜
まだこんなに綺麗に咲いてるのねー!
そうねーそろそろ 今年のバラは終わりかも〜
でも暖かい日が続いたせいか よく咲いてくれましたよね!
うちのは蕾をつけてるかどだいぶ前から あまり変化がありません。
相変わらず葉っぱは シミだらけだし…
全部 むしっちゃおうかなぁー (⌒-⌒; )
あ、 私も古典的な剣弁咲き、 大好きよー(笑)
だっていかにも " バラ ! " なんだもーん!

荷物、 ごめんなさいね。。。。
もうちょっと、 もう少し、 あと ちょっと…お待ちを〜 (笑)
【 2015/12/04 】 編集
おはようございます!
ヨッチーさん!みるまりです。元気ですよ!
思わずコメントしちゃいました。だって名前が出ていたから(^_^)/
実はずっと読み逃げ部隊でした…そして自分のブログは放置…(:_;)

今日、長男の野球の卒部式です。
それが終わってもこまごまありますが、12月で野球は完全に終わりです!
この1年、野球の母の会の会長をして、それにまつわる精神的ストレスとメール&LINE地獄、土日祝日なし生活で息も絶え絶えでしたが…それがなくなればだいぶ楽になれそうです。
長く苦しい1年でした。
息子は細マッチョのいい体になりましたが(爆)

バラも庭もそれから学校の庭もネタは豊富にあるのに、書く気力が全く出ませんでした(>_<)
LINEにちょこちょこ投稿してるのも影響してますね…。
(こっちのほうが作業がラクで…)

管理が難しいバラは心を鬼にして処分し(つるアイスバーグやみさき)実家にバラをお嫁入りさせ(これおかしい(笑))少しバラを減らしたのに、ヨッチーさんの夜来香に激しく胸をときめかせた罪な自分です(^_^;)
【 2015/12/06 】 編集
のぶり~んさん、こんばんは
お返事遅くなり、ごめんなさい。

もうバラの季節も終わりですね。
そろそろ、蕾が開かなくなりました。
額が下がっても、それ以上何とも言いません。
その状態で暖かい室内に入れて、なんとか
少し開く感じでしょうか?

剣弁咲きのバラはいいですね~。
だって、

花持ち良し!
香りの強いもの多し!
花も大きいのが多い!
育てやすい!
苗が意外と安い!
色も豊富!

いいとこばっかり。
でも、イングリッシュローズに出会ってしまって
コロンコロンのバラを知ってしまって、
私のバラの概念が吹っ飛びました。
乙女心に火がついて、気づいたら似たようなバラが
庭を占領しています。

バラっていろんな形があって楽しいですね~(^_^;)
それが増えてしまう原因・・・。

それから、お荷物ですが本当にいつでもいいのです。
欲しいなんて言ってしまってごめんなさい。
来年の冬でもいいの。
葉っぱのないときのほうが、送りやすいですよね。
すみません、お忙しい時期に。
お手すきの時に着払いで送ってください。

はなちゃん、口内炎どうですか?
少しはお薬がきいたかな?
お大事にしてくださいね。

【 2015/12/06 】 編集
わー!みるまりさん!
こんばんは、みるまりさん!
元気でした?
良かった良かった良かった良かった!!!!
読んでいたくださったの?
ありがとうございます!!!!!!!!!

野球部のお世話が卒業で良かったですね。
本当にお疲れ様でした。
きっと今頃は打ち上げの何次会かですよね?
がんばって!

LINEって本当にせわしないですね。
私もうっかり始めたら、何も手が付けられない状態に
なってしまい、大変でした。
JKじゃないんだから、未読でも気にすんなよ~って
思います。LINEってスピードが命なの?

今年は大変な1年間だったから、来年はご自分のことで
時間を取ってあげてください。
まだまだ子育て最中で難しいかもしれませんが、どうぞ
お身体と心の健康を大事にしてくださいね。

バラネタ、学校の花壇ネタ、いつかご披露ください。
うちのボスコベルちゃん、秋は結構咲いてくれました。
咲くたびにみるまりさんを思い出していました。
(彼女か!?)

コメントくださって本当にうれしいです\(^o^)/
ありがとうございました。





【 2015/12/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/06 】 編集
鍵コメ様
こんばんは、鍵コメ様

了解です!
ありがとうございます(*^^*)
【 2015/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



