091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物の言いよう

ヨッチーどす

NHKの「あさが来た」を見て反省したことが・・・。
京都弁や大阪弁は言い方が柔らかいですね~。

きつい言葉でも、柔らかい言い方なので、きつく聞こえません。
根っからの千葉県民の私はおそらく標準語ってやつですが
「注意」しているつもりでも「文句」に聞こえるそうです。
(夫がそう、のたもうた)

誰か、私にきっつ~い内容を柔らかく言う技を教えて!

20151204アウグストルイーゼ_R
アウグストルイーゼを真上から

房咲きになっていて、この花だけ切りました。
花首が短く、ケーキ屋さんのゼリーカップに活けました。
夜撮影したので、暗くていい写真ではないのですが
花の形がロマンチックよね~。

それにしても、夫には腹立つ~(-_-)
【 2015/12/06 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(2)
ウッシッシ あるよあるよ~ 夫に怒りたくなること、何にもない日の方が
珍しいのだ! そして、私も関東育ち” 言葉ちょっときつく感じられてるかもぉ>< けどさ、直しようがないにゃん><
怒る時は、怒っているよって伝わる方がいいと思うだよ!

術後服。なるほ!! ヨッチーさん これ最高です.。. ^^
【 2015/12/06 】 編集
mimihaさ~ん
こんばんは。

私はいつも怒っているからムダです。
怒らないようにしたいんですが、難しいです。
私も変われないから一緒かなぁ。
気づかせてくださってありがとうございます。

術後服は知っておくと便利です。
舐めてほしくない、エリカラができない、
そんなときはいいよ~

でも、作ることがないのが一番ですね。
知識だけ、タンコ嬢のご健勝をお祈り申し上げます。


【 2015/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



