091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりぽんなアウグストルイーゼ

こんばんは、ヨッチーです

暖かい日があったり、寒かったり、気温差が
激しいですね~
ちょっと風邪気味です。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、今年お迎えしたバラの中で一番はやはり
イヴ・ピアッチェです。昨年、癌腫で処分したので
あきらめられず、再度お迎えしました。
咲いたときはうれしかったなぁ~。

そして、意外とよかったのが、アウグストルイーゼ
幼馴染の新築祝いにプレゼントしたんですが、一生懸命
世話をして、花を見ないで手放したもんですから、花が
見たい!と買いました。

そしたら、すごくきれいでびっくり。育てやすい、香りがいいという
基準で選んだのですが、本当にその通り!

20151210アウグストルイーゼ02_R
開く前

20151210アウグストルイーゼ_R
横から見るとこんな感じ?

20151212アウグストルイーゼ_R
嵐のような天気になってしまい、頭が重くて大変そうなので
切ってお家にいれました


最初は黄色が強く出ていたのですが、開くにつれて
ピンクになります。香りもふんわりとした印象。
なにしろ、花持ちがとってもいい。
ヒラヒラの波打つ花弁が沢山あって、チョーゴージャス。

20151212ボスコベル02_R
真ん中のボスコベルに負けない存在感

なかなか楽しめたバラでした。
このバラもおすすめだなぁ~
スポンサーサイト
【 2015/12/13 】 バラ | TB(0) | CM(6)
ルイーゼちゃん ドイツのバラでしょかね? 
もろ好みの・・・ ドイツって寒さに強いのよね・・・
北海道向きよね・・・ あうーーーー
頭の中があの花も、この花も咲き乱れちゃってるのよ~~><
ブヒヒっw
【 2015/12/14 】 編集
ちょーーーーーーーーー
ゴージャスですって!!
もうね。
ほしくて ほしくて たまりませ~~~ん。
ヨッチーさんちのバラさんはほんとにキレーーー

あたし  ですね。
初めて猫と暮らしてみて
そうだ!  猫のようにナチュラルに生きようって思って5年。
すばらしーー  ほっこり まったり
だけど
自分アンテナはちゃんと張って自分に必要な情報はキャット{じゃない キャッチだった}する。
日本国民に足りないのは猫的生き方だと確信しました。
そう思って生きてたとこに
今度はバラさんに出会い

すばらしーー 秘めた力強さ 期待に応えてくれるやさしさ


猫のようにまったり生きて バラのようにゴージャスに生きる。
いいわぁ~
ヨッチーさん ありがとう デス。
自分がこんなにもバラさんが大好きだったなんてびっくりぽん デス。



東南の角地をゲットして思いっきりバラを咲かせてそのローズガーデンをベッカムが出窓から眺めている。
いいわぁ~
あたしは買いました。
年末ジャンボ    {妄想ちゅ} 





 

【 2015/12/14 】 編集
こんばんは(#^.^#)

アウグスタルイーゼ、いいですよね♡
私も今年の春に、たまたま行ったホームセンターで、ワンコインで売ってたのを見つけて買ってきたんですが、ほんとに大正解!

ごぼう抜きでお気に入り上位にランクインです♡
【 2015/12/14 】 編集
こんばんは、mimihaさん
そうで~す!
アウグストルイーゼ嬢はドイツのタンタウ社のバラよ~ん
なんでも、ゲーテの文通友達(女性)の名前ですって。

寒さに強いバラを見つけたら買わないとね~^m^
靴と一緒よ、自分に合う靴があったら、即買い!
樹勢は強いって書いてあったから、雪に埋もれても
あたたかくなったらぐんぐん伸びそうよ!

ミミハッチの脳内は今いろんなバラが咲いているのね?
私もよ~。咲きすぎて、迷路にはまってます(^_^;)

【 2015/12/16 】 編集
こんばんは、よこたんさん
アウグストルイーゼ嬢、素敵でしょう?
いいわよ~、花が長持ちよ~
香りもいいし、豪華です(*^_^*)

ニャンコとの出会いは、人生を変えるわよね~。
私もそうでした。
物足りない人生が、猫 という重石ができて、
はじめて、まともに生活できた感じ。

なんかね、この子らのために、私は世界平和を守る!
みたいな。だってね、平和じゃなかったら猫なんか
飼えないよ。

バラもおなじよ。
バラと猫がいるから私は人としてまともに暮らそうと
努力できるようです。

よこたんさんは、ベッ君とバラで仕事の疲れを
癒してるんですね。バラにはまってるよ、ってお伝えして
良かったです。これからもどんどんはまってね。
そして、角地を買ってローズガーデン作って!
宝くじ当てなくても買えると思うけど・・・!
【 2015/12/16 】 編集
こんばんは、ダビンチローズさん
も~、ダビンチローズさん!聞いて!

ダビンチローズさんのバラのチョイスは私と
本当に似てるんです~!
真似っこしたのもあるのよ~!
「レオナルドダビンチとグラハムトーマス」
これはね、もともと知っていたんですが、
ダビンチローズさんのバラの写真を見て
ポチッったのよ。

本当に素敵に誘引してありますよね。
あれ、マネしたくてマンションの専用庭じゃ
無理なのに買いました。本当に素敵!!!!!

あ、アウグストルイーゼですよね、ハァハァ・・・
(うっかり、好きな人に全力で走り寄った感じ)

ワンコインで手に入れたなんて、いいなぁ
うちの近所のホームセンターは植物の管理が悪くて
ワンコインの頃は瀕死です。

苗が入荷したばかりじゃないと買えないの。
瀕死の苗を買ったことがあるんですが、死んじゃいました。
私の力ではあそこまで、痛んだバラは復活できなかった~。

ともかく、ルイーゼ嬢はいいですよね~
うれしいなぁ~、ダビンチローズさんと一緒で(*^_^*)



【 2015/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



