091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんばんは、ヨッチーです

はぁ~。
だんだんと年の瀬が迫ってきてますね~。

大掃除
年賀状

この2大年末行事、やめたい。

大掃除、普段からマメに掃除していればしなくていいはず。
でも、無理でした。掃除はしますが、やはり手の届かないところも
多数・・・・うううう~。

年賀状、日本国民の大半が思っているのでは?
が、年賀状が来るとうれしいんです。
自分が出さないのに年賀状をもらいたいって、勝手よね~。

よって、きっとあと数日したら私は年賀状と大掃除にとりかかるはず。


20151212ボスコベル01_R
ボスコベルと国色天香(クオステンシャン)
まだまだ頑張って咲いてくれました。ベランダで北風に
あてなかったのがよかったのかな?結構大きいです。


さて、今年を表す文字が「安」でしたね。
いい意味より、不安材料の「安」のようですね。
本当にこれから日本はどうなるのかしらね?
バラを育て、猫を飼い、平凡に生きていけるとありがたい。

皆さんは今年どんな文字であらわされる1年でしたか?
私は「動」です。
動く。
自分自身はフットワーク重いのですが、今年はちょっと
動かなきゃならないことがありまして、今も動いている最中。
近日中にご報告できそうです。

来年の文字は「輝」にしたいです。
年頭から輝く自分を想像して、いろんなところでキラキラと
輝く自分になりたいです。

20151210ボスコベル_R

最初の写真のボスコベルです。
朝起きて、香りをかごうとしたら、ミツバチが入っていました。
びっくりした。
死んでる?って思ったけど、刺されたらこまるので、
黒点の葉っぱを取って、そ~っとチョンチョンとノックしたんですが
動かない。?やっぱ死んでる?とそのままにして、数分後見たら
いなくなっていました。

寒い夜だったから、一夜の宿にしたのかな?
そのあと、風が強くなったので切って上の写真のように
アウグストルイーゼ、国色天香と一緒に花瓶へ。
今私の目を楽しませてくれています。

では、またね~


スポンサーサイト
【 2015/12/16 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ヨッチーさん、こんばんわ!
年賀状今からです;;;; いつも早くしようと思ってるのに
どうしても遅くなってしまいます^^;;
ぴいひょろの今年の漢字は「難」です。
来年もきっと「難」です。
先が不安な世の中で困りますが、明るく過ごそうと思います^^
ヨッチーさんは「動」なのですね。引越???
来年がいい年になるといいですね。
今日庭のサザンカにスズメバチが来てたんです。
スズメバチて冬にいたっけ??と考えましたよ!
【 2015/12/24 】 編集
「輝」
いいですね。
ヨッチーさんのイメージにぴったり。
吸い込まれそうなキラキラ感ですね。
あたしと言えば
冷蔵庫の野菜室で忘れられた長ネギのようにしなびてきてはいますが
なんのその
一皮むけば なんとか薬味に使えそうな位置にいる的存在だと自覚してます。
さて
このあたしが来年の文字は?って聞かれたら
出てくる 出てくる。

活 豊 美 健 実 歓 笑 富

これはもう 決められません。{笑}
そうなるように努力です。 {汗}


今年は暖かくてバラさんのソーラーもまだ枯れないでいっぱいついています。
蕾もついています。
冬の作業が始まりますね。
来年の春を妄想しながらガンバッテ作業しましょうね。

【 2015/12/24 】 編集
こんにちは、ぴいひょろさん!
お返事がおそくなり、すみません。
バタバタバタバタ…の日々でした。
まだ、最中ですが。

年賀状を徹夜で仕上げました。実家の分と2件分。
きっと1日に届くはず。

「難」はみんな一緒ですよ。
一寸先は闇だもんね。ぴいひょろさんはきっと
慎重派なんですよ。
私はかなりの無理をして「輝」です。
ぴいひょろさんも「明」にして、「難」は隠しましょう。

スズメバチはびっくりですが、うちはハダニが出たよ!
春先の気候に似てるんだね~びっくり。
イヴ・ピアッチェ、丸裸になりました。ちょっとはやいけど、いいか!と開き直りです。

もうすぐ、今年が終わりますが怪我などされないよう、
バタバタな年末を乗りきりましょうね♪

コメントありがとうございました!
【 2015/12/28 】 編集
ちわっ!よこたんさん!
あらあら、欲張りましたね(*^^*)

活 豊 美 健 実 歓 笑 富

大丈夫よ!よこたんさんなら、全部いまでも
当てはまるから。
健 は気をつけてほしいなぁ。
あとは、すでに達成!

変な天気よね、うちなんかハダニが出たよ。
もー!困る。イヴ・ピアッチェ、丸裸よ。
寒いのは嫌いだけど、寒くなきゃね。
来春は虫がたくさんでそうだね。

お返事が遅くなってごめんなさい。
忙しかったです。明日辺りブログ書けるかな?

いま、歯医者さんで順番待ちを利用して書いてます。
すごい混んでます。今日はどこもかしこも混んでました。
よこたんさんも年末ギリギリまで忙しいでしょうから
身体には気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました。
【 2015/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



