071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

1月4日 よしお、5歳!

こんばんは、ヨッチーです

ああ~!失敗した!
日付が間に合わなかった。
本当は忘れていた!

ごめん、よしお、誕生日だったね。

20160103よしお04_R
一昨日、テーブルの上で座ったまま寝ていました

動物病院の休みが昨日までだったので、
今日、よしおの摘便に夫が連れて行ってくれました。
病院で「よし君、お誕生日おめでとう」とおやつを
もらったらしいのですが、食べなかったそうです。
病院でおやつなんてもらえないのに、残念なことをしたね。

20160103よしお03_R
携帯のシャッター音で目が覚めました

よしおは今年5歳になりました。
2011年1月4日生まれ。
3月には東日本大震災で、大きな揺れを経験しました。
保護をしてくれたお宅で、「寝床にいろんなものが落ちていたから
死んじゃったかと思った~」
と、言われて驚いたけどほかの場所にいて、助かりました。
子猫ちゃんだったから、危なかったね。
良かったよ、君が無事で。

20160103よしお01_R
携帯を足元に置いたら見つめるので自撮りにしてみました

4月1日にうちに来て、どうも便の様子が変だと思い、病院で
色々と調べたら、うんちが出ない、摘便だ!と何カ月ぶりかで
うんちを出したよね。
直腸が延びちゃっていました。

思えばよしおの人生はうんちが出ない、病院に行く、の繰り返し。
私が摘便できればいいんだけど、ちょっとできない。ごめんね。
いつか摘便をマスターする予定。

20160103よしお02_R
顔がぐっと近づいたので、シャッターチャンス!


よしおの摘便代、1回1,620円。
お母さんはせこいから計算したよ。よしお、1年間で摘便代84,240円
薬も飲んでるから薬が1年間で36,000円。
君さ、1年間で120240円かかってるよ。
あ、処方食もあったね。大体4,000円だから、そうだね~。
1年間で16,000円くらい?
だから136,240円だ。

あと、15年は生きてもらうから、2,043,600円は最低かかるんだね。
やっぱり、お母さんは生涯働くよ。
よしおがあと20年がんばって、ギネスブックに載るんだ!っていうなら
応援するから。お金がかかってもいいから、長生きしてね。

よしおって、すごくかわいいんです。
愛想もいいし、しぐさがかわいい。
今は私の頑張る原動力です。

よしお、お誕生日おめでとう。今年は環境が激変するから
できるだけ、体調を崩さないように気を付けようね。

20160103よしお05_R
ママはさ、お金の話ばっかりだね
今日はママも父ちゃんも忙しくて、ぼくはご馳走たべてないよ

誕生日でも特別になんかあげませんけど?

【 2016/01/05 】 | TB(0) | CM(8)
よしお君
なかなかのイケメンですなぁ。v-10
5歳のお誕生日おめでとう。  パチパチパチ

よかったね、よしお君、ヨッチー家に来られて 大事にされて

にゃんこは一緒に暮らしてみないとそのすばらしさがわかりませんね。
あたしもベー助にはどんだけメンタル面を癒してもらったか・・・・・
切ないときも嬉しいときもベー助の背中に顔をうずめて{泣いたり、笑ったり}
ベー助 ひたすらじーーーーーーーーとしてたっけ。

今はベー助もおっさんになってしまったのでそんなことするとすたこらさっさ逃げて行ってしまいますの。 ヒドーイ{泣}

この子達がいるから頑張れるってとこありますよね。
今の日本国民には猫暮らしをぜひ 推奨したいとおもいます。

あったかいんだからぁ~   やさしくなれるんだからぁ~
【 2016/01/05 】 編集
Happy Birthday to Yoshio kun!
あの震災を生き抜いた幸運猫さんだから、きっと大丈夫。ギネスブック目指してね。



【 2016/01/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/05 】 編集
おおっ よしおくん ハッピーバースデー♪

そして、ヨッチーママ がっ がんばってぇぇぇぇ^^
【 2016/01/05 】 編集
ありがとうございます、よこたんさん
こんばんは、よこたんさん。
またお返事が遅くなり、ごめんなさい。

よしおはだんだんと男前になってきましたよ(^◇^)
ちょっと考えているんだよ、風な顔もします。
きっとご飯のことを考えているんだろうけどね。

よしおが来てくれてよかったです。
猫のかわいらしさを堪能できてます。
本当に日本国民だけじゃなくて世界中の人は
犬や猫を飼って、平和に暮らしてほしいです。
切に願います。

ベッカム君は立派なカウンセラーですね。
これからもバンバン癒されてね。


【 2016/01/09 】 編集
こんばんは、SuzyHillさん
ご無沙汰しています。SuzyHillさん。

よしおは確かに強い運を持っていると思います。
だからご長寿猫として、いつかテレビに出るでしょう(^O^)

新しい家族が増えて、てんてこ舞いかもしれませんが
ブログが更ににぎやかになりますね!
ホントにかわいいわ!
【 2016/01/09 】 編集
こんばんは、鍵コメさん
鍵コメさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

よしおからもありがとう、とのことです。

それにしても、ペットはお金がかかるね~。
実は、もっと掛かっているはずなんです。
うぁ~、ペット飼うのってお金持ちのすること?
家が2件は建てられたね。

家と言えば、私だけが家を建てたかったんです。
私がみんなを説き伏せて、私が矢面に立ってます。
時々めげるけど、頑張ります。

鍵コメさんも無理しないでくださいね。

【 2016/01/09 】 編集
こんばんは、mimihaさん
意外とお金がかかるのよ、ペットって・・・。
だから本当にがんばらねば!

よしおの20歳の誕生日を目指してがんばるわ!!
【 2016/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL