091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと休憩

こんばんは、ヨッチーです

前回、ぶちまけてしまって少し気楽になりました。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
片付かない実家をお持ちの息子、娘さんたち、
私とともに頑張りましょう。

さて、週末は私の家と義理母の家の不用品の
回収がありました。金曜が私の家で土曜が義理母の家。

マンションと都内の義理母の土地・家屋をMのリハウス~で
売却しました。そうしたら、2トン車一杯、不用品引き取り無料!!
というプレゼントがついていました。

これはとってもありがたかったです。
ありがとう!リハウスさん。
あ、でもこれは時々あるプレゼントでいつもはないみたい。

雪が降るという予報の週末でしたが、雪は降らなかった。
けど、寒かったです。自宅、義理母宅と連日、奮闘しました。
本当はこういう時に男手が必要なんですがね、あいかわらず
「休めない、忙しい」と逃げ切った夫。

いつか倍返し!

ふふふ、mimihaさんにありがたいアドバイスを受けたので
落ち着いたら
「バラの爆買い!」

みておれ!素敵なバラ屋敷にしてみせる!

20160105グラハム・トーマス_R
お正月のグラハムトーマス

ただ、本当に疲れちゃって、先週も風邪で熱があっても仕事も
休めず、不用品の引き取りもあり、打ち合わせもあり、バイトも
行かなきゃならず、自分的には相当限界がきたので、今日の
日曜は午後から昼寝と溜まった韓国ドラマを見まくりました。

明日は資源ごみの日なんですが、もうやりたくない!
来週までにゴミを作っておきます。

20160105ギーサヴォアとロイヤルジュビリー_R
お正月のロイヤルジュビリーとギーサヴォア(赤)

不用品を引き取っていただき、少し家の中のレイアウトが
変わったら、猫たちが不安そうに・・・。
笙子はとっても臆病でいち早くレイアウトが変わったことに
気づき、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・。

「なんかへ~ん」
「なんかへ~ん」
「なんかへ~ん」

と鳴いて、猫布団の下にもぐってしまいました。

20160130よしお、笙子_R
昨晩の笙子、なんだかふてくされています
となりのよしおは笙子に足をくっつけて安心して寝ています


20160130アン、よしお、笙子_R
アンもやって来て、寝る準備

これからこんなことが頻繁に起こるからそれぞれの
猫たちが心配です。

20160117アビー_R
鈴を枕にアビー
鈴は爆睡してます


20160117アン、アビー、鈴_R
寒いのでストーブ前が大人気

何かの猫本によると、
8歳超えたら引っ越すなとありました。
そうなんだ~、困ったな。

イヤイヤ、問題山積み

こんな時の持論は、

考えるな!動け!
動きたくない時は休め!
そのあと大ジャンプで挽回だ!


だんだん大ジャンプができなくなってきたんですが
意外とこの考え方のほうが気楽です。
ジャンプすればいいんだもん!

明日から大ジャンプするぞ~!







スポンサーサイト
【 2016/01/31 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(4)
お大事に~
ヨッチ―さん、すっごく大変そう・・じゃなくて 本当に大変なんだよね!
自分だけの引っ越しだけだって大仕事なのに色々なことが重なって
体力的、精神的にマックスだと思います。
寒い時期でもあるし 身体を大事にしてくださいネ。

本当にヨッチ―さんの行動力には脱帽です。。。
【 2016/02/01 】 編集
ってことは
今日は大ジャンプしたのかな~
やっぱーヨッチーさんはヤングだわ。
にゃんこちゃんたちやヨッチーさんにお会いできてとてもうれしかったですわ。

熟女を素通りして完全おっさんのあたしは
免疫力が落ちているらしくて
結膜炎が治ったと思ったら 先週、ナゾの湿疹に見舞われてしまって
昼も夜もかゆくてかゆくて
{ヤブ蚊さえもスルーしてしまうほどのまずい肌のあたしなのに}

かいたらますます広がっちゃって・・・・・・・
ステロイドぬっても・・・・かゆーい{これはもう皮膚科へ 面倒くさいナ}
って
まてよ。
ヨッチーさんに頂いた「木酢液」  
「はっきり言って他のとは違います」  て書いてある。
  大大大 大正解
薄めて拭いただけでみるみる湿疹がおさまってあれだけのかゆみがなくなっちゃったわ。
ヨッチーさん  ありがと ありがと
あたしに木酢液を下さって。
家族もびっくりしています。{見苦しい湿疹だったから}
今はお風呂にも入れてますの。

頂いたバラさん すべて植え替え終了です。
毎日生存確認してます。  今のとこ健在です。
レオナルドさんはフェンスに誘引終了です。
って
うちのバラさん 一気に28鉢ぐらいに増えましたの{汗}
{ボツになる予定の挿し木も全部育ってしまって汗}
せっかく縁があってあたしのとこに来てくれたバラさんですから
たいせつに育てていこうと思っています。

ヨッチーさんが孤軍奮闘してる姿が目に浮かびます。
あたしでお役に立つなら声をかけてくださいな。
0・5馬力くらいにはなると思います。
寒い折 ご自愛くださいませ。

よしお君の足の形がなんとも かわいい。

感謝。
【 2016/02/01 】 編集
のぶり~んさん、ありがとうございます
こんばんは、のぶり~んさん(^O^)

ずーっとご無沙汰してごめんなさい。
自分的にかなり大変で、ほかの人なら
できるのかもしれない、自分がダメなだけだ!と
言い聞かせているんですが、能力と根性が足りなくて
なんだか大変みたいです。

はなちゃんが調子よさそうですね。
おじいちゃん猫も若いお姉ちゃんが
良いんですね^m^
とりあえず、読み逃げできる程度に余裕が
出てきました。相変わらず室内のお花達が
きれいです。
新居になったら室内に(1階の義理母の部屋ですが)
シクラメンやランを置いてみようと思います。

明日からまた寒いらしいです。のぶり~んさんも
お身体労わってくださいね。
コメントありがとうございます。
【 2016/02/02 】 編集
ええええ~!木酢液がそんなことにも?
こんばんは、よこたんさん。

あの木酢液は実はお高いんです^m^
本当にいい木酢液で、説明書のとおり
お風呂に入れたりできちゃうのよ。
私が製造元に直接電話したら、「バラに使うの?」と
ちょっとびっくりされてました。もったいない使い方
なのかな?
でもホントに大丈夫?

よこたんさんちのバラが一気に増えてこの春はきっと
にぎやかに咲きますね。うちから行ったバラが
よこたんさんのお庭をにぎやかにしてくれるといいんだけど。
今春は見に行くね!

今日は大ジャンプじゃなくて小ジャンプでした。
リハビリリハビリ(^_^;)


【 2016/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



