091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小銭大王の夢、穏やかすぎる午後

こんにちは、ヨッチーです

今日は小銭大王の話です。
貯金が苦手な私、まぁ、収入が少ないので定期的に
口座からお金を積み立てるのができませんでした。
でも、小銭ならビンや缶に入れておけばいいよね、と
お釣りをよけておきました。

そして4年ほどたった今日、郵便局へ。
重くて持てない、手提げかばんに2つに分けて、夫に
車で運んでもらいました。

小銭を金種ごとに分ける、機械ががーがー、じゃらじゃらと
音を立てて、私の小銭を振り分けてくれる。
うるさくて申し訳ないけど、引越の時に小銭を持っていくのは
大変なので、すまないね~、などと心の中で周りの人に
謝っておりました。

さて、いくらになったかしら?
ちょっと、びっくり~。
100700円ですって。

じゅうまんえん。

たかが、10万といわないで。
パートの収入が毎月6万くらいで、アルバイトの収入が
1万から1万5千円くらいの中での小銭貯金。
やったね~、あたし。

落ち着いたら何を買おうかしら?とワクワクしちゃうわ。
バラ苗?バラ苗10万円分なんて、バラ色の夢だわ~。

DublinBay_R.jpg

欲しいバラ、ダブリンベイ
ゆうきの園芸ショップさんから画像をお借りしました。
ダブリンベイで検索すると、どこも巨大なバラの塊になっています。
わぁ、いいなぁ。
まさに夢よ、夢!

そして、夢の中の猫たち

20160226平和な風景_R

これは今日の午後2過ぎの写真。
さんさんと日を浴びて、昼寝中。仮住まいのアパートは日がささないの。
猫5匹OKなんて奇跡なんだから、日当たり我慢してもらわないと。

問題はバラよ!バラ。
どうしましょう?日が当たらなかったら枯れるわ!
今、預かってもらえるか問い合わせ中。

さて、荷造りしよっと。
では、またね~。






【 2016/02/26 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(2)
やったね!
小銭が大金になちゃたね。
じゅうまんえん ってすごい。

って
そうだ!!!
あたしもやってたんだ。 すっかり忘れてた。
ミッキーの貯金箱に
ほじほじほじ・・・・・
500円が・・・・・・
すっかり忘れてた。

ツレに数えさせた。
よんまんよんせんごひゃく・・・円。

ツレが言う。
これからは忘れるからやめたほうがいい・・・と  ナハハハ 
さんきゅ ヨッチーさん!
ご馳走させてね。

もうすぐ引っ越しですね。
またお会い出来たらうれしいです。
【 2016/02/28 】 編集
Re:こんばんは、よこたんさん
よんまんよんせんごひゃくえん、素晴らしい!
あらー、良かったね~(*^^*)
アタシのおかげ?
いやいや、貯めてたよこたんさんが偉いのよ!
でも、そうね、美味しいコーヒーとケーキ、
おごって、おごって!

引越しましたよ。
詳しくはブログで。
【 2016/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



