0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮住まい生活第一夜

こんばんは、ヨッチーです

29日に引っ越しをしました。
イヤ~、引越って大変ですね。
マンションにまだ、バラ一部とゼラニウムが残っています。
明日引き取りに行って、掃除して引越完了!でしょうか。

新しい住まいは築何十年?の古いアパートです。
猫5匹を受け入れてもらっているので、文句は言えないのですが
洗濯機の蛇口の水漏れ、風呂のシャワーの水漏れ、壊れている
網戸、などを発見し大家さん自らが直してくれました。

ガスコンロがなくて、びっくりしました。
それから、物干しの台座だけあって、竿がかけられない。
これは前の住民が置いて行ってくれないとだめなんですね。

古いアパートですが、リビング13畳、和室6畳、洋室6畳と広めです。
リビングに荷物を積み上げ、生活は和室と洋室です。

色々とつっこみどころ満載ですが、一番困るのは寒いこと。
まぁ、冷え冷えとした床だこと。
敷物を敷きまくっています。オイルヒーターもつけっぱなし、
使える暖房器具は総動員です。電気代が~<(`^´)>

そんな物理的問題よりも、一番の問題は 「猫」です

引っ越し作業の時は一部屋に閉じ込められて、周りでいろんな音が
して、怖かったでしょうね。
そして荷物が行ったあと、がらんとした部屋にびっくりした様子でした。

私は猫と残って掃除機をかけり、自分たちで運ぶ荷物をまとめたり
していました。夫はアパートに行って、引越屋さんに支持をしてくれました。
(夫は私の書いた指示書を忘れてしまい、私は後でアパートの荷物を見て愕然としました)

写真は、夫が迎えに来てくれるのを待つ猫たちです

20160229父ちゃん待ち01_R
手前よしお

20160229父ちゃん待ち03_R
ストーブの前で待つメンバー


20160229父ちゃん待ち04_R
座布団に座って待つよしお


20160229父ちゃん待ち?05_R
カラの押入にこもる笙子


20160229父ちゃん待ち02_R
置くところがなくて、押入で待ちの猫天使組

そして、袋と猫バックに詰められて、いざアパートに付いたら
笙子はトイレに籠城したので、段ボールを横にして毛布を掛けて個室を作ったら
翌夕方まで籠っていました。ご飯を差し入れたらちゃんと食べてましたけどね。

鈴は自分が出された知らない部屋でビビッて漏らしました。
よしおは笙子の箱に一緒に入り込み、夜中になると夫の布団に隠れていました。
アンとアビーはさすがです。
オイルヒーターの前に陣を取り、爆睡していました。

20160229仮住まい第一夜01_R
肝のすわった女たち

20160229仮住まい第一夜02_R
箱から周囲をうかがうよしお(肝の小さい男)


人も猫も疲れた一日が終了しました。
ヤレヤレ・・・。

スポンサーサイト
【 2016/03/02 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(8)
お疲れさまです!!
ヨッチーさん、久しぶりにコメントします(^^ゞ

お引越しお疲れさまです。
大人だけならともかく子ども(猫)をたくさん連れてのお引越し、
しんどいと思います…。昭和の作りのおうちは寒いですよね。
とにかくあったかくしてください!!
もうすぐ春でよかった…。
よしおくんたちも早く環境に慣れるといいですね。
肝の据わった女たちに吹きました(笑)

移動や仮住まいは大変ですが、新しいおうちに住めるのはわくわくですね!
前写真を載せていらっしゃった優雅なカップやバラが映えるだろうなあ…。
妄想、いえ、近い未来への期待で乗り切ってくださいね(*^_^*)

私の方は、もうすぐ長男が小学校卒業です。
大きな問題じゃありませんが、子どもたちのことで心労が絶えません。長男が野球が終わってちゅうぶらりんだったり、次男が剣道で勝てなくて毎日ボロボロだったり…。
生きるって、いろいろな問題との共存なんですねー。
今のことが一段落したらブログ書こうと思っていても
書けません(^_^;)

今は税務署のアルバイトとPTA役員の仕事で忙しいけれど、
3月で終わるので、荒れた庭の手入れをして落ち着ける庭を作りたい
です…。
この2年、ゆっくりお花を眺める余裕がなかったので。

ではでは、お体大事にしてください!
【 2016/03/02 】 編集
お疲れ〜〜!!
お疲れ様でした〜!
本当にたいへーんだったでしょうー!
お察しします! (ー ー;)
にゃんこさん達も しばらく慣れるまではストレス 満載だと思います。
ま、 運んでしまえば にゃんこの様子を見ながら 少しづつおかたづけですかねー
ヨッチーさんも 新しい環境で体調を崩さないようにね! (^ー^)ノ
【 2016/03/02 】 編集
(=^・^=)たちの反応も、それぞれが個性的^^
昭和のお家は寒いのよぉ>< ずっと人がいないとお家も
芯から冷えてるので、次第に温かくなってくれると期待~
風邪ひかないでねーー^^
【 2016/03/02 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
連日お疲れさまです。一回目のお引越し完了かな?
猫ちゃん達、早く慣れてくれるといいですね。
寒暖差の激しい時期ですよね。
昼は暖かくても夜は冷えたり、一日中寒い日だったり…
皆さん体調崩さないようご自愛下さいね。
さすが、女子組強いですね^^(笑)
アンちゃんさすがだわ!こんな事で物怖じしないのね!!
新居生活まであともう一踏ん張り頑張って下さいね^^
【 2016/03/03 】 編集
みるまりさん、ご無沙汰しています(*^_^*)
わぁ、みるまりさん!
こんばんは、お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

あのイケメン長男君が卒業ですか~!
早いね~。入学するまでは手持無沙汰で
長男君もどうしてよいのかわからないのかな?
でも、そんな時期は人生においてなかなかないのです。
今この暇を楽しまなきゃ!とお伝えください。

次男君はフラワー男子でしたよね。
心優しい次男君でしたよね。所属しているところでは
きっと次男君に勝ってもらいたいから、厳しいことを
要求してくるんでしょうね。
気持ちの優しい子には辛いことですね。
みるまりママはそんな状態で板挟みなんですね。

人生って戦いよね。
いつも苦労や心労や苦痛がついて回りますね。
私が先日言われたのは、「生きている間は修業!」
これをそのまま子供に言ったら、きっと長い人生を
辛く苦しい修行しながら生きるのかと絶望されそう
なので、もう少し優しくいいかえると、「悪いことと
良いことは半分ずつ。悪いことばっかりがあるように
思えるときもあるけど、いいことばっかりの時もある。
勝てない時が続いているのは連勝するための貯金」
と考えてはいかがでしょうか?
口でいうのは容易で、苦しんでいる本人には響かない
かもしれません。でも、きっと勝ちますよ。

みるまりさんがお庭の手入れができるようになったら
いいなぁ、と心からお祈り申し上げます。
そして、無理しないでね。

【 2016/03/05 】 編集
こんばんは、のぶり~んさん!
本当に大変だったんです~(T_T)
嫌だった~。

猫たちはもっと嫌だったね。
本当に時間の解決することなので、
慣れるのを待つだけです。
意外とよしおが順応性が高かった。

段ボール生活、まだまだ慣れませ~ん
段ボールから出さない物がほとんどなんで
「これだけで、暮らせるんだ」とびっくり。
何だったんだ、前の暮らしは!

っていうのが今の感想です(^_^;)
【 2016/03/05 】 編集
こんばんは、mimihaさん
そーなの、昭和の家は寒いわ!
びっくりぽんどす。
贅沢に慣れていましたね。反省反省

猫の反応、私も心配でした。
特にアンがどのくらいボケているか
わからないので、水飲み場やトイレを
認識するか不安でしたが大丈夫でした。
もしかして、化け猫になっているかも?
さすが、アン婆です(^_^;)
【 2016/03/05 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
今日は暖かい日でしたね。
アパートは寒いですが、最初よりましになってきました。
千葉県でも3月でも雪が降る時もあるから、
雪が降らないことを祈ります。

うちの女子猫たちは笙子をのぞいてみんな結構強いかも
自分のペースを乱さないように意識しているのかしら?
まぁー、マイペースを保っています。

アン婆ちゃんが意外にも頑張っています。
アンちゃん、引越したことないのに耐えてますね。
猫たちは本当に負担でしょう。
早く慣れてくれ~と祈っています。
よしおはずいぶん、色々探検して楽しそうですよ。

【 2016/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



