071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仮住まい生活第10日 自動車保険と花不足・・・

こんばんは、ヨッチーです

昨晩から雨がしとしと・・・・。
そして朝から雨が・・・・。午後になると結構ザーザー。
ちょっとユウウツになります。

3月9日(水)
朝9時ピッタリに、保険会社から電話がありました。
そう、実家の車の修理を自分の車の保険を使ってなおすのです。
これは「他車運転特約」ってやつです。

実は火災保険についていた個人賠償責任保険特約を使って
実家の車を修理できないかと、保険会社に問い合わせしたところ
「自動車に関する賠償は保障しません」とのこと。

やっぱりね
確かそうだったような記憶が・・・・。
う~!
自動車保険の等級がさがるじゃん~~~~~<(`^´)>
じゃあ、現金で払えばいいじゃん?って思いますよね?

イヤイヤ、20万近くかかってしまうんです。結構ぶつけちゃったのよ~。
仮住まいで60万近くお金を使ったので、私はすっからかんなの。
引っ越し費用、アパートの敷金、マンションを売る時の諸費用、
あと細かい出費が~


そしてまた引越するのに15万くらいかかるからな~。
等級が下がるくらい仕方ない(事故らなきゃいいんだよね)

今どきの自動車保険には他車運転特約が自動的についている
はずなので、万が一他人の車を運転するときに、その車が
他人が運転して事故った場合の補償がないよ~という時には
自分の自動車保険を使えるからね。
ああ、便利。(やけくそ気味)

昨日も書きましたが、皆様のところではきっと植物たちが
春の準備をして動いている時期ですよね。
バラの新芽が出て、ワクワクする季節です。

先日花屋さんの軒先を通った時に、赤いゼラニウムがありました。
「あ!」とつい手が伸びていました。

今までだったら、間違いなく買っていました。
お値段もすごくお安いし。

「そうだ、アパートには花を置けないんだ」と気づきました。

花が欲しいな~。
今は送別会で頂いた切花がありますが、できれば鉢花が
欲しいんです。水をあげたり、肥料をあげたり、虫がついているのを
取ったり、ちょっとした世話がしたいなぁ。

133030ベランダ_R
2013年3月30日のベランダ

花がほしいよ~!



【 2016/03/10 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL