071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仮住まい生活第13日 ~よしおの受難~

こんばんは、ヨッチーです

毎週土曜はよしおを病院に連れて行って摘便をしてもらう日です。
最近は自力ででなくなってしまい、ほとんど病院で1週間分を
出してもらうパターンになっておりました。

今週もいつものパターンかと思いきや、土曜の未明から吐きだして
トイレにこもり、踏ん張り、出ない、おしりが汚れる、拭かれる、
を翌朝の10時ころまで繰り返しておりました。

しまいにはトイレ以外で踏ん張っており、本当にかわいそうでした。
それでも久しぶりに10センチぐらいは自力で出して落ち着いたところで
病院へ。

担当の先生はお休みだったので、以前よしおを担当してくれた
先生に3年ぶりくらいに摘便してもらいました。
「よっちゃ~ん、お久しぶりだね~」

ほとんど寝ずに踏ん張ったり吐いたりしていたよしおの機嫌は
とても悪くて、前足を保定していた私の手に「カプ!」
歯を立てなかったので痛くはないのですが、噛まれたことが
なかったのでびっくりしました。

吐き続けていたので、摘便後に点滴をしてもらいました。
さすがのよしおも疲れたのでしょう、家に帰ったら珍しく私と
ずーっと昼寝しました。
私もよしおに付き合って、ほとんど寝なかったので、眠くて眠くて・・・。

午後から夕方にかけてよしおとずーーーーっとお昼寝しました。
猫に腕枕をして、猫の重みと体温を感じて眠るのは本当に
ぐっすり眠れます。

晩御飯を食べたよしおはやはりずーっと眠っています。
明日はきっと元気になるでしょう。
よしお、がんばったね~。
おやすみ。

20160311よしお01_R
【 2016/03/13 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL