071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仮住まい生活第16日 ~バラを育てたいなぁ~

こんにちは、ヨッチーです

雨の昨日から晴れの今日。
晴れたから自転車で買い物でも…と思ったのですが
風が強くなってしまったのと、花粉の飛散がすごいので
今日は引きこもりデーにしました。

来月から仕事なので、天候でひきこもれるのも、そうそう
ないから、と言い訳をして、今日はだらんだらん。

昨日の地鎮祭は寒くて辛かったし、遅くまで打ち合わせしたし
疲れたな~、猫も一日ほっとかれてかわいそうだな~
(夫は疲れたまま仕事に行きました。お気の毒に)

いろんな言い訳があって、朝からのんびりしました。
なんて幸せなんでしょうね!

お花のお世話ができないと悲しかったんですが、実家に
バラを5鉢預けたんです。そのバラをかまっていなかったことに
気づき、先ほど鉢と土をネットで注文♪

あわただしくて、実家に置いてあるバラをすっかり忘れていました。
ごめんなさ~い!
のぶり~んさんから頂いたピエール君とルージュピエールちゃんを
植え替えて、簡単に仕立ててみようと思います。
きっともう葉っぱが出てるよね~。

アパートに一日いると日光の移動がわかります。
庭は9時過ぎに朝日が入ってきて、30分くらいで陰になります。
その後昼過ぎに、ちょっとだけ日が当たります。
夕方3時を過ぎると西日が玄関付近に当たります。
全体的な明るさは玄関側が明るいです。

これが、バラにとってどうなの?
日照が足りないのはわかるんですが、実家からバラを回収
したくなりました。
(実家にいたら虫に食われておしまいの気がする)
植木好きの母でもバラは苦手のようで、手を出していません。

土と鉢が来たら、戻そうかな~。咲くかもしれないし。
なんだか、ワクワクしてきた^m^

20160105グラハム・トーマス_R
実家にいるグラハム・トーマス
って書くとグラハム・トーマスが自分の実家にいるみたいだわ
新居ではつる扱いにしたいなぁ


【 2016/03/15 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(4)
いよいよ
希望が形となっていくのですね。
おめでとうございます。

センス抜群のヨッチーさんだからきっと居心地のいいお家が出来ることでしょう。
楽しみですね。

バラもどんどん芽をのばしています。
午前中の太陽の光がとてもバラにはいいそうです。
さて
うちのバラはことしこそ期待にこたえて咲いてくれるんでしょうか?
ナゾですわ~~~~~{笑}






【 2016/03/16 】 編集
うふふ
「実家にいるグラハムトーマス」

こたつに入って湯のみでお茶をのみ煎餅でくつろぐグラハムトーマスってかんじでなんていうか、ナイスです。
【 2016/03/18 】 編集
こんにちは、よこたんさん
やっと、形になりつつある状態ですね~
嬉しいです。
センスはインテリアコーディネイターさんが
いるので、私の暴走を押さえつつ、私の希望を
取り入れてくれています。
(全面イチゴ柄の部屋があります)

バラは午前中の日光浴がいいんですよね~。
理想です。
よこたんさんちのバラは3年目でしょうか?
きっときれいに咲くと思いますよ。
楽しみですね!
【 2016/03/19 】 編集
こんにちは、あずきさん
うちのグラハムトーマスの実家は
茨城県鉾田市です。干しイモの産地
の近くなんですよ。

ですから、実家に帰ったグラハムはお茶に
干しイモに間違いないでしょう^m^

そろそろコタツから出る季節ですね~。
【 2016/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL