071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仮住まい生活第17日~19日

こんにちは、ヨッチーです

昨晩から雨が降り始め、今もうっとおしく降っています。
本当は今日は父のお墓詣りだったんですが、雨の雰囲気に
負けたのか、母が「やめよう」と電話してきて、キャンセルに。
数年前なら、大雪じゃなければ出掛けたんですがね、さすがに
母も面倒くさくなったんでしょう。こんな時に親の年齢を感じます。

と、言うことで時間ができたからブログの更新!
ではいってみよ~

3月16日(水) ~大好物と夜の打ち合わせ~
あまり日はささないがぬるい風が吹く午前中、よし!買い物だ!
とチャリを飛ばし(実際にはノロノロ運転)、スーパーへ。
買い物を自転車の前かごに入るくらいにしないと危ないので
必要のない物は買わないように!と固い決心で行ったはずが
はまっているせんべいの前に立つと自然に手が出てしまう。

一体このせんべいには何が入っているんだ!?
麻薬でも入っているのか?
この常習性はなんだ?
食べだしたら止まらない。

私は気に入ったものがあると、ずーっと食べ続けるという厄介な
習慣があります。なくなったら買う、買ったら食べてしまうの
連鎖が断ち切れない状態です。

山形屋のぶっかきおかき

危険危険!はまったらとまらないよ。
うちの近所に住んでいる人は「マルエツ」にあるからね。

そして昼ご飯の代わりにぶっかきおかきを食べました。

夜は9時から家の打ち合わせ。
今日は設計士さんが現場に図面を引き渡すために最後の確認。
予定通りの着工のために、水曜の夜から打ち合わせ。
設計士さんだけかと思いきや、営業さんもやって来て、4人で
ファミレスに12時ごろまでなんだかんだとやっていました。

何度も確認作業をしているのですが、やはり抜け落ちる点もあり
この繰り返しの作業は必要なんだなぁと感心しました。
そして、頼もうと思っていたことをすっかり忘れ、翌朝早い時間に
営業さんに「隠し戸棚作って!」とメールしました。
へそくりをいれるんですよ~^m^

夫はこのブログを読んいるはずなので、場所まで書きません。
内緒!

20160310アン01_R
ピンボケのアン 春生まれなので、もう21歳です

3月17日(木)  ~予定をみっちり入れてみました~
今日はすごくいい天気になりました。
春だ~!
花粉が飛んでいても気分の良い日です。

前々職の苦労を分かち合った仲間が今や無二の親友。
親友2人と自宅から車で1時間ほどの手賀沼のほとりの
ファミレスでモーニングを食べながらのおしゃべり!
このメンバーは結構忙しい人なので、時々モーニングの
時間帯に会います。そうするとみんな午後から自分の用事を
片付けられるので一石二鳥なんです。

食べるものははっきり言ってそんなにおいしい物じゃないです。
でも安いし、ドリンクバーでいろんな飲み物を持ってきながら
3時間ほどしゃべくりまくります。

私が髪を切ったのを見て仰天しましたが、以前にヘアドネーションの
話をしていたので、やっと目標達成したことを喜んでくれました。
二人の親友はいつも前向きで常に目的に向かって精進する人たちで
私は追いつくのがとても大変なんですが、この二人が「すごい、えらい」と
褒めてくれるのがうれしくて、頑張れます。

昼に解散して、それぞれ目的の場所へ。
私は市役所に行き、住所変更、印鑑証明、住民票をだしてもらい
そのあと、警察署に行き免許証の裏に新住所を貼ってもらいました。
そして家に帰り、アンのおしっこをだし、猫たちの遅いおひるごはんを
食べさせてから、歯医者に行きました。

あんなに嫌いな歯医者も今は別に何ともなく行けています。
それよりも予約を取るのが大変でそれが気になります。
人気の院長先生なのでいつも予約が一杯!
アタシが先よ~!と叫びたいです。
あんなに嫌いだったのがウソのようです。ああ、もっと早く行けば
勇気を出せば、と思いますが過去を後悔しても遅いので、
休まずに頑張って行ってます。
(普通の人はみんなそうなんだよね)

20160316アビー_R
アビー
アタシはお医者さんは嫌いです


3月18日(金) ~眠すぎる~
洗濯物が乾きにくいアパートなので、いつも洗濯の段取りを
考えています。洗濯かごに洗い物が入っていないとはっきりいって
嬉しい。そんなの一瞬なんですがね。
床に敷くマットなんかが洗えると何となく、「やった!」って
ガッツポーズ!

鼻炎薬を飲んでいるので、時々すごい睡魔に襲われます。
お天気がどんよりしていると余計です。
洗濯も終わり、毎日3回くらい義理母から電話があるんですが
そのピークも過ぎた午後、どうしても眠くて、あたりを見回し
昼寝してもいい状態だね、と判断したらよしおを拉致して
布団にもぐりこむ。

ぐっすり寝ていたよしおは何があったかわからないけど、
なんだかあったかい布団の中だ~と、そのまま目を閉じます。
「やった!」と私もよしおの体重を腕に感じながら一気に
寝入ってしまいます。

幸せだ~

幸せタイムがうっかり長くなると、あとが大変です。
このバランスがむずかしいですね~。

20160315よしお01_R
よしお
こんな風に寝ているから拉致されちゃうのよ








スポンサーサイト
【 2016/03/19 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(4)
わぁーーん ラストのよしおくんの写真が何とも何とも可愛いよぉーー^^これみたらダメよねーー!!!
そして、ヨッチーさんには珍しくお仕事の無い日々。色々と忙しくても
こんな日はなかなか無いので良かったですねーー^^
しょして!!  隠し戸棚のご成功を祈るのであった^^
【 2016/03/19 】 編集
こんばんは、mimihaさん
よしおの寝顔を見ていると、起こしたくなる~
抱っこしたくなる~、モフモフしたくなる~
です。

よしおに嫌がられます。ハイ。

もう3月も後半、ああ、楽しかったお休みも終わり。
4月から営業人生です。

もうちょっと、もうちょっと、ぐらいがいいのかな~。
社会復帰するのが恐ろしいです。

隠し戸棚、どこに作ってくれるのか楽しみです。
ヒミツの隠し場所って必要ですよね(^O^)
mimihaさんはおうちの中に何か隠しているかしら?
【 2016/03/19 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
連日急がしそうですが、息抜きのできる時間も出来てよかったです^^
あともうちょっと。早くお家出来上がるといいのにな!
いつ完成予定なのですか?
かくし戸棚^m^ ぷぷぷ ぴいひょろは棚があったとしても
入れるものが無いですよ(泣)
アンちゃん21歳てすごいね^^ 彼女は魂が強そうだもん(笑)
まだまだ若いんだから!!アビーちゃんは今のアパート慣れたかな?!
よしおちゃん一緒にお布団で寝てくれるのですね^^♡
よしおちゃん貸してもらおうかなぁ?^^ へへへ。
【 2016/03/20 】 編集
ぴいひょろさん、こんばんは(^O^)
こんばんは、ぴいひょろさん
お返事遅くなり、ごめんなさい。

時々何もしなくていい日があるんです。
そんな日は惰眠をむさぼる!
いいですね~。惰眠。

お家はですね~、6月30日が引き渡し予定です。
でも梅雨だから遅れるかもね~。
引越は7月前半ですね。

隠し戸棚にはおやつを隠してもいいんです。
うちは夫が私のおやつを食べてしまう時も
あるから、そこに隠しておきたい!
でも、へそくりもしないとね~。

アン婆さんの魂は強そうです。渾身の叫びも
戻ってきて、ペラペラのアパートの壁を突き抜けて
ご近所さんに自分の存在をアピールしていますよ。

アビーはアパートに慣れたみたいです。
昔のようにおなかがすくと台所に来て、じーーっと
待っています。まだ寒いので、それはやめてほしいと
願っています。床が冷たいから身体が冷えちゃうのが
コワイです。

よしおは布団で寝るのが好きですよ。
毎晩夫の布団に入って寝ています。
私とはなぜか昼寝だけなんです。多分、夫が昼間
いないので、仕方ないか・・・と我慢してくれているんじゃ
ないでしょうか?
なにしろ、よしおは父ちゃんloveなのです。
よしおが一緒にねんねしてくれるのは昼寝限定なので
貸し出しは昼間に限りますね~^m^

お忙しいのにコメントありがとうございます~。



【 2016/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL