071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仮住まい生活第20日~21日

こんばんは、ヨッチーです

忙しいのと体調不良でブログをお休みしていました。
毎日更新しないと日々のことを忘れてしまいます。

仮住まい生活なんて滅多にないことだからブログで
残そうって思ったんですが、毎日更新はエネルギーの
いることなんですね~。
毎日更新されている方に、拍手 拍手 拍手!

3月19日(土) ~動物病院、幼馴染~
19日は父のお墓に行こうとしたのですが、雨のため
中止になりました。そこで、予定より早く動物病院へ。
今日はよしおと鈴です。
鈴は2週間に1回行ってます。

鈴の爪の生え際が膿んで、治りません。最初は
右前足だけだったのですが、今は前足2本、後ろ足も
症状が出てきました。
顔の口の周りもなかなかハゲが治りません。
体重も減ってきて、いつもお腹の調子が悪い。
食欲はすごくあるんですがね。
自己免疫不全、のほかに何かありそうです。
16歳になるので、体に負担のある治療は避けたいと
先生と相談中。環境が変わってまだ不安定な鈴が
一番楽しく暮らせる方法を探っています。

仮住まいは、仲良しの幼馴染のRちゃんの家の近く
です。これはすごい偶然でした。自転車で5分かからない!
動物病院から帰って、Rちゃんに電話して、晩御飯前に
ちょっとだけ会いに行きました。
彼女も昨年家を新築したので、いろんなアドバイスをくれます。
くだらない話をして、1時間もいなかったけど、なんだか
うれしかったなぁ。
数か月でここを去って隣の市に転居してしまうのですが
彼女のそばを離れるのが何とも言えず、寂しいです。

20160321よしお02_R
よしおの昼寝場所
後ろの絵はもう16年前になりますが、私が描きました。
また描きたいなぁ


3月20日(日) ~色々準備 アタシはPC教室で働いていたはず!~
午後から夫が出勤で見送った後、やることが溜まっていて
付箋にやることリストを書き、着手!
優先順位の高い順とプリンターで出力する都合があるから
と、考えて一番にやったことは、
PDFで送られてきた、A3の書類をA4でプリントすることでした。
なんと!これに大変手間取ってしまい、2時間かかりました。
A3のPDFファイルをA4の縦に2枚印刷するだけなのに!

何度やっても横に印刷されて、ネットで調べたり、自分で色々
印刷設定をいじったり・・・。
おっかしいな~、アタシ先月までPC教室の先生だったはず!!
と、自分に鞭を打ち、ひらめいたのは「!PDFを回転させる!」
でした。やっとまともに印刷できた。も~情けない。

最近は毎日のように義理母から電話があります。
おもに、予定の確認と持ち物の確認なんですが、同じことを
何度も聞いてくるので、一時期は認知症かと疑いました。

頻繁に会うようになり、性格もわかってきたので、
年齢相応の物忘れと不安なんだということに、至りました。
なので、日程表とそれぞれの持ち物一覧などを作りました。
まぁ、でもいつものようにしまいこんで、電話がかかって
くるんだろうな~と、思います。

そして、重要度が高いのが、4月から働く生命保険会社から
出すように言われた、アレ!
「お話を聞いてくれる人50人のリスト」

保険会社あるあるなんですが、必ずこれを書かされます。
今回は50人なので、ちょっと多い。
色々考えていると面倒なので、とうとう携帯の電話帳を
アイウエオ順で書きました。
よし、これでいいや、と満足した私。
見込み欄があるんですが、「ほぼCかD」
つまり、話を聞いてくれるかわからない、か、聞いてくれない

保険の仕事は新契約をできて、なんぼ の世界なので、今でも
時々ものすごく不安になります。
でも、やる前から考えても仕方のないことなので、なんとかなるの
精神でやるしかないですね。

長くなったので、続きはまた次回。

20160321よしお01_R
よく見るとおしおは後ろ足を組んで寝ています

【 2016/03/25 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL