0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮住まい生活第22日~23日

こんにちは、ヨッチーです

なかなか春本番にならないです。
今日は北風が冷たい晴れた日ですね。
ぼろアパートはあんまり寒くて、昨晩はストーブを
消しませんでした。(北国じゃないよ、千葉県だよ)
ストーブの前から猫たちがどかないんで、つけたまま
寝ました。寝たのがもう明け方だったので、いいかぁみたいな~

20160325ストーブ前04_R
昨晩から夕方までここから動かない連中

では昨晩の続きです

3月21日(月)  ~マネー、マネー~
おお~、祝日です。祝日に夫が休みなんて本当に久しぶり。
そう、恒例のハウスメーカーさんでの打ち合わせだからです。
本日は一番大事なお話。

マネー MONEY お金

都内の義理母の土地と家屋が売れたので、いくら新居に
あててもらうか、いくら夫がローンを組むか、しびあ~な
話です。しかもマンションを売った代金ではローンが完済しなかった
ので、ハウスメーカーさんでつなぎ融資をしてもらいました。
そのお金も義理母に出してもらうのです。

ヒト(ギリハハ)ノオカネデイエヲタテル、ジコシキンゼロ

ああ、なんて腹黒なんでしょう!

その代わりと言ってはなんですが、電気・水道・固定資産税は
うちで負担します。もちろん、ローンも沢山組みます。
新しい仕事が不安だなんて言ってられません!
稼がなければ!

打ち合わせが2時間で終わったので、久しぶりに余裕のある
休日。お昼を食べにイオンに行ってたくさんの人々を眺めて
いました。休日だから人が一杯だ~、と食べたかったたこ焼きを
がっつくアタシ。
関西ではたこ焼き器が家庭にあるそうですが、私の住む地域では
たこ焼きは買って食べるもの。たこ焼きを買う場所もなかなかないのよ。
旨かった~(*^_^*)

せっかく時間に余裕があるので、車も見に行きました。
営業には車が必須です。
2台目は軽自動車、と決めているのですが、車好きの私たちは
軽以外も目に留まり、大変です。
毎回車を買う時は夫の希望を優先させていたので、色は黒、
見た目もカッコイイ、お金の許す範囲で希望を聞いてきました。

が、今回は私の軽自動車。義理母の送迎もあるから、ある程度
スペースがあり、乗り降りがしやすい、などを考えると、
ホンダのNボックスかスズキのスペーシア、あたりでした。

私はホンダ車に乗ったことがなかったのと、後部座席が広いのと
軽では走りがいいのが気に入って、Nボックスがいいといったのに
夫はスペーシアがいいと言います。

買う前に、私の意見を聞くといったのに、駄々をこねます。
色もいつも黒なんですが、色も口を出さないといって、黒黒黒!と
言うじゃありませんか!
ネットで調べたら、スペーシアには横滑り防止機能装置がないので
嫌だ、と話したら、自動ブレーキシステムがスペーシアのほうがいい!
と、平行線。

以前、RX-7(FD)に乗っていた時に、立体の坂道で横滑りをしたことが
あり、落ちて死ぬかと思いました。そのくらい制御できないんです。
ハンドルを反対に回そうが、何しようが、自然に治まるのを待つしか
ないんです。ブレーキ踏んだら、回っちゃうから。

今回は背の高い軽自動車にしたいので、風がちょっと吹いたら、
持っていかれちゃうし、雨のスリップの可能性もあるし、
夫も「アタシの意見を尊重する」と言った手前、引き下がって
くれました。良かった。

でもね、横滑り防止機能装置がついていても、滑るからね。
みんな、気を付けてチョ

色は迷っています。赤がいいかなぁ。

N BOX_R
こんな感じ?
ホンダさんから画像を借りましたよ~


できれば、もう少し値段を下げてくれないかな~、と交渉中です。

3月22日(火) ~入社手続きと健康診断の結果!~
今日は4月からお世話になる生命保険会社に入社の手続きに
行きました。日曜に作った「話を聞いてくれる人リスト50」を持って・・・。
営業部の人からなんか言われるかと心配でしたが、事務方の人が
ずっと対応してくれました。

生保の営業になるには募集人資格試験を受けなくてはなりません。
それは自宅で学習してね、と言われていたんですが入社式の当日に
模擬試験をやりますといわれ、びっくり。あ、そうなんですか。
今日テキストもらったんですがね。
時間がないだろー!!!

しかも、前回の営業時代に取った保険業界内だけの資格はもう一度
取り直しだとか、一体いくつ試験を受けるんじゃ~!
生保だけでもあと3つ、損保4つ、ああ~、忘れてるよ。
頭が痛い。

そして、入社前健康診断の結果をもらい見てびっくり!
糖質異常症の疑い だって。
LDLコレステロール値が高い。高脂血症ってやつです。ドロドロ血です。
やば!
菓子ばっかり食べていたから。
ファストフードばっかり食べていたから。
せんべばっかり食べていたから。

野菜生活に戻します。

20160325ストーブ前03_R
アンちゃん、寝ているときが一番かわいいよ
起きるとうるさいんです
スポンサーサイト
【 2016/03/25 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



