0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しています~

こんにちは、ヨッチーです

本当にご無沙汰しています。
毎日見に来てくれた方、本当にありがとうございます。
もう誰も見に来てくれていないかな、と今日久しぶりに
PCを開けました。びっくりしました。
そして申し訳なく思いました。

心から感謝いたします。ありがとうございます。

4月1日から生命保険会社に転職しました。
そう、保険のおばちゃんになりました。
と、いっても入社したからと言って、保険を売れるわけでは
ないんです。「生命保険募集人」という資格がないとダメなんです。

22日金曜にその資格試験がありました。自己採点ですが
合格しました。良かったです。
私は初めて募集人になるわけじゃないので、受かるだろうと思って
いたのですが、今どきの保険会社の研修というのは、受験勉強を
させるのではなく、資格を取ったらすぐに営業に行けるような
研修内容です。なので、勉強は自宅で学習してね、状態でした。

9時から5時までびっちり研修で家に帰ってから勉強、夜は早く
寝られないので、睡眠時間は4時間くらい。不思議とそんなに眠くは
ならなかったのですが、身体はどんどん疲れていきました。

何しろ今までは朝ゆっくり、夜も遅く、なので5時過ぎに起きて寝るのは
1時過ぎの生活サイクルに慣れるのが精いっぱいでした。

皆様のブログにもほとんどうかがえず、申し訳なく思っています。

バラがない暮らしをしていて、楽しみは駅までの通勤途中のお庭です。
ここは一戸建てが密集する地域なので、かわいいお庭や広いお庭、
狭いところにたくさんの花があったり、と楽しいです。

20160419近所のバラ_R
4月19日 ご近所のバラ

見てくださいこのバラの写真。私はびっくりしましたよ。
これ19日です。もう満開です。バラってこんなに早く咲いたっけ?
4月に入ったらこの家のバラは咲いていました。特別日当たりが
良いわけではありません。
お家の方にお話を聞きたいのですが、一度も会えなくて残念・・・。

そして、狭い路地の多いこの地域、野良猫が多いんです。
ここに住んでいる方々はどう思っているんでしょう?嫌いな方には
ちょっと嫌な環境です。でも私は毎日違う猫に会えるのでうれしいです。

アパートの南側、目の前は家が並んでいます。家とアパートの
間がちょうど猫たちが通るのに良い道になっています。
朝、窓を開けると、いつも誰かしらお初の猫さんたちが散歩しています。

20160411通りがかりの猫_R
4月11日通りがかりの猫

あんた誰?と言われているようです。この日は白黒のハチワレちゃんでしたが
先日はキジトラと黒猫が歩いていましたよ。

あ!本当に今、これを書いているときに、またキジトラが歩いていきました!
写真が間に合わない!


花がなくて、つまらないのでゼラニウムを買いましたよ!

20160410ゼラニウム カリオペ_R

左がネットで買ったカリオペというゼラニウムです。
右が実家に預けたゼラニウムを挿し芽したやつです。
10日に挿し芽して、ちょっと早かったかな~?と心配したのですが
今もちゃんと枯れずに元気にしています。玄関前の西日の当たる
ところで、暮らしてもらっています
最近は南風が強く、天気も不安定なので、西日の当たる玄関先が
風雨も当らないので、よさそうです。

毎朝出勤前に眺めていますが、バラのように毎日の世話が
いらないので、ちょっと物足りないです

20160403実家にいるルージュさん01_R
4月3日 実家にいるルージュピエールロンサールさん

これはブロ友のぶり~んさんから頂いたんです。
のぶり~んさん、順調に育っていますよ!ご安心ください。
見づらい写真ですが、長~い枝を細い支柱にくるくる巻きつけて
あるだけなんです。まだまだちっちゃい苗ちゃんで、今はひたすら
大きくなってもらっている最中。

20160403実家にいるグラハム・トーマス_R
手前、実家にいるグラハム・トーマス

実家のコタツでせんべいをかじっているようなグラハムさんですが
やっとバラらしくなってきました。

金曜の夕方実家に用がありちょっとだけ、バラを見たのですが、
アブラムシもいなくて、まだ何の被害も出ていないようです。
私が農薬撒かないで、と母に伝えてあるので、虫はテデトールの
ようです。実家には狭い通路にたくさんの植木があり、虫はほかの
植木に行っているようです。

ラストを飾るのはもちろん、よしお

20160403よしお01_R
動物病院で待ちのよしお

不機嫌ですね。病院で順番待ちの時に撮った写真です。

20160403よしお02_R

あんまりネタがないのですが、日々の感想などを書いてつないで
いきたいと思います。皆様のお家の植物やペットちゃんが元気で
いますように。

そして、熊本や大分や周辺の地震で被害にあわれた皆様が
一日でも早く日常を取り戻せますように。
不謹慎ですが、猫たちはどうしているのか心配なんです。
本当に早く余震がおさまりますように。

では、また~。



スポンサーサイト
【 2016/04/24 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(6)
よかったです!
ヨッチーさん、更新ありがとうございます。
体調崩しているのかな、と心配になっていました。
しかし、やっぱり大変な日々ですね(^_^;)
無理なさらないように…(:_;)

だいぶ前になってしまいましたが、私が凹んでいるときに書いた
コメントへのお返事!ありがとうございました。
涙がぽろぽろこぼれて、ちょっと楽になりました。
離れていてもこうして温かく励ましてくださる方がいるというのは
とてもありがたいことです。感謝です、ヨッチーさん。

上の子は中1、下の子は五年生になりました。
陸上と剣道、あとお勉強(^_^;)人間関係(^_^;)(^_^;)
…それぞれ心配や不安は尽きませんが、頑張れるように後押ししていきたいと思います。

今年のバラは早い!んでしょうか?
うちのバラはまだ固いつぼみのものが多いです。
マダムアルフレッドキャリエールが数輪、夢花が一輪咲いただけです。
そしてまだ開花シーズンに突入してないのに、すでに病気の気配が…(:_;)

昨年は多忙すぎて行けなかったので、今年は何とかして近所の生田ばら苑、そして横浜イングリッシュガーデンに行こうと思っています。

これから、緑や花がますます輝く季節ですね。
ヨッチーさんが、近所の花々に癒されてパワーをもらえますように!


【 2016/04/25 】 編集
新たなスタートですね♪
ヨッチーさん、こんばんは✨

お仕事本格的に始まって疲れが出てくるときですね💦
睡眠時間4時間!? Σ(ΩДΩ)ガビーン
無理しすぎて体調崩さないでくださいね(;ヮ;)

仮住まい生活は限りがあるので、これからの楽しいことを考えてたらあっという間に過ぎちゃいそうですね✨✨

Twitter、見てくださってるんですか、嬉しいです♡
ヨッチーさんも気が向いたら気楽にTwitterしてくださいね♪

うちの🌹ももうすぐ咲きそうです!
ヨッチーさんの🌹もご実家で咲きますね✨✨楽しみにしてます!
【 2016/04/26 】 編集
こんばんは~
ヨッチ―さん、頑張ってますね~
お元気で良かった!!
ネタはないなんて にゃんこさん達がいるじゃないですか! (笑)

バラさんたち、お母さんがちゃんと管理してくださってるのですね!
こちらもみんな元気そうで良かったです!
ゼラさんがお仲間に加わったのですね。
うちはゼラは相性が悪くて・・

お身体に気をつけて頑張ってね~~
【 2016/04/27 】 編集
こんにちは、みるまりさん!
コメント頂いたのに、お返事が遅れてごめんなさい。

息子さんたち、いよいよ子供時代を抜け出す歳になりましたね。
私は子供がいないので、子育ては語れないんですが、愛読書の
「赤毛のアンシリーズ」でよく目にする内容があります。

子供の話を真剣に聞く、子供の話だからといって馬鹿にしない、
子供の目線まで下がって、向き合って話す。

これって、100年以上たっても変わらないんですね。
昔から大人は子供を上から目線なんだなぁ、と思いました。
子供時代を忘れるからこそ、大人になれるのかしら?とも
思いました。

つまり、人は何百年たっても子育てに対してはたいして
進化してないんですね。
だから、ど~んとかまえて、お子さんたちのいろんな場面で
コケそうなとき、コケたとき、ギュッとして、顔を見て
「大丈夫!キミならできる」とお伝えください。

子育ても植物を育てるのも似ているかもしれません。
広い視野で、数年先を考えて庭の計画を立てたり、
ピンポイントでその植物だけを面倒見てあげたり・・・。
まぁ、あくまでも私の想像ですがね。

今年のバラは早いようです。いろんなところから、早咲きが
すごく早く咲いたと聞きます。でも、そのお庭によっても
違うみたいよ^m^

近年の異常気象にバラがついていけないから、育てるのも
大変になりましたね。病気もこの時期にでないのにやっぱり
うどん粉だの黒点だので、やられた~とも聞きます。
ご近所の満開の赤いバラは昨日見たら、うどん粉にやられて
ました。葉が変な感じです。うどん粉だけじゃなさそう。

生田バラ園も横浜イングリッシュガーデンもいつか必ず
行きたいところです。
偶然、お会いできたらいいですね!



【 2016/04/30 】 編集
こんにちは、ちぃさん♪
コメント頂いたのに、お返事おくれてごめんなさい。

5月6日から保険の募集(契約をとれる)ができるんです。
研修中から5月中に契約をもらうように、と言われているので
それがプレッシャーです。
誰からもらうんだ?????

コンプライアンスを守り、お客様のご意向をきちんと把握して
契約をいただきましょう。と研修中は教わったんですが
う~ん、現場は違うね。

きっともんもんと日々を過ごすことでしょう。

実家のバラを先日見に行ったら、青虫が大量発生していて
葉っぱをたくさん食われていました。虫の季節だね。
テデトールしました。お~、ヤダヤダ。

実家のバラ咲くかなぁ?蕾がないんです。
もしかしたら全員ブラインドかもしれません。
私より母が花を楽しみにしているので、心配。

ツイッター、出勤時か帰宅時にチェックしてますよ!
マダムピエールオジェ、かわいく咲きましたね~(*^_^*)
「輝くバラの季節到来」ですね!



【 2016/04/30 】 編集
のぶり~んさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

2日は損害保険募集人の試験で、6日から生命保険の
契約ができるようになるんです。研修中からの5月中に
契約もらえ~攻撃に少々うんざりですが、仕方ないですね
わかっていて入社したんだもん。

なんとかせねば 状態です(^_^;)

実家のバラ達は青虫に葉っぱを食われていました。
母はメンテナンスしてると言っていたんですが、
目も悪くなっているし、怪しいと思って抜き打ち検査に
いったら、案の定葉が穴だらけでした。

ぎゃ~って叫んじゃった。
仕方ないからテデトールです。素手だよ。
も~やだ!

ああ~、猫のネタがありましたね~^m^
しばらく猫ブログかな?

のぶり~んさんも、はなちゃんの介護でお疲れでしょう?
お昼寝してくださいね!
【 2016/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



