091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第?次ご飯戦争勃発!

こんにちは、ヨッチーです

またまたご無沙汰をしてしまいました。
2週続いた雪も今週は降らないみたいで、嬉しいです。

雪の多いところにお住まいの方には本当に申し訳ないのですが、
雪掻きで、今でも肩と腰が痛くて…。
先週、降ったあとに張り切って雪掻きをしたら、風邪をひきました。

4_R.jpg
9日の昼間の写真。ポコンポコンとしているのがバラの鉢

寒いので花が咲いている子たちは、夜にビニールの防寒。
バラ達は雪の後に乾燥が続いたので、水切れしないように観察、という
地味~なことしかしていないので、また猫ブログです(^^ゞ

2_R.jpg
大ちゃん(左)が水を飲んでいると割り込むアビー(右)


私が風邪で寝込んでいたので、昨日夫がよしおを病院に連れて行ってくれました。
特発性膀胱炎はもう心配ないから、大丈夫と診断されました。
良かった~(*^。^*)

20140217yo1_R.jpg
もう病院行かなくていいの?
うんにゃ、キミは摘便に通うんだよ

体重も増えたので、また処方食に戻してくださいと言われたそうです。
ありゃ~、よしおのパラダイスもおしまいです。
昨日の晩御飯からまた処方食の復活です。

「ごはん、ごはん♪」とおいしいシーバを待っていたよしおの前に
夫が処方食を出した途端に「なにこれ?」という顔をしたそうです。

20140217yo3_R.jpg
あれは、ごはんじゃない!
いんや、ごはんだよ

よっちゃん、このごはんを食べないとうんちが出ないんだよ、と
猫語で説明したい私達。
「こんなのごはんじゃない!」と不機嫌なよしお。

20140202y3_R.jpg
勝利(シーバ)を勝ち取るまで戦うもんね!
やめてけれ~(>_<)

第?次ご飯戦争勃発!

もう何度も、拒否された処方食。

食べない→出し続ける→腹減る→食べない→出し続ける→やっと食べる
を繰り返すこと、数え切れず・・・

ひどい便秘なので、そのたびに病院で摘便(うんちを取ってもらう)しなくてはならず、
どうせ摘便なら、シーバでもいいじゃん!とふてくされる私…。
しかし、摘便のために2,000円毎回かかるのはちょっとね~。

処方食でうんちも出ていたので、食べてほしいです。

汚いお話ですみません~

ジャルダン・ポンパドゥール・アンブリッジ・ボレロ・ゴールドハニー_R
お話が汚かったので、秋に咲いたバラたちのお写真です

スポンサーサイト
【 2014/02/18 】 | TB(0) | CM(5)
元気になってよかったです(*^^*)
ヨッチーさん、こんばんは!

よしおくん、すっかりよくなったみたいでよかったです(*≧∀≦*)

食欲ないのをみてると、いてもたってもいられないですものね。

好きなものばかりじゃだめですが、
元気になった姿を見るとついつい(^^;
わかります~。

あともう一息ですね!
順調によくなりますように(*^^*)
【 2014/02/20 】 編集
にゃんこブログ
も楽しみです。
よしお君も元気になって安心しました。
摘便!!??
ってどんなふうにや・・・・・・こわいデス。
よしお君には頑張って処方食を召し上がって頂きぜひ、うんこのこき逃げをして頂きと思います。

ばら様 そばに来ていただきましたの。
お一人さまですけど

お花の好みより株のしっかりしたものを優先しましたので迷ってまよっ て
クウィーン・オブスウェーデンになってました。
植え替えも済んで 芽吹きを待っています。{だよね。だよね。}汗

ユーチューブで言ってたよーに元気な株は半日くらい根っこを水につけると白いモジャっとした根があちこち出てくるそーで  でたぁーーー
あたしって見る芽があった。{だよね。だよね。}汗

とりあえずがんばってみました。
なにかあった時はアドバイス よろしく   デス。
【 2014/02/20 】 編集
こんばんは!ちぃさん
いつもコメントありがとうございます。

よしおの食欲は元通りです。
食べたいものを要求するときは
本当に目がキラキラ光るんですよ(^^ゞ
口元は微笑んでいるし、もうまいっちゃいます。

今日は処方食もそこそこ食べたので、缶詰や大好きシーバを
ご褒美にあげました。
私が甘々にしてると、調子に乗って、フスマをガリガリ
するので、「コラッ!」って怒られています。

甘やかしたり、厳しくしたり、躾は難しいです(>_<)
猫語をしゃべりたい!

【 2014/02/21 】 編集
Re: ようこそ、よこたんさん
とうとう、バラ様をお迎えされましたか!!
おめでとうございます\(^o^)/

クィーン・オブ・スウェーデン様は育てやすいと聞きます。
お花もきれいだし、私も何度も迷ってまだ、お迎えできない
バラ様です~。
いいなぁ~。咲いたら見に行こうかしら?

半日ぐらい水につけると・・・、ってそうなんですね~
勉強不足ですみません。裸苗で買われたんですか?
白い根っこが出る様子が見て見たいです(^O^)

普段から勉強熱心なよこたんさんですから、かえって
私のほうがいろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますね!!
【 2014/02/21 】 編集
一番花が
咲きました。
ヨッチーさん ぜひ見にきてくださいな。
って
早く言ってみた~~~~い。
{失敗しませんよーに} ナムナムナム
大苗はどの子もこの子もポットに入って 「あたしきれーよぉ。そばに置いてね」
って
ささやいていました。
また会いにいかねば・・・・・・。

真っ白な根っこを発見した時は感激でしたわ。

ヨッチーさん
ステキな出会いをありがとう。
バラさまとべべに会いにきてくださいね。  



  
 
【 2014/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



