0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家いるバラとクレマチス、預けてあるバラ達

こんばんにゃ、ヨッチーです

連休終わりだね~
あーあ、明日から夏休みを目指して
頑張らないとね~。

今日は母の日でしたね。すっかり忘れて
実家に用があって行きました。母は母の日だから
私が来たのかと思ったようです。ごめん、違うよ。
母はタブレットが所望だそうで、近いうちに買いに行かないと。

預けてあるバラの蕾がでっかくなりました。

20160508実家のルージュさん_R
のぶり~んさんから頂いたルージュ・ピエール
立派な蕾だ!


側蕾がついているんですが、おしくて取れなかった。
様子を見て取ったほうがいいんだよね。この子は。

実家のバーガンディアイスバーグ
手前の鉢はバーガンディアイスバーグ

下葉はどうやら水切れで落ちたみたい。
葉っぱは消耗品だからあきらめよう。

20160508実家のクレマチス_R
実家に預けたクレマチス

実家に預けたクレマチスがとうとう咲いた!
この子の名前もとうとうわからかったなぁ。
今年は日差しを浴びてガンガン咲いてくれ。

20160508実家のさくらんぼ_R
母自慢のさくらんぼ 佐藤錦

これは母が孫たちに食べさせたくて植えた佐藤錦。
実は小さいですが、甘いです。

そして!
ゆうきの園芸ショップさんに預かってもらっているうちのバラ達の
写真が送られてきました。

内海さん鉢バラ2_R
元気そうですね!
葉っぱワサワサ


30鉢近くあるので多分見えている範囲はうちのバラでは
ないでしょうか?5月末の週末に見に行く予定です。
きっと満開だよ~\(^o^)/
【 2016/05/08 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



