091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲いた咲いた

こんばんは、ヨッチーです

車が来たので、ガソリンをまき散らしながら
あちこち行ってます。それに伴いお金もパタパタと
飛んで行ってます。
まだ契約をいただいていないので、収入もないのに
出費ばかり・・・。

土曜に実家に寄ったら、クレマチスが沢山咲いていました。
ご近所の花友達に好評で、挿し芽を欲しがっている人が
沢山いるらしいです・・。

20160514預けてあるクレマチス01_R

20160514預けてあるクレマチス03 - コピー_R

下の写真は昨年の5月21日のマンションのベランダで咲いたクレマチスです。
やっぱり今年のほうが元気で色がきれいだな。

20150521クレマチス_R


そして、これは昨年のよしおのおでこ満開宣言時です。
5月20日でした。
今年はバラが手元になくて、花の時期の感動がなくて
寂しいです。過去の写真を見てちょっと涙ぐむ・・・。

20150520満開03png_R
2015年5月20日 満開

あ!そうだ!
実家のグラハムトーマスが咲きそうです。

20160514グラハムトーマス border=
私が見ないうちにひらいちゃうんだろうな~

そして、のぶり~んさんから頂いたルージュ(うちでは須田開代子と呼んでいる)
額割れしてきたよ~!

20160514ルージュ_R
ボーリングの女王だからね、安心はできない



そして通勤途中のピエール
このお宅は10年以上もこんな感じで立派に咲かせています。

20160512近所のピエール_R

月曜はオープンガーデンに行ってきます。
お約束しているのは、うふふ・・。
ブログでご報告しますね(^_-)-☆

【 2016/05/16 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~
こんにちは~

主 無しとてばらは咲きますね~
ルージュさん、蕾3個だと ボーリングするかも~
うちのも摘蕾したけどダメだったー!
一枝に2個が精一杯かもね!
ルージュさんて気難しいね・・
沢山咲かそうとしちゃダメなのかもネ! 
【 2016/05/19 】 編集
あぁ~
ボーリングの女王=須田開代子 なのね。
潔く全部咲いてストライク出してほしいもんですね~  楽しみですね。
ボーリングと言えば
ベビーロマンチカめ。 去年つぼみはいっぱいつけるんだけどぜんぜん開いてくれなくて 買って失敗てずーーーーーと思ってたけど
なんと
今春
いっぱいつけたつぼみはぜーーーんぶ可愛らしく咲かせてくれましたの。
どーなってんの!?
あとね。
ヨッチーさんから頂いたバラさんのネームプレート「ホーム&ガーデン」
ずーーーーーーーーーーーーーーと{月曜日まで}
近所のホムセンの名前かと思ってて{ヨッチーさんにほんとの名前を聞かなくちゃって・・・・・}
月曜日、谷津バラ園に行ったら   あらららららーーー
いたのね。  咲いてたのね。   ごめんしてね。
りっぱな名前だったのね。そしてかわいいv-10
無知なあたし   反省{汗}





【 2016/05/19 】 編集
のぶり~んさん、こんばんは
お返事がすごく遅くなってごめんなさい。

今実家に電話したら、ルージュは開きそうという
母の返事でした。
この1週間忙しくてまったく見に行ってないんです。

母はボーリングなんて知らないだろうからきっと
近いうちに開くに違いないと思っているようです。
なので、何も話さず、そーっとしておこう。

はなちゃん、具合いかがですか?
心配です。のぶり~んさんの体調も心配・・・。
本当にご自愛くださいね。

いつもコメントありがとうございます。
【 2016/05/24 】 編集
こんばんは、よこたんさん
お返事がとても遅くなってごめんなさい。

ベビロマさん、咲いてくれてよかったですね~。
結構気難しい方らしいですよ
だから、今年は大成功ですね!

ところで、ホーム&ガーデンはたしかに、ホムセンの
名前ですね~
私も同じこと思いましたよ ウププ

家と庭っていい名前よね~。
素敵なバラなんです。
よろしくお願いいたしますね。

いつもコメントありがとうございます。
【 2016/05/24 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
クレマチス綺麗〜。優秀ですね。こんなに咲いてたら「欲しいな〜」と
狙われますよね^^ ヨッチーさんは新しい車であちらこちらへ行っているのですね。
車は便利ですが、ガソリン代がね〜^^;;
こちら田舎ですからJRは単線、地下鉄無し。バスは一時間に1本程度。
車がないと何処へも行けましぇんT T ガソリン代が上がるとストレスになります!!
最近の車は燃費が良いのかな。
バラともう少しで再会できますね^^ 新しいお家でヨッチーさんに育てられて
また沢山お花を咲かせて欲しいです。
素晴らしいピエールだ。つるがすごく長いのか、いくつか植えているのかな?
毎年綺麗に咲かせるってすごいな。
【 2016/05/24 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
イヤ~暑くなった~
大丈夫ですか?
クレマチスはあの後すぐ散ってしまって
母は剪定してくれました。
きっと二番花がさくでしょう。

本当に色がきれいなのよ(*^_^*)
パーッと気分が明るくなる色なのよ

車には本当にお世話になってます。
エコカーなので、とっても燃費がいいはず
なんですが、私はアクセルを踏み込んで

ガーーーーーーーーッ

と、突っ走っています。
だから踏むと500円玉がチャリンチャリンと
マフラーから出ている気がします(^_^;)

通勤途中のピエールはおそらく1本です。
年々大きくなってきている気がします。
安定していますね。
今はすっかり白っぽくなっていますがまだまだ
ボリューミーで咲いていますよ。

お忙しいのにコメントホントにありがとうございます!
【 2016/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



