091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫たちの近況

こんばんは、ヨッチーです

ご無沙汰しています。
見に来てくださる方、本当にありがとうございます。
生きてますよ~

6月30日が家の引き渡しになります。
今はきっとラストスパートですね。ほとんど見に行けてない私。
夫は毎週自分の休みに見に行ってます。

先週から内装がはじまり、私が楽しみにしている壁紙を
貼ってもらっています。もちろん、バラ柄よ^m^
イチゴ柄もあります^m^
今年は雨が少ないので、予定通りに家が完成するようです。

さて、仮住まい生活ももうすぐ終わり。この暮らしにやっと慣れた
猫たちをまた移動させなければなりません。
引越は7月半ばの予定です。

20160601よしお02_R
よしお、荷物の山から下山中

20160601よしお01_R
慎重に・・・・

20160601笙子_R
笙子が下で待っている・・・

段ボールが積み上がった山がある暮らしを一番楽しんだのは
よしおと笙子ではないでしょうか?
アビーもアンも鈴も登りませんでした。
新居もしばらくは段ボール暮らしだから、もう少し楽しいかな?

20160608よしお自撮り_R
自撮りよしお よしおの足もとに携帯を置いただけですが・・・
このモフモフ感がいいですなぁ~



20160611アン_R
窒息しているかと思ったけど、熟睡しているアン
本当に驚いた


アンはいつもの雄たけびが戻り、外にいても聞こえるくらいの
大声で叫んでいます。これが長生きの秘訣かもしれません。
私がほとんどいない日中、自分でおしっこができるようになり
いわゆるV字回復ってやつです

20160612アビーと鈴01_R
持病組のアビー(左)と鈴(右)
アビーは食道巨大症をいい状態で維持しています。
2週間ほど前は頻繁に吐いていて心配しましたが
この数日は落ち着いています。


鈴は自己免疫疾患と診断が出たわけではないですが
ほぼそうだろうということで、まずステロイド投薬で
皮膚疾患を治すことにしました。
ステロイド投薬を始めるのが遅かったと思います。
いつまでもエリザベスカラーではかわいそうなんで
見切り発進です。

そして、数日前、鈴の身体を拭いていたら右前脚から
少し胸中央に寄ったあたりに、しこりを発見してしまいました。
結構大きかった。なんで気づかなかったんだろう?
ものすごい後悔・・・。
前足の爪のただれ、横っ腹のハゲばかり気にしていたので
気づかなかった・・・。

病院は明日、夫が連れて行くんですが、間違いなくガンだと
思います。何ガンかってだけです。

心臓に近いのと年齢が17歳なのでもう手術やきつい抗がん剤
治療はできないと思っています。
痛かったり、苦しかったり、寂しかったりしないような治療を
して、鈴が自宅で猫生を全うしてもらいたいと思っています。

猫ってガン多いよね。
まただよ。

20160612アビーと鈴02_R
アビーは大好きだった大ちゃんとお別れした後は
鈴にべったりです。鈴が一日でも長く生きてくれると
アビーも元気でいてくれると思うの
鈴、がんばって
新しいお家でみんなで楽しく暮らすんだよ


【 2016/06/12 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(4)
こんばんは〜
はやいですねー!
今月中にもう引き渡しですか!
というと、来月早々には お引越しですね!?
にゃんこ達、又々新しい環境に慣れるまで大変ですね!
それに鈴ちゃん、 大丈夫でしょうか!
【 2016/06/16 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
もうすぐお家できあがるのですね。短かったようだけど長かったでしょう?
長いようで短かったかな?いろんな事があって大変だったでしょう?
あともうひと踏ん張り、落ち着くまで頑張って下さいね^^
鈴ちゃんの診断結果出たのかな?癌じゃないといいのだけど。
大変な病気じゃありませんように。
猫ちゃんの癌て最近よくききます。多いのですね。
一時はどうなるのか?と心配したけどアンちゃんは強いな^^
【 2016/06/19 】 編集
こんばんは、のぶり~んさん
お返事遅くなりすみませ~ん(^_^;)

本当に早いです。
あまりにも急速に何もかも進んだので
自分が今どんな状態なのか把握するのが
大変です。
無事に引越せるでしょうか?
自分で自分が心配よ~

鈴は大丈夫じゃなかったです。
乳がんでした。くわしくはブログで・・・・。
【 2016/06/21 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
相変わらずお返事が遅くてすみません。

あっという間に建ったのですが、自分的には
何か月、何日という感覚がなく、長い一日を
過ごしているようです。

鈴の診断が出ました。乳がんでした。
ブログにご報告しますね。

アンは悪魔が乗り移っているのか?
何度も復活しています。すごいです・・・。
【 2016/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



