091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴は乳がんでした

こんばんは、ヨッチーです

毎日忙しいような気がします。
きっと気のせい。

先週1週間は風邪をひき熱が下がらず
咳がとまらず、喉がひりひりという日々でした。
あんまり熱が続くので身体が慣れてしまい、
「お!このくらいなら会社にいけるじゃん」と
仕事に行ってました。

今日もまだ咳がとまらず、熱っぽいなぁ。
誰かに肺炎にならなくてよかったね、と言われました。

肺炎、ということもあったのか?そんなに年寄じゃないぞ。

さて、タイトルの通り、鈴は乳がんでした。
一応発見は早かったそうで、手術で患部やその周辺のリンパ節など
取り除く手術ができるそうです。
ネットで調べたら、乳腺を全部とってしまい、皮膚も切除するので
残った皮膚や筋肉をぐっと張り合わせるような感じにするそうです。
人間と一緒です。

だから、術後がとても大変です。
私は高齢の鈴(多分17歳)には無理な手術だなぁと思っていました。
が、担当の先生がいうには、もう少し腫瘍が大きくなったら
余命2ヶ月くらいといわれました。
腫瘍は検査結果待ちの1週間で少し大きくなりました。

術後のことを考えて手術をやめようと思ったのですが
どんどん大きくなる腫瘍で歩くのが大変になり、膿んだり
ほかに転移したりと良いことはないようです。

手術しても、完治はないようです。調べると転移する確率が
高いようです。
手術しなくても、2~3か月の命、手術したらもしかしたら
余命が延びる?

新居で良い景色を眺める猫たちを想像していたので
私的にはとってもショックでした。

でも歯を食いしばって、決めなくてはなりません。
夫は手術をしてすこしでも助かる確率を大きくしたいようです。
もちろん私もそう思うのですが、術後の鈴の暮らしを考えると
びみょーです。

が、手術をしてもらうことにしました。
血液検査の結果、腎臓がそれなりに悪いというので
手術前日から点滴で、腎臓の数値を良くします。

明日水曜の夕方、病院に連れて行き、手術の準備をします。

今もウロウロうろつく鈴、しばらくは歩けないよ。
前足がつれちゃって、一歩前に行くのが大変だろうなぁ。
ああ、本当に手術うけるべき?それともやめとく?

おそらく鈴が死んでも同じように何度も悩むんじゃないかな

あら~しめっっぽい話ばっかりでごめんなさい。

スポンサーサイト
【 2016/06/21 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/24 】 編集
えっ!明日水曜日の
って
今日は金曜日だから・・・・・
切ない  な。
ぜひ ぜひ お大事になさって下さい。

ヨッチーさんも体調不良な様子。 鈴ちゃんの看病もあるでしょうし どうぞお大事になさってください。

まったくの無責任発言かもしれませんが
パパさんとヨッチーさんがいろいろ考えて選択してくれたことが鈴ちゃんにとっての幸せなんだと思います。
愛が いっぱいですもん。


あたしも なんですが・・・
先週、剥がれそうではがれない足の親指のツメをすこ~~しだけ無理やりはがしたら・・・・・臭いし 痛い
やちゃってからググってみたら 無理にはがすな って
もう 遅いし
消毒したらダメ って
もう遅いし
例の木酢液につけて みました。 今日で2回目
まぁ~ なんとかなるでしょ。 お大事にしますぅ。


【 2016/06/24 】 編集
こんばんは、鍵コメさん
ご無沙汰しています、鍵コメさん。

応援ありがとうございます。
でも、鈴は手術できませんでした。
ブログに書くので読んでくださいね。
私も鍵コメさんを応援していますよ\(^o^)/
【 2016/06/26 】 編集
こんばんは、よこたんさん
よこたんさん、爪大丈夫?

すごく痛いよ~
読んでて痛かった(T_T)

そんな木酢液で大丈夫なの?

鈴は手術できなかったです。
へこんだけど、もう前向きです。
ブログよんでね、これから書くので・・・。
【 2016/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



