0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴は手術できませんでした

こんばんは、ヨッチーです

木曜が手術の日でした。
前日の水曜の夜に鈴を入院させました。
腎臓の数値が悪いので、前日から点滴を
しました。

病院に置いていくとき本当に辛くて涙が
出そうでした。もしかして、手術最中に死んじゃうかも?
とか、術後の予後が悪かったら、後悔するんだろう、とか
いろんなことを考えて木曜を迎えました。

昼に動物病院の担当の先生から電話がありました。
手術直前のレントゲンで肺に影が見つかったそうです。

すでに肺に転移しているようです。
肺に転移していたら、乳がんをとっても意味がないので
手術を延期しました。
先生は来週もう一度レントゲンを撮って肺の影が大きくなって
いたら、転移と判断するようです。
私もレントゲンを見たのですが、見た瞬間にわかりました。

診察室で私が「鈴!いい子だったね」と声を掛けると
頭をごんごんぶつけてきて、ゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らし

「おかーさん、なんでおいていったの?ゆうべはさびしくて
泣いちゃったよ」と言ったと思います。

そんな鈴を見たら手術しないで、残りの猫生をリハビリ三昧に
しないで良かったかもと思いました。

この後、鈴に人用の免疫力をあげるサプリなどを
飲ませてみようと思います。

余命2ヶ月といわれましたので、せめてその時間を楽しく
おいしく、うれしく、過ごしてもらいたいです。

鈴は今はまだ、元気に見えます。
引越を予定より早くすることにしました。
元気なうちに環境を変えたいから。

家は殆ど完成です。今日は、新居に行って色々な設備の
説明を受けました。
いろんな業者が入れ替わり説明するので、私自身が
写真を撮れずにいます。

そんななか、撮った写真

20160626玄関_R
玄関

20160626花壇_R
玄関横の花壇

結局、庭が作れなかったので、玄関横に花壇を作ってもらいました。
ここには、バラを2~3本と季節の草花を植えようと思います。
まぁ、とりあえず冬にチューリップの球根は植えたいな。

20160626ウォークインクローゼット_R
ウォークインクローゼットの壁紙

私たちの住居部分のウォークインクローゼットはとっても狭くて、
とても二人分の服が入りきらないんじゃないの?っていう狭さ。
なんですが、この壁紙がすごく気に入って、貼りました。
今度アップの写真を載せますが、いろんな動物のイラストなんです。
洋服でかくれちゃうんだな~。もったいない。

20160616あたしとアビー_R
アタシとアビー

私がしわくちゃなので、嫌なんですが、アビーはこうやって
私に抱き付いてきます。アビーはさびしがり屋さん。
いつも誰かに抱き付いています。
大ちゃんが死んで、鈴に抱き付くようになり、今度は鈴が
いなくなったらどうするんだろう・・・?と心配です。
アビーは年上の猫が好きなので、よしおと笙子は論外です。
あとはアンかぁ。
アンが嫌がるなぁ・・・。

20160626よしお_R
本日のよしお
アビーおばちゃん、苦手だなぁ

さあ、いよいよ引っ越しだ。
とりあえず、荷物より先に人と猫が身の回り品を持って
来週末引っ越します。

このぼろアパートともお別れ。
さびしい?
いいえ、とんでもない。
いまだにストーブをつけるくらい寒いんです。

上の部屋の人は、犬を2匹飼っていて、いつでもドッグラン
ものすごくうるさいんです。何かをたたいたり、ドスンドスンと
想像できない音を立てます。
深夜、早朝、おかまいなし。

非常識にもほどがあります。安普請だから音が響くのね。
だから仕方ないと割り引いても、我慢できないくらい大きな
音を立てます。

だからこのアパートとサヨナラしても、問題ない!
今週は忙しぞ~!

鈴に元気玉送ってください。お願いいたします。
スポンサーサイト
【 2016/06/27 】 仮住まい生活 | TB(0) | CM(12)
ヨッチーさん、こんばんわ!
鈴ちゃんの病菌の事悲しいです。もう手術はしないのですか?
手術をして恐い思いや痛い思いをするより、
しないで余命を楽しくおいしく、うれしく…の方が
幸せかもしれませんね。
鈴ちゃん余命なんか通り越して新しいお家でみんなといっぱい
リラックスして過ごして欲しいです。
アビーちゃん、なんて可愛いんでしょ^^
うっとり幸せそうなお顔。甘えてるね。
素敵なお家ですね^^ やっと完成しましたね。早く引っ越しして
猫ちゃんずにも喜んで欲しいです。壁紙素敵です。また見せて下さいね!
【 2016/06/28 】 編集
元気玉送ります
おはようございます、ヨッチー様。
鈴ちゃんに元気玉送ります!
新しいお家で、みんなでまったり良い時間を、たくさん過ごせますように。

とっても素敵なお家です〜( ´ ▽ ` )ノ
壁紙もカワイイ…パリの子供部屋みたいですごくいいです!
花壇も楽しみですね。
また様子を見せてください〜。
【 2016/06/28 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
肺に転移しているので、乳がん自体を取っても
もう意味がないんです。余計な負担をかけるだけ
なんです。とても残念なんですが・・・。

うちの猫たちは苦境からうちにたどりついている
ケースが多いので、鈴も強運の持ち主です。
余命より長く生きてくれると思います。

アビー、かわいいでしょう?
自分でもかわいいって知っているんです。
本当にこずるいです^m^

新しい家の壁紙が思った以上に素敵に仕上がったので
なんとかして、ブログにアップしたいのですが
スマホカメラと私の腕の限界で・・。

でもなんとか全体のイメージがつかめるように
がんばりますね。
コメントありがとうございます。

【 2016/06/28 】 編集
ありがとうございます、トムさん
こんばんは、トムさん

ご無沙汰しています。ブログはちゃーんと
見せていただいています。

鈴に元気玉、ありがとうございます!
嬉しいです。


あの壁紙は確かに子供部屋用かな~。
本当に狭いウォークインクローゼット全体に
貼りました。思った以上によかったです。
でも洋服で隠れるんだよね~(^_^;)

他にもバラ柄やゼラニウム柄などあります。
あこがれていた、壁紙が貼れてうれしいです。

お金も気力も使い果たし、今はぜーぜー
いってますが、もうちょっと頑張るね。

あの花壇に何を最初に植えるか、楽しみです。
コメントありがとうございます。
【 2016/06/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/29 】 編集
こんばんは!

おうち出来上がりましたね~ ♡

クローゼットの壁紙も素敵 (#^.^#)
いろんな思いのつまったお宅にもうすぐ引越し!
しばらく忙しそうだけど、新しい生活に向けて楽しみですね。

鈴ちゃん、大変でしたね。
もう治らないのであれば、無理の無いように静かに過ごすのが一番。
よっちーさんは優しい人だから、鈴ちゃんも幸せだと思いますよ。
いろいろと大変だけど、頑張ってネ! (^^)/
【 2016/06/30 】 編集
みんなでいっしょ
に引っ越しです。
おっきいお家だけどみんないっしょにくっついて暮らしましょ。
仲良し家族はそれがいい。

だれかは探検に出かけるかも ですね。
多分 よしお君

ふれー ふれー みんな 
応援してるよぉぉぉぉーーー


【 2016/07/01 】 編集
こんにちは、鍵コメさん
お返事遅くなり大変申し訳ございません。
こんにちは、鍵コメさん!

鈴に特大の元気玉、ありがとうございます。
今のところ鈴は本当に元気です。

ガン患者とは思えないくらい、食欲もあります。
誰よりも食べていますよ。

先日、マイタケのサプリを高額出して買いました。
なんとしても免疫力アップ!

がんばりますね!
応援ありがとうございます。

【 2016/07/09 】 編集
こんにちは、ダビンチローズさん
ダビンチローズさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、いつものようにお返事が遅くなり
本当にすみません。

家は外構を一部を残して完成です。
まだ信じられないけど、家ができました。

家の躯体なんかをじっくりお見せできると
良いんですが、みえないから、見える部分を
自慢しちゃいました。

壁紙は私のやりたい放題です。
ふふふ、来年の流山のオープンガーデンの時は
うちを拠点に来て来て!

鈴に応援ありがとうございます。
今のところ本当に元気で私もびっくりです。

大枚払ってマイタケエキスを買いました。
鈴ちゃん、毎日飲んでいます。
ついでに私も飲んでいます。
そのせいか、スケジュールが混んでいても
何とか頑張ってやっています。

ダビンチローズ家のお庭きれいですね。
天候がへんだから今年のバラは大変だったと
思います。
すごいね~!
【 2016/07/09 】 編集
こんにちは、よこたんさん
こんにちは、よこたんさん

あいかわらず、お返事が遅くてごめんなさい。

家は大きくないので(^_^;)
よしお探検隊はすぐ帰還するでしょう。

鈴が元気なうちに家が完成してうれしいです。
鈴はとっても元気です。
今、人用のマイタケエキスを飲んでいます。
木酢液もそうだけど、やっぱり自然由来のものが
一番いいよね!

手術できなかったけど、こういう状況の中で
ベストな選択だったと思います。

もう少ししたら、落ち着くから暑い季節ですが
遊びに来てくださいね。お待ちしています。

コメントありがとうございます。

【 2016/07/09 】 編集
鈴ちゃんに超大きな元気玉を送ります!
うちのカイも、一時は危なかったものの、おかげ様でなんとか元気になりましたから、カイにもらった元気玉の分も重ねて送ります。鈴ちゃんに届け~~!

鈴ちゃんが一日でも長く、大好きなオカアサンやみんなと穏やかに暮らしていけますように!

「ね、カイ!」と今横にいるカイに呼びかけましたら、「ぎゃう」と返事してくれましたから、カイばあさんも同じ思いのようでございます(笑)

幸せだね、鈴ちゃん!がんばってね!
【 2016/07/16 】 編集
へっぢほっぐさん、ありがとうね
こんばんは、へっぢほっぐさん、お返事遅くなり
ごめんなさい。

超特大の元気玉ありがとうございます。
お陰様で今のところ鈴は元気に暮らしています。

カイちゃんの奇跡の復活を見ているので鈴にも
奇跡が起きないかと期待しています。
カイちゃん、結膜炎もだいぶよさそうですね。
猫が目を病むと治療が大変ですね。
うちもよしお以外は、点眼や点鼻、薬を飲ませる
のは本当に大変です。

カイちゃん、応援ありがとうね。
カイちゃんも、ネエタンと楽しく暮らしてね。


【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



