091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しています!

こんばんは、ヨッチーです

本当にご無沙汰しています。
7月2日に人と猫が先に新居に引越しました。
そして、16日に完全に引越しました。

もう毎日ひっちゃかめっちゃかで、毎日何を
しているのかわからないくらい、ぐちゃぐちゃです。

荷物が来るまでの2週間は仕事帰りにアパートに
寄って、荷物の整理や片づけ、この頃は暑くて
熱中症で倒れる寸前でした。

猫たちは新居に1日で慣れました。
どうやら、新居のレイアウトが以前に住んでいた
マンションに似ているようでマンションに戻った錯覚を
したようです。
とても嬉しそうな反応をしていました。

設計士さんが極端に違う部屋のレイアウトは
住んでいても慣れないだろうからと似せてくれました。
ありがたかったです。

ブログも書こう書こうと、PCを開けるのですが、そのまま
寝てしまったり、何を書いているのかわからなくなったりと
ひどいもので、なんども削除削除の日々です。

見に来てくれた皆様には本当に申し訳なく思います。
とにかく、今日から少しずつ始めたいと思います。

タイトルも少し変えました。
新居は元は山なので、高台にあります。
西側が開けて、眼下に江戸川に向かって続く街並みが
良く見えます。

夕焼けが美しいのですが、西日がきついうえに、風が
とても強いです。
バラ的には厳しい環境になるでしょう。

バラはまだ「ゆうきの園芸ショップさん」に預かって
いただいています。夏を農場でのりきってもらい、
9月過ぎたら戻してもらおうと思っています。

きっとこの秋は素晴らしい花が咲くでしょう。
私が世話をしていないから、すっごいきれいに咲くよ!

それから、ご心配をおかけした鈴ですが、今は元気です。
高額のマイタケエキス(人用)を朝晩飲ませています。
来週末病院に連れて行きレントゲンを撮り、進行具合を
診てもらおうと思います。

手術をしなかったので、鈴はとっても猫らしく、素晴らしい
猫生を生きております。


20160718アビーと鈴_R
引っ付いて寝ていたところを撮影していたら
鈴に迷惑、と言われてしまいました


大好きなシーバを食べ、部屋は温度管理されているので、
暑くもなく寒くもなく、景色を楽しみ、鳥を観察し、下を通る
散歩の犬を見て、大好きなアン婆ちゃんとくっついたり、
アビーにくっつかれたり、夜は私の布団で眠ります。

この平穏無事が長く続くように、私は祈るばかりです。


あ、お姑さんが引っ越してきました。
ちょっと気を使う・・・・(^_^;)


今日はこの辺で・・・・。
また忙しい1週間が始まります。
皆様も、お元気でね。
                   


                    20160709よしお_R
                  まだあけてない段ボールでくつろぐよしお
スポンサーサイト
にゃっほーー 引っ越し完了おめでとうございまーす!
けれど、どんなに大変で落ち着かないか、よーーーーくわかるので、
リコメしないでね!!
ニャんずが落ち着いて、鈴ちゃんも元気そうにしていて、なによりです。そして新題名が「嵐が丘」むふふふーーー^^
とにかくよかったわーー。私なんてね、引っ越してからそのまま手つかずの段ボールがいまだにあるwww
そんなもんだよねー^^
暑いと思うので、お外仕事は夕方にしてね!!
【 2016/07/25 】 編集
こんにちは~
わぁぁ~~、お久しぶり~~!大変だったねー お疲れ様~~
そうそう、引っ越しって大変なのよね!
うちも建て替えの時に仮住まいに引っ越し、
完成して引っ越し!大変だったものー
数件しか離れてない所だったけど・・・(^_^;)

でも新築の匂いがしてキレイでいいだろうな~
にゃんこさん達も慣れてくれて良かったね!
鈴ちゃんも落ち着いてるのね。。。
お疲れでしょうから 少しづつ荷ほどきしてくださいな。。
バラを愛でるの ももう少し先になるのね。
プロのお手入れで 秋バラが沢山咲いてくれる事でしょう!
【 2016/07/25 】 編集
こんばんは、mimihaさん

本当にご無沙汰しています。
たんこ嬢もおげんきそうで、なによりです

ここね、本当に山の上で、風がビュービューです。
はじめてこの土地を見に来た時に風がものすごく
強くて、「嵐が丘」を思い出しました。

鈴は思った以上に元気です。
本当のところはわからないですが、楽しそうに
しているから、私はうれしいです。

引越して何年もダンボールは開かないことありますよね。
きっとうちも何年もそうなんでしょうね^m^
それっていらないんだよね。

うう~、頑張ってかたづけますわ~。

コメントありがとうございます!

【 2016/07/26 】 編集
ご無沙汰しています、のぶり~んさん(^◇^)
こんばんは、のぶり~んさん!

そおなのよぉ~、大変でした。
も~、私の限界を何度も超えました。
あんまり忙しくて大変で記憶がとんでます。

猫たちがあっけなく新居になれたのは本当に不思議。
ボロアパートがとってもストレスだったんですね。

「あ!帰って来た!」みたいにうれしそうなのよ。

鈴も調子よさそうなので本当にうれしいです。
このままゆるゆると過ごしてくれないかしらね~。

バラがなくてさびしいんですが、置く場所がなくて・・・
室内が片付いたら家の周囲をなんとかして、バラを
置けるようにしたいです。
ホントーに庭がない!

コメントありがとうございました。
はなちゃんによろしくお伝えください。
【 2016/07/26 】 編集
おめでとうございます!!!
ヨッチーさん、お引越しおめでとうございます!!!(*^▽^*)
お疲れ様です。こどもたちの世話とお仕事があっては、荷物をほどくのも一苦労ですよね。でも、猫ちゃんたちがなじんで落ち着いて暮らしていて本当によかった!

山の上、空気はきれいで見晴らしよいけど、常に風が強いですよね。うちも義姉に「私はここには住めない!」と言われるほどものすごい坂を上った山の上の家でして、とっても親近感です。風もびゅーびゅーで、薬剤散布するのも天気だけでなく風の予報を常に見て…です。

香りに憧れて迎えた「ガートルード・ジェキル」なんて、トゲが鋭くてびっしりなのが災いして自分のトゲで強風のたびにボロボロに(;_:)葉っぱが常に痛々しい状態です。地植えパワーで新しい枝をぐんぐん伸ばしてますが、台風が来たらどうなってしまうのか…((+_+))そんなですが、たいていのバラは元気に生きています。バラ強し。

新しいおうちにどんな風に秋のバラが映えるか、今から楽しみですね♪
その節は(?)お写真もお願いします(#^^#)
【 2016/07/27 】 編集
おめでとうございます。
なんて月日が経つのが早いんでしょう。
ここまでくるには苦労もあったでしょうけど・・・・早いナ。
もっと落ち着いたら
かわいい壁紙とかシステムキッチンとかアップしてほしい ナ。

あぁ~うらやましぃ~v-10

にゃんこちゃん達もみんな元気そうでよかったデス。

バラさんは9月過ぎに帰ってくる予定なのですね。
うちも今25鉢ほどありますが夏の水やり  留守にしたときの管理 けっこう大変
ヨッチーさんたら40鉢以上も育てていたなんて   信じられまへ~~~ん。
失敗するはずだった挿し木苗がぐんぐんぐんぐんでかくなって  信じられまへ~~~ん。

もっともっと落ち着いたら  お邪魔してみたい  デスわ。
【 2016/07/31 】 編集
みるまりさぁぁぁぁん!!!!
こんばんは、みるまりさん!
ご無沙汰しています、お返事遅くなりごめんなさい!

みるまりさんのお庭も嵐が丘なんですね。
洗濯物が、竿にしっかり固定しないと飛んでいくんですね^m^
本当に思った以上に風の影響が・・・・。
台風を考えたら恐ろしいです。

ガートルートちゃんはトゲだらけなのですね?
そういうバラさんたちは風が吹けば傷つくのにどうして
そんなにトゲだらけなの?って伺いたいですね。

うちは全部また鉢での管理になるので、どうやって鉢が
転げないか思案中です。
お姑さんがバラを置くところに、洗濯物を干したり
自転車を置いているので、ますますバラの置き場所がない!

もう少し片付けたら、内覧会したいと思います。
一応お楽しみに・・・。
コメントありがとうございます。
暑さが厳しいです、剣道される方は胴着と面で熱中症に
ならないのかしら?
お気をつけてくださいね。
【 2016/08/07 】 編集
よこたんさん、ありがとうヽ(^o^)丿
こんばんは、よこたんさん

私の誕生日を覚えてくれていたなんて!
感激!!!!!

まだかろうじて、四捨五入しても50よ^m^

時間のたつのは早いですね。
家が建ちましたよ。
そして、オリンピックだよ。
こうやってあっという間に時代が過ぎるのね。

お盆中に片付けをする予定・・・(^_^;)
片付けないと誰も呼べないからね~。

ぜひ、ぜひ、来てね
休みとるから。
立派に育った秋バラ達が咲いたら来てね。

それまでに、壁紙がきれいに見えるように
荷物を片づけておきます。

まぁ、いらない物が多いんだと実感しました。

コメントありがとうございます。
暑いから体調管理お気を付けくださいね
【 2016/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



