091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関のリースを作りました

こんばんは、ヨッチーです

前回のブログは自分でもびっくりでした。
何がって?

知らない間に更新していたの。
文章を書いた後、文字に色を付けたり、写真を添付しなきゃ・・・と
思っていたのですが、とてもとても眠くて、これは無理だぁ・・・、
保存して明日だ・・・と、保存したんですが、どうやらそのまま
更新してしまいました。

眠いながらも2度くらい文面を確認したので、多分内容は変じゃないと
思うのですが、本人的には赤面状態でした。

世の中の皆様は忙しくてもなんとかブログを更新しているのに
私はなんでできないんだ?と猛省しております。
きっと決めた時間にブログをかいているんだろうなぁと
結論づけました。

ん~、朝更新できないかなぁ・・・。(今は夜中ですがね)
また試験を受けるので、朝勉強したいから、その延長でできないか
チャレンジしたいと思います。
朝のほうが、前向きのキラキラの文面になりそうよね。

写真が溜まっています。
お家も公開したいのですが、片付いていないので
あんまり載せられません。

とりあえず大丈夫そうなのを・・・。


20160715猫棚探検01_R
猫の物を収納する棚に飛び乗ったよしお


20160715猫棚探検02_R
方向転換したところ

20160715猫棚探検03_R
隣の棚でくつろぐ笙子
5個の骨壺は歴代の猫たち


20160804朝のよしお_R
朝、目が覚めると目の前によしおが・・
その向こうは荷物と一緒に寝る夫



玄関扉にリースを飾れるようにフックを付けてもらいました。
お姑さんが玄関にリースを飾らないのか?と夫に質問した
ようです。
お姑さんは意外とかわいい物好きで、新たな発見です。

さっそく、ジョイフル本田守谷店で、造花を買ってその日のうちに
リースを作りました。(製造工程はとばしました)


20160809玄関リース01_R
玄関扉は白です

20160809玄関リース02_R
急いで作ったので形がいびつです
バラがないので、造花のバラでガマンですね


風が強いから、しっかり止めたつもりでしたが、2日後、
花の一部が空地に飛んでいました。
「空地にバラが咲いていたよ」とお姑さんの冗談
ありゃ、すみません・・・。

お盆休みになったので、昼寝をしたり、オリンピックをみたり
片付けたり、ご飯を作ったり、普通の生活を送っています。

休み明けたら、社会復帰が大変そうです・・・。
【 2016/08/13 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(3)
こんばんは (#^.^#)

素敵なリース ♡
ドアもかわいいから、すごくいい感じですね~。

お引越しの荷物はなかなか片付かないですよね。
わたしなんか、引っ越しで約5年になるけど、結局一度も使ってないものもたくさんあって、捨ててしまえばよかったと後悔してるものもたくさんありますよ(T_T)

ぼちぼちとがんばってくださいね。
おうちの様子のアップもたのしみにしてますよん ♡
【 2016/08/13 】 編集
こんばんは、ダビンチローズさん
ご無沙汰しています、ダビンチローズさん(*^_^*)


実は~、ドアは私が選んだんじゃなくて義妹が
これがいいって、選んだんです。
最初は嫌だったんですが、時間が経つにつれて
どうでもよくなったんですがね。

意外といいですよね。白でも。

引越して当初は2~3日中に片付ける、などと
豪語し、くたびれ果ててしまい、どんどんと
日数が経ちました。お盆中に・・・、なんて
言ってましたが、無理です(^_^;)

私も5年かけて片付けようと思います。
たしかに、今現在、箱にあるものは使わなくても
暮らせているので、もしかしたらいらないかもしれません。

ああ~、こんなにいらない物が・・・・・!!

仮住まいでは、もっと物がなくて暮らせたので、
私が買いこんだ数々の物はいったいなんだったんだろうと
複雑な気持ちでいっぱいです。

来年の流山のオープンガーデンまでには片付けるね^m^
【 2016/08/15 】 編集
荷物と一緒に寝る
パパさんが
よしお君と顔が似てるって思うのは
あたしだけ!?
なかなかのないすショットデス。

玄関ドアもおサレ
リースもササとセンスよく仕上げる腕はさすがデスわ。

ブログや片付けはマイペースが いいですよ。
あたしは脳みそがお疲れのときはな~んにもしませんの。
思考も停止デスの。
そして
好きな韓流ドラマに没頭しますの。{じこちゅデス}エヘへ





【 2016/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



