0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと…

こんにちは、ヨッチーです。


ここは、やちよ道の駅…
で、昼を食べています。

一昨日実家の母が脳梗塞で救急搬送されました。
何度か書きましたが、75歳の今でもバレーボールを楽しむパワフル婆さんです。

バレーボールの試合に出掛けた先で、倒れたので、入院先が実家から1時間半、私の家から2時間…。
仕事が終わり、病院に向かう途中です。

バレーボールチームのメンバーが気づいて早い対応をしてくれましたので、軽い脳梗塞で、済みました。

ろれつが少し変なのですが、手足大丈夫です。
ろれつが変でも、病室でしゃべり倒しているのです。
看護士さん、お医者さんの言うことをきかず、
傍若無人ぶりを病院でも発揮して、看護士さんが
こまってます。

実家にも猫が1匹います。
大量の植木、そして、ゴミ屋敷…

私は保険営業なので、サラリーマンより時間が自由にできますが、朝、夕のタイムカードはあるので、少し早めに帰してもらい、こ母の所に行き、そのあと実家の猫にご飯をあげて、
ゴミ屋敷を片づけております。

退院したあとゴミにつまづいて、転倒!なんて
あるからね〰

自宅に帰るのが10時半くらいでそこから、掃除、猫の世話、ご飯等々、しばらくこんな生活です。

ブログも更に更新できなくなるかもしれません。
でも、ちょっと愚痴りたいから、どこかでは簡単更新かな?

母は2週間くらい入院です。
2週間後に元気に自活出来るくらいになって
くれないかな。

今年は色々慌ただしいです。

ああー、よこたんさん、コメントくださったのに
すみません。お返事必ずするからね。
待っててね



よしおの可愛い顔が撮れました
スポンサーサイト
【 2016/08/20 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(5)
もうほんとに
びっくりしました。
ろれつが変でも自分が大変な状況でもあまり気にしない気丈なお母さんなんですね。
ポジテブなんでしょうね。
でも
入院しちゃったら医師の指示にはしたがわなくてはいけませんわ。
でも
今更 変われませんね。
その分ヨッチーさんが非常に大変でしょう。
お体大事にしてください。

よしお君が「ママ大丈夫?留守番できるよ」
って言ってます。

コメ返は気にしなくて大丈夫です。
お母さんが早くよくなりますように。
ヨッチーさんが一日も早く安心して暮らすことができますように。


【 2016/08/20 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
お母様大変でしたね。でもご無事でなによりです。
本人は「大丈夫。」と思ってるんでしょうね^^
なくなったぴいひょろ父も何度も軽い脳梗塞で倒れました。
でも本人はいつもケロっとしてて、家族の方がバタバタしていました^^;;
ご実家に猫ちゃんが居るという事は毎日通われるのですか?
お仕事や家の事をしながら大変だと思いますが、
頑張って下さいね^^ お母さま、早くよくなって元気に退院できますように。
【 2016/08/21 】 編集
大変でしたねーー>< けれど、お仲間のおかげで素早い対応で、
軽く済んだこと何よりでしたね^^
何だか、本当に今年はヨツチーさんにとって忙しい年になりましたね。
あっちも、こっちも、そして仕事もで、本当に大変と思います。
疲れたり、きつい時には、いつでもここに書いてくださいね^^
よく神様はおえない重荷は背負わせないと言いますよね。今、本当に
大変だと思いますが、よっちーさん、時々、美味しいものを食べてねーーー^^ そしてね、自分にご褒美上げてねーー^^
何にもできないけど応援してるよーー^^
【 2016/08/21 】 編集
ヨッチーさん、大変でしたね。さぞご心配なこととお察しします。

じつはうちの母も、数年前に3回脳卒中をやりました。最初は脳梗塞(ろれつだけ少し後遺症あり)、2回目は慢性硬膜下血腫、3回目は脳内出血。いずれも幸い手術なしの入院治療で済み、今は自動車免許だけは返納しましたが、元気に生活しています。お母様もうちの母同様、お喋りでふだんよく運動されているのが幸いしているのではないでしょうか。

いろいろな心配事って、ほんとうに一度に襲い掛かってくることがよくありますよね。そのときは目の前が真っ暗になりますけど、時間がたてば、いろいろな形で解決していくものだと思いますから、どうか無理せず自然体でがんばってくださいね。

心から応援しています。あ、返信はしなくていいですからね(^O^)/
【 2016/08/21 】 編集
お久しぶりです
ヨッチーさん、お元気にしてらっしゃいますか?
大変でしたね。お母さまが回復していらっしゃるといいのですが…。

我が家では昨日からシマシマ猫が家族になりました。
近日中に過疎ブログに記事を載せますので、見てくださいねー♪
【 2016/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



