0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お返事です^m^

こんばんは、ヨッチーです

コメントをいただいたのに、お返事ができずすみませんでした。
ここにまとめてお返事させていただきます。

よこたんさんへ
ご無沙汰しています。お変わりないですか?
家を建てて1ヶ月で実家の母が倒れたので
本当にバタバタでした。
人間、何があるかわかりませんね~。
母はポジティブというか、無謀というか、昔から自信満々なんです。
だから決して娘の意見は聞きません。誰の意見なら聞くのかしら?

お陰様で今は一人で暮らせています。距離があるので、
四六時中見に行けないから、いいのかもしれません。
前のように近かったら、連日けんかですね。

今はだいぶ仕事に集中できるようになったので、そのうち
突然伺うかもしれません。
うちにも遊びに来て欲しいです・・・。ドアノブは本当にかわいいよ。

お風邪など召されませんように、体を労わってくださいね。
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。


ぴいひょろさんへ
こんばんは、本当にご無沙汰しています。
ぴいひょろさんのお父様も何度も脳梗塞になられたんですね。
血管が安定していないから、最初の3か月は注意するようにと
医者からも言われているのに、階段を使わずに、飛び降りたり
バレーボールの球拾いしたり、恐ろしいです。
本当に本人は大丈夫と思っているんですね。

もし自分もなったら、大丈夫、死ぬときは死ぬと思うでしょうね。
いきなり養生しろといっても無理なんですね。
(今の私は養生したくてたまりませんが・・・)
余りにも忙しかった夏でした。
確かに毎日実家に通いました。
実家に三毛猫がいるので。かわいそうでした。
あんなに長く母が不在だったことはなかったので、猫は不安だった
でしょうね。最後は私に懐いたんです。
あの猫は私に懐かなかったんですが、寂しかったのでしょうね。

今はすっかり他人になりましたが・・・。
あの猫のためにも母には元気でいてもらいたいです。

コメントありがとうございました。お返事がすごく遅くなり
申し訳ありませんでした。ぴいひょろさんこそ、お忙しいので
色々ご無理なさらないでね。


mimihaさんへ
こんばんは、ご無沙汰しています。
もうそちらはずいぶん寒くなったでしょうね。
昨年夏から家を建てると心に決めて、あわただしく過ごして
きましたが、とどめが実家の母とは想像していませんでした。

おっしゃる通り、私は今年は忙しかった・・・・。厄年かもしれません・・・。
「神様はおえない重荷は背負わせない」とおっしゃってくださいましたが
いつもリスキーな人生でちょっと不公平と思っていました。
この山を越したらどんな素敵な景色をみれるんでしょうか?
何かあるといつもmimihaさんから頂いた言葉を思います。

心の中で反芻して、なんか見えるはず、なんか見えるはず、と。
いつか自分の人間性が素晴らしくなるといいんですがね・・・。
愚痴ばかりで、多分一生修業です。

あ、いつかのブログでお休みしている人たちお元気かなぁって
ありましたね、あれでやる気がおきました。
ありがとうございました。
mimihaさんの優しい気持ちが沢山の人に届いていますよ!
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。


へっぢほっぐさんへ
こんばんは、ご無沙汰しています。
お母様、ご心配でしたね。今もブログを読むとお母様のことを
心配して、労わっている様子がよく伝わってきます。
優しいお嬢さんなんだなぁっていつも思っていました。
私もそんな娘ならよかったのに、とちょっと反省したりしてました。

いろんなことって本当にいっぺんに来ますね。
なんでかしらね。でも順番に受けて立つしかないんですね。
へっぢほっぐさんもそうやって順番にこなしていったのですか?
励ましてくださってありがとうございます。

話は全く違いますが、へっぢほっぐさんの文章が好きです。
軽妙で、知的で、クスッと笑ってしまう・・・。
自分が更新していないのにこんなことを言うのはおこがましいですが
更新をお待ちしています。

気温が下がってきたので、お風邪など召されませんように。
お返事遅くなりました。本当にすみませんでした。。


みるまりさんへ
本当にご無沙汰しています。ごめんなさい。
そして、みるまりさんもブログ再開おめでとうございます\(^o^)/
それにしても、ミントちゃん、かわいいです(*^_^*)

ああ、キジトラはサイコーです。
もうかわいくて、甘々ですね。
でも、食べ物に関してはちょっと・・・。
キャットフードを少しずつあげて人の食べるものは
あげないようにしましょう。
早い段階で成人病になってしまいますよ。
きっとキャットフードを食べないんだろうなぁ。
難しいかもしれませんが、がんばってください。

それから室内は猫が色々漁らないように、隠すように
しましょう。なんでもしまってください。
うちも昔は猫がいても色々出ていたんですが、猫が
誤飲誤食してしまい、大変な目にあいました。

なので出しておかない生活にしました。
お陰様で誤飲誤食はなくなりました。ちょっと大変ですが
家の中がきれいになるので、チャレンジしてね。

お返事おそくなり申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト
【 2016/10/09 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。