071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

連休中の猫

こんばんは、ヨッチーです

土日月と連休です。うれしいなぁ。
保険営業は土日が勝負なんだな、と最近実感しました。
この土日は仕事ができて、幸せでした。お客様に会えるのが
一番うれしいですから・・・・。

皆様も保険屋さんが来たら、話ぐらいは効いてあげてね。

ところで、前回のブログは本当に暗かった。
あれじゃあだめだわ。
すみません。自分のブログでもあんなにグチっちゃだめだと
反省・・・・。

猫の写真が撮れたので、ご覧ください。

20161009アビー、よしお、鈴_R
左から、アビー、よしお、鈴

鈴は横っ腹がはげていますが、だいぶ毛が生えてきました。
でもアビーが舐めちゃうから、追いつかないんだよね。
見づらい写真なんですが、実は珍しい写真です。
よしおはアビーと鈴と一緒に寝ないのですが、今日は昼寝
していました。
どうした、よしお?

さて、アビーが好きなのは・・・・

20161009アビー01_R
父ちゃんが、アビーに掃除機をかける

20161009アビー02_R
吸われるアビー

20161009アビー03_R
もっと吸われるアビー

20161009アビー04_R
頭も吸われるアビー

これなら、きっとコメントがたくさん来るに違いない^m^
スポンサーサイト
【 2016/10/09 】 | TB(0) | CM(7)
掃除機?!
うちの猫は掃除機をスイッチオンしただけでダッシュで逃げるので、アビーちゃんの行動は驚異的です(;・∀・)どうして好きなんでしょうか?アビーちゃんに聞きたい…。

忙しいヨッチーさんに聞くのは申し訳ないと思いつつ、書いてしまいますお許しを…。
猫に人間のものを与えるのはよくないというのは、味のついていないものでもそうですか?
から揚げ用に買った鶏肉を別途焼いたものや、焼いたサンマを味付けは一切しないでミントにやっているんですが、これはまずいことなんでしょうか…。栄養のバランスが崩れる?
ドライのキャットフード、食べなくはないのですがあまり食べたがらなくて、それってオプションの味を覚えてしまったせいなのでしょうか…。
うちに来た時からドライフードはあまり食べたがらなかったのです。
猫用の缶詰やパウチのフードは大喜びでがつがつ食べます。でも、これをメインにするとお金が…(;^ω^)

猫を飼っていたのは20年以上前で、その時飼っていた猫は田舎で出入り自由でのびのび暮らしていたので、食べ物の心配は全くしなくて済んでいました。自分でバッタとかモグラまで捕って虫なんて平気で食べちゃってたし。笑 しかし、室内飼い猫を飼ったことがないので、対処がよくわからないのですー。

すみません、猫の達人(?)ヨッチーさん、半年後でもいいのでお返事ください
( ;∀;)
【 2016/10/13 】 編集
おつかれさまです、みるまりさん
こんばんは、みるまりさん(^O^)

うちは掃除機大丈夫な猫が多いです。
今は亡きハナちゃんは掃除機とカーペットコロコロが
大好きで、アビーはハナちゃんが掃除機で吸われているのを
いつも見ていました。
いつの間にかアビーも掃除機好きになりましたね。
先輩がいると色々学ぶのでしょうね^m^

さて、手作り猫ごはん、すごいです。
幸せなミントちゃんですね!

ひとつ気を付けたいのは青魚が良くないと言われます。
不飽和脂肪酸を慢性的に摂るとイエローファットという
症状を引き起こしておなかや胸にしこりができて
痛いそうです。

ただ、摂りすぎってどのくらい?ですよね。
私にもわかりません。
栄養バランスが、って発言をしてしまいましたが
結局、獣医さんに猫専用のフードをあげてくださいと
言われてんです。総合栄養食と書いてあるあるやつね、って
言われました。

自宅で、バランスを考えて作るのは難しいので
簡単な方法としてキャットフードを選択しています。
獣医さんからドライフードよりも缶詰やパウチのが
良いよ、とも言われました。

猫の泌尿器の病気を考えるとドライフードよりは
良いらしいです。
缶詰やパウチのフードにドライを混ぜたら食べない?

それから、猫のご飯はネットで買うとホームセンターで
買うより安く手に入るものが多いです。

ペットを飼うのはお金のかかることですが、病気をしたときの
出費は驚くものがありますよ。
なので、少し貯めておくといいかも、です。

いつものご飯は質素に、スペシャルご飯は病気の時に、が
私のモットーです。病気の時に薬を飲ませるのですが
大概食後が多くて、スペシャルを残しておかないと
具合の悪いときに食べてくれなくなります。

一度獣医さんに相談してくださいね。
ワクチンや去勢に行かれると思うので、聞いてみてね。

私の安易な発言で惑わせてごめんなさい。


【 2016/10/13 】 編集
ヨッチーさん、こんにちわ!
相変わらずお忙しそうですね。
ヨッチーさんが元気じゃないと皆が困ると思うので、
時々休みながらお仕事もご実家の事もお家の事も頑張って下さいね^^;;
ぴいひょろの母と義父は認知症です。
症状にも波があっておとなしくしている時はいいのだけど、
言う事きかない時はすごく困ります。イライラしたり
時々爆発したりしてしまいます。(←ぴいひょろが!)
どこかで発散しないとね!!
鈴ちゃん元気そうでよかった。アビーちゃんは掃除機気持ち良さそうだね。
さすがだわ。よしおちゃんも元気そうだ^^♡

【 2016/10/15 】 編集
あぁ~秋ですね。

モヤモヤした気持ちでベンチに座る。
遠くを見つめれば澄み切った青い空にイワシ雲。
あぁ~  秋だなぁ
ローズヒップも笑ってる。


「修行が足りん」
カラスが2羽笑いながら東へ西へ
あぁ~  そうか。
「修行中の身か」と一人つぶやく。

マンションの陰から
飛行機がラッシュアワー 次から次へと飛んでいく。
「日常もいいけど非日常ってもんもいいもんだぜ」
大爆笑しながら東へ南へ
あぁ~ そうか。そうだよね。

バラのかおりが秋風にのって
「私をみてきれいでしょ」 自己主張してくる。
まけじと
アキアカネも真っ赤なドレスを羽織ってわたしの頭を旋回する。

あぁ~  そうだね。  いいね。

帰りにいつもんとこ寄ってビール飲んでから帰ろう。


今日は京成バラ園に行ってきました。一人です。
悶々とした日々が続いていました。
やはり
修行が必要なんですね。まだまだ未熟です。

お母さんもヨッチーさんもお元気そうなので安心しました。
私はお母さんのような方 好きです。
性格や思考さえ理解していればとても安心してお付き合いできる方だと思っています。
憧れさえ湧いてきます。 

しかし
娘ともなれば・・・・・・・でしょうね。
いつでもいらしてくださいね。



【 2016/10/18 】 編集
すみませんでした(;_;)
ヨッチーさん、お忙しいのに私の切羽詰まった書き込みに丁寧に返事くださって…ありがとうございました。そして、それなのにお礼も言わず、そのままにしていて本当にごめんなさい!!!

自己中ですね…ずーん…(*_*;

ミントの餌問題(?)は、一応落ち着いています。
総合栄養食の缶詰にドライフードをトッピングしたものを中心にしました。病院の先生には、ドライフード中心にしていった方が歯のためにいいですよ、と言われていますが、本人の好みに合わせてやりたくて。(つまり甘々。)缶詰の時はカリカリをちょっとでも混ぜるといいですよと言われたのでそうしてます。

いい病院に出会えたので落ち着きました。何かあったら相談して乗りきっていきますねー。

掃除機の気持ちよさ、先輩猫から学んだんですか!アビーちゃん。
多頭飼いならではですね(*^-^*)
うーん、写真、何度見てもほっこりします( *´艸`)

ありがとうございました、ヨッチーさん。
寒い折、暖かくお過ごしくださいね。
【 2016/11/07 】 編集
大変でしたね(っω<。)
ヨッチーさん、お久しぶりです。
私もばたばたで中々blogにお邪魔できずに。。やっと一息できたのでお邪魔したら、こんなに色々と大変な思いをされてたんですね。
お母様は快方に向かってるとのことで、よかったです。ご本人も大変だと思いますが、付き添う家族もまた身を削りますよね。うちの母も去年入院手術したのですが、入院先に仕事帰りに通いヘロヘロでした。ヨッチーさんもお体気を付けてくださいね。
【 2016/11/26 】 編集
ごきげんよう~
ヨッチーさん。
その節はお世話になりました。 いろいろありがとうございます。
本日
カスタマーよりTELがありまして丁寧なご挨拶を頂戴いたしました。

少し質問が・・・・{ギョ!}と言われまして 2,3分よろしいですか?

{なになに今更問題が・・・・}
「証券は届きましたか?」    「イエーース」
2秒で終わりました。

今回はヨッチープランがジャストフィットでした。
お世話にならなくて済むよう最大限努力しますわ。
寒さ厳しい折
お体大切になさってください。

まずはお知らせまで
【 2016/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL