071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なんだかなぁ、な一日でした。

こんばんは、ヨッチーです

今朝出勤の支度をしていると、突然の腹痛、そして
気持ちわる~~~~

なんだ?なんだ?

まさか、ノロ?
しばらくトイレに出入りして、この状態では出勤は
無理だぁと休みの連絡をしました。
幸いノロではないようです。

はぁ、なんだかなぁ。でも胃も痛いし、おなかが
ゴロゴロしてるし、のんびりしようと決め込みました。

20161228日向_R
今日は寒かったのですが、ガラス越しの日は暖かかった


さて、月曜から義妹の息子(小3)が泊まりに来ていました。
私としては、仕事に行っている間に勝手にこちらの部屋に
来て猫を追っかけまわされても困るので、鍵をかけました。
自分の思い通りにならないと大声で叫ぶ子なので、ホントに
心配でした。

が、意外にも挨拶もできたし、騒がないからほっとしました。
はじめてうちに来た時は「猫猫!」と2階に駆け上がり、
猫を追っかけたんです。それは今年の9月の話。短期間で
大人になったのねと、ご褒美に猫を見せてあげました。

じっとしていていれば、猫が来るよと教えると案の定、よしおが
チェックにきました。
さすがよしおさん、子供の扱いがお上手で、甥も猫をさわれて
満足したようでした。

20161228よしお_R
子供あしらいが上手なよしお、爆睡。
足がかわいい



私が「犬でも飼えたらいいのにね」って言ったのですが、
甥の返事が
「高いですよね」
でした。

「ええええ~、そこですか?」というのが私の心の叫び。

義妹と話していると何かにつけて、「高いし、」「お金かかる」です。
浪費家の私とは正反対、新品は買いません。フリマ、リサイクルショップ、
クーポン、とにかく正規の値段で買い物はしません。

義妹はとっても貯金しています。
「今使わないお金が300万あるから家建てるときに貸す」と
言われて兄である夫は落ち込んでいました。
(借りませんでした!銀行から借りました)

「お金がかかる、高い」があの家族のキーワードなんだなぁ・・・。
お金は大事だし、貯金はたくさんあったほうがいい。
私みたいに、宵越しの金はもたねぇ、じゃ老後が心配。

でも、小3の子供から高いからペットを飼えないという
発言はどうなの?って思いました。

高いから飼えない、じゃなくて、命があるから大変なんだよ、と
訂正しときました。
そしたら
「死ぬし、大変ですね」
だって。

う~ん、ゲームの中ではみんな生き返ってまたゲームやってる
もんねぇ・・・。
生き物はすべて死ぬんだよ、と言うとすごくびっくりした顔を
されました。まさか、死なないとでも思っているのか・・・。

甥は午後帰りました。
とりあえず、「またおいで」と言いました。

20161228アンと笙子_R
アンお婆さんと笙子。思う存分日光浴

お姑さんは、孫が来て張り切ったり、楽しそうでした。
さっき、地震があったので様子を見に行ったら、テレビを
見ながら「血圧が高い、下がらない」と何度もはかって
いました。

「疲れたんでしょう、明日はなにもしないでゆっくりして」
と言ったのですが、血圧計が壊れているんじゃないかと
疑っています。ヤレヤレ、それは2週間ほど前に買った新品よ。

同居って大変ですね。
最近やっと実感しました。多分、お姑さんも沢山のストレスを
感じていると思います。
そりゃあそうよ。だって他人だしね。
いろんなことを気を付けながら暮らすんだから、大変に決まってる。

やっとそんなことを感じられる余裕が出てきたようです。

全国のお姑さん、お嫁さん、お疲れ様です。
お姑さんとお嫁さんの共通点はたった一つ、息子であり夫。
私たちのご縁はこの男が取り持っているのよね。
不思議・・・。

そんな色々なことを感じた日でした。
ああ~、地震が多いのよ最近。
茨城に近いので、結構揺れたわ。

皆様も色々ご注意くださいね。

20161228アビーと鈴_R
鈴とアビー
よく見ないとわかりませんね~





スポンサーサイト
ヨッチーさんにとって、今年は激動の一年だったように思います。
本当ら本当にヨッチーさんがいたからこその新しい素敵なお家が建った
のだと思います^^
お仕事と家事の両立は、なかなか大変と思います。
きっとバラたちが戻ってくるときが、落ち着いた時になるのかにゃん?
美味しいもの食べて、頑張ってねーー^^
【 2016/12/30 】 編集
mimihaさぁぁん\(^o^)/
こんばんは、mimihaさん

コメントありがとうございます。
確かに、激動でした。いつもナマケモノのように
ゆっくりしか動かない私が、セカセカしています。
家を建てたかったのは私だけだったので、私が
動かないとね^m^

バラが戻ってきたらうれしい反面、ずいぶんバラから
離れていたので、育てられるか不安です。
どうやっていたのか思い出せない~(^_^;)

mimihaさんも年末年始は北の大地のおいしいものが
沢山食べられるのかしら~?
いつか冬の北海道にいきたいです。
【 2016/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL