0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間に合った!

こんばんは、ヨッチーです

もうあと2時間ちょっとで2016年もおしまい。
ああ~、早かったこの1年。
激動の1年。
色々あった1年。
皆様にご心配をおかけした1年。
本当にありがとうございました。

さて、なんと今日チューリップを植えました。
多分100球くらい。年内に植えたかったので、間に合って
良かったよ~。疲れた~。

花壇を作ったのにずーっとほったらかしでした。
土が固くなり、素人ではもはやひっくり返せない
状態になってしまい、もう一度業者さんに土を出して
もらいました。そのあとはホームセンターで土を買いなおしました。

とりあえず、花壇にはチューリップを植えることにしました。
バラはしばらく鉢植えで、様子見です。
なにしろ、風が強くてどれだけバラが耐えられるかわからないのと
目の前の公園がまだ完成していないので、この後は公園を作る
ために、作業車がバンバン入り、隣のあいている敷地は資材置き場に
なります。
バラには過酷でしょうねぇ。

20161231花壇_R
見えるかなぁ?
ビオラも植えました。


花壇には寄せ植えしたらギュウギュウになったビオラをばらして
植えました。これちゃんと根付くかしら?

20161231寄せ植え1_R
スカスカになった寄せ植え

20161231お姑さんの花_R
お姑さんが植えた花

お姑さんも花が好きなんですが、1個の鉢に多くても2種類しか植えない。
ほとんど、1種類の何かが1個植えられています。
そしてお姑さんが得意なのは、銭の花、多肉ですね
昨年は大きな銭の花が満開でした。

ああ、きっと散財するな、と思いました。
私の思惑通り、お姑さんは家を建てるのに散在しました。
ありがとう、お義母さん。

では、皆様、今年はどんな年でしたか?
自然災害が多発して、多くの方が苦しまれました。
これは他人事ではありません。どうぞ皆様もいつなんどき
何があるかわからないので、備えましょう。
そして、来年が幸多い年でありますように。

良いお年を。
あけましておめでとう
ございます。
紅白つけながら陽水のユーチューブ見ながら{聴きながら}年越ししてたら明けました。
今年もよろしくでーす。
やっぱー陽水は最高ですね。

チューリップさん  とっても楽しみですね。
花は心を豊かにしてくれます。
にゃんこは時には師匠 時にはツレ 時には大笑いさせてくれます。
ヨッチーさんは深層心理をキャッチしてやさしいアドバイスをしてくれます。
陽水は細胞を活性化してくれます。
みーんな大好きです。
幸せでーーーーす。  

今年も遊びに仕事にがんばりましょう!! 


【 2017/01/01 】 編集
よこたんさん、あけましておめでとう!
本年もよろしくおねがいいたしま~す!

よこたんさんらしい年越しですね!
陽水が若さの素ですね。
チューリップの芽が出たら、きっと
みっともない列を作るでしょう。

適当に並べてしまったのよ。
一気に咲いてくれたらいいんだけど
少しずつ時期のずれた球根を買って
しまったの。
ちょっとの期待とたくさんの不安・・・

遊びに来てね。
待ってます!

【 2017/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



