071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

27回目の新年会

こんばんは、ヨッチーです

毎年1月2日は遠方から古い友人がやってきます。
もう何年になるかなぁ。

去年も書いたけど、今年も無事にブログに書けます。
私が結婚して初めて住んだのは3DKの2階建ての
借家でした。私が26歳の時。

友人たちはまだみんな独身で、よく私の住む借家に
遊びに来てもらいました。クリスマス会、忘年会、新年会、
誰かの誕生日。

ことあるごとに呼んで、集まって、わいわい。

そのうち新年会は家で2日に開催が定例化しました。
友人たちがどんどん結婚し、子供に恵まれ、子育てに
忙しくなり、新年会のメンバーも減りました。

借家に5年住んでそのあと、あのマンションを購入し
新年会の場所もうちのマンションで毎年続けました。

だんだん人数も減り、とうとう一番遠方の友人と次に
遠い友人だけが、頑張って今も毎年来てくれています。
今年で27回目でした。

20170102チューリップ_R
Mさんのお土産のチューリップ
玄関に飾ったよ


ぼろい借家からマンション、そして昨年建てた家に
会場は変わっても私たちは変わらず、お付き合いを
続けています。

話題も最近は高齢化した親のこと。
私だけじゃなかった。二人とも親の問題で頭痛い。
みんなおんなじ悩み。
仕事、家事をしながら、離れて暮らす親を心配しながら
日々を過ごす。


また来年、元気に会おうね!Mさん、Kちゃん!
私は今年もっと頑張る。
来年の正月は、いろんな努力の結果を報告できるよう
頑張って仕事したり、家のことやったり、頑張る。
住んでいる場所はすごく遠いけど、心で応援してね!

20170102アビー_R
二人が帰ってしまったあと、寂しい私を
慰めてくれるアビー

母ちゃんのフカフカのおなかがきもちいい
大切にしたい
女子会ですね。
あーでもない こーでもない と賑やかな女子会で元気をもらえますしパワーもアップされますし
いつまでも続けていきたいですね。
お家も富士山が見える場所だなんて  すばらしい立地です。
富士山のパワーもゲット出来るし ぜひ一度お邪魔させて頂きたいです。
あたしも
昨日、みーんな帰ってしまって寂しくてしょうがないのでべべを抱っこ
したり 撫でまわしたり 陽水の歌を歌ったり{レアな曲ばっかり}して迷惑がられてしまいました。

ことしも元気に遊びまくります。
またお会いしましょうね。

追  年末ジャンボ 大はずれ~~~~~~~~~~~
【 2017/01/04 】 編集
がんばり時ってあると思うの^^  今まさにヨッチーさんの頑張り時。
こうして、長く続く友達がいるヨッチーさん🎵 素敵な人にゃりん^^
友だちは心の財産ですよね。今年もがんばるべ☆彡
【 2017/01/04 】 編集
よこたんさん!
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、女子会ってすごく元気がでるのよ。
なんでかしらね?
何歳になっても「女子」よ!

富士山を見るなら、冬のうちに来てください。
最近は朝、夕とくっきりスッキリの富士山を
拝めます。

よこたんさんがベッ君を抱っこしてしくしくしている
姿を想像してしまいました。
ベッ君、ガンバレ!

いつか二人でバラ園行きたいですね!
今年は実現したいな~^m^
【 2017/01/04 】 編集
ミミハッチお姉さん!
そうなんです。
まさに、今年は頑張り時なのです。
仕事が特にね~。
明日から仕事だから、心の準備を
しています。

友達は本当にありがたいです。
遠く離れていても、1年に1度しか会えなくても
会った瞬間に時間と距離がなくなって、昨日も
会っていた感覚になります。

優しいミミハッチお姉さんにもたくさんの心の
友がいらっしゃるんでしょうね(*^_^*)

頑張りますね!
いつもコメントありがとうございます。
【 2017/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL