091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続きです…

こんにちは、ヨッチーです

ヨッチー地方では、昨晩は嵐のような天気でした。
バラたちが強風に吹かれるたびに、「おれるなー!!」、
「たおれるなー!!」と祈るだけです。

今日はとても良い天気です。穏やかな気候が続きますように。

さて、続きです。
私がバラに突入した理由をもう少しお付き合いくださいね。

今年の春先に19年歳で猫のハナちゃんが亡くなりました。
子供のいない私には大事な家族でした。最後の介護がとても大変でした。
いなくなったあと、虚脱感と疲労でぼんやり、だらりと暮らしていました。
体調も悪く、職場と家の往復で精一杯でした。
ハナちゃん
ハナちゃん 2013年4月1日 星になりました
お世話になった皆様、ありがとう。


バラの季節になり、ピエールが少しだけ咲ました。

あれ?なんでかな?花数が少ない…。

ハナちゃんの介護で精一杯だったからバラに肥料もあげなかった…。
でも、ピエールは咲いたのです。
ああ、かわいそうなことをした…と目が覚めました。

その時に、バラをベランダで育てているブロガーさんを思い出しました。
あの方はどうやっているのかしら?今もブログをつづけているかしら?
1年くらい前にベランダ、ガーデニングで検索したら偶然行き着いたブログ…。

とても有名なブロガーさんだったんですね(^O^)

メアリーさんのブログを一気に読み始めました。

ベランダでこんなにきれいにバラを咲かせることができるなんてすごい…。
メアリーさんの努力、研究の部分をすっかり忘れて、私もできるかも!と思い込みました。

メアリーさんの過去ブログを読んだり、本で調べたり、苗屋さんに問い合わせたり、
4鉢のバラ達の世話を始めたら7月にはバラ達は花を咲かせてくれました。
もっと早く気付けば良かった…。

後悔とともに咲いてくれたバラ達に感謝感激!
妙な自信をつけた私はその後、バラ欲しい病にかかり沢山のバラを注文しました…。
20131002_083434_LLS_R.jpg
アンブリッジ・ローズ パット・オースチン ホーカス・ポーカス ゴールドハニー ミミ・エデン

初めて購入したERのアンブリッジ・ローズは私に深い感動をくれました。
バラって素晴らしい!なんてきれいなの!いい香りなの!

朝起きられなかった私が5時半から起きて水やりをしたり、蚊アレルギーなので
夏は決して庭に出なかったのに、バラはベランダより庭だ!とバラたちを庭におろしました。

気が付くと体調も良くなり、以前より気持ちも前向きになりました。


20130725_220330_LLS_R.jpg
アンブリッジ・ローズ この何とも言えないまるっとしたかわいらしさ!

そして、まさかのブログまで手を伸ばすとは…!
ブログは細々と続けていけたらいいなと思っています。
バラや猫やその時々の暮らしぶりをブログにつづっていきますね。

アンブリッジとよしお ri
よろしくね!!よしおより
スポンサーサイト
【 2013/11/26 】 バラ | TB(0) | CM(3)
お邪魔します!(笑)
ヨッチーさん

こんばんわ〜。
いつもボクのブログも見ていただいてありがとうございます。

ヨッチーさんのブログ、楽しみにしていましたよ(笑)。
とても素敵なブログですね。
想いが伝わってきます。
写真もとても素敵ですね。
お迎えされたバラもいい感じに咲いていますね〜。

これからも楽しみにしていますね。
ちょくちょく覗かせていただきますね〜。
もし、よろしければ、ボクのブログのリンク欄にリンクさせてもらってもいいですか?
その方がすぐに見に来れますので(笑)。

宜しくお願いしま〜す!
【 2013/11/26 】 編集
ようこそ、ひでさん\(^o^)/
ひでさん、ようこそ!

リンクなんて、はずかしい!でもお願いいたします。
わぁ~うれしいなぁ。ブログはじめたんだなぁって
実感します。

私もひでさんのブログをリンクさせて
いただいてもいいですか?

写真がとても上手なひでさんに褒めていただいて、とても
うれしいです。スマホで撮った写真なので、はっきりしないと
おもいますが…。

猫とバラとの暮らしを楽しく綴れたらいいなと思っています。

これからもよろしくお願いいたしますね!








【 2013/11/27 】 編集
ありがとうございます!
ヨッチーさん

おはようございます。
リンクの件、ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきましたよ。
ヨッチーさんのブログの方でもリンクしていただけるということで、
ありがとうございます。

これからもブログ、楽しみにしていますね〜。
【 2013/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。