071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花壇と鈴のこと

こんばんは、ヨッチーです

ああ~、今週はほんとーーーーーにさいてーでした。
何がって?仕事よ。
これ以上は書けないよ。だって具体的に書かないと
ご理解いただけないし、具体的に書いたら、まずいじゃん。

でもほんとーーーーーーーに、めげた。
上司や周りは仕方ないと言ってくれたけど、私はホントに
ショックだったのよ。
それが最初で、もう1週間ついてないことばっかりでした。
今日も日曜でしたが、アポがあったから、車で1時間かけて
いったのにご不在。
ああ~、お約束は守りましょうね~。

そんなついてない私、散々だったので帰ってきてから
お姑さんを連れてホームセンターに行って花の苗を買いました。

こんな時は園芸よ!

玄関前の細長い花壇にチューリップの球根を植え、ビオラを
植えましたが、この寒さでビオラがしおしお。
枯れていないのですが、寂しい花壇なので、お姑さんも
気にしていました。私もアネモネが欲しいなぁと思っていたので
二人で好きな花を買いました。


20170129花壇02_R
細長い花壇にいくつか植えました

20170129花壇01_R

20170129花壇04ルピナス_R
お姑さんが選んだのはルピナス

20170129花壇05アネモネ_R
私はアネモネ

20170129花壇03プリムラ_R
このプリムラはすごくいい香りがします

お花を植えて、昼寝して、起きたら少しさっぱりしました。
園芸っていいわぁ。

週末にいいことが一つありました。
乳がんの鈴を土曜に定期検査に連れて行きました。
検査と言ってもレントゲンを撮って、乳がんの大きさの
変化と肺に転移したガンの様子、肺に水が溜まって
いないかのチェックです。

病院に行く前に乳がんに触った感じでは、大きく
なって、固くなったという感触でした。

でも、レントゲンを撮ったらですね、ガンが若干
小さくなっていました。ほんの数ミリですが。
前回12月に撮った時までは毎月大きくなって
いたんです。ここにきて、ガンのサイズが
小さくなるとは驚きました。
肺に転移しているガンも変わりないし、
水も溜まっていないし、おまけに体重も100g
増えていました。いいことずくしでした。


20170129アンと鈴02_R
アンをべろべろ舐める鈴。迷惑なアン

20170129アンと鈴01_R
舐め終わって並んでおすまし

飲ませているマイタケエキスが効いたようです。
抗がん剤や手術をしなかったし、
告知どおりの余命2ヶ月かと思っていたので、
本当に嬉しいです。
毎月のサプリメント代は痛いですが、夫婦で
喜び合いました。


20170129ア鈴_R
鈴に痛みや違和感がなければいいのですが・・・
黒猫なので、写真に撮ると怖い顔になるのですが
本当にかわいいんですよ


鈴にマイタケエキスを飲ませているのは夫です。
私があげると暴れるのですが、夫は鈴が暴れても
鈴の口を開けたままうまく鈴の猫パンチを
よけて、口の中にマイタケエキスをいれることが
できるのです。感謝感謝。


鈴はアンやアビーにとても好かれている性格の
良い猫です。17歳くらいになるはずの高齢ですが
うちの猫たちをまとめてくれるお姉さんです。


20170129アビーと鈴_R
鈴と一緒でうれしいアビー
笑っているでしょう?


鈴が1日でも長く生きて、楽しく暮らせることが
私たちの喜びです。いつまでこの幸せが続くか
わかりませんが今日を無事に暮らせたことに
感謝して暮らしていくしかありません。


20170129よしお_R
私に抱っこされて迷惑なよしお
夫が撮ったのでブレブレ

かぁちゃん、はなして!


インフルエンザが猛威を振るっています。
皆様、お気を付けくださいませ。
では、また・・・・。


そーだったんですか
誠実なヨッチーさんだから
すんごく心を打ち砕かれた感があったんでしょうね。
・・・・・・・・・・

心も含めていろいろ整理がついたらその出来事を肥やしとして次に進みましょう。

あたしったら
先週、自分の年をすっかり忘れて
月曜・・隣の居酒屋さんへ年始の挨拶のつもりで飲みに行った のはいいんだけどAM2時まで居て{ほとんど話}
火曜・・朝っぱらからTDSへ遊びに行って閉門まで絶叫マシーンにのりまくったら

疲れで鼻かぜをひいてしまって{遊んで具合がわるくなった時は絶対仕事は休みまへん}  ナハハハ{汗}
市販の風邪薬でなんとかよくなりやしたぁ~{年の自覚なし}

ヨッチーさんとパパさんはほんとうに猫ちゃんを大切にして暮らしていることが伝わってきます。
にゃんこはヨッチーさん家族を心から信頼しているんですね。

花壇の花達  株が大きくなって埋め尽くすようになれば見ごたえがバッチリですね。 楽しみですね。

{今日はドクターストレンジを観に行く予定です}映画にはまってます。
【 2017/01/31 】 編集
こんばんは、よこたんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。

もう時間もたったので、だいぶ立ち直りました。
ご心配おかけいたしました。
誠実ぶってはいないですが、自分が心を込めた
つもりだったのかもしれません。
相手の取り方ですからね。

よこたんさんは永遠の少女だからお歳は関係ないわ。
でも、インフルが流行っているから注意してね。

花壇の花は寒さと強風でぐったりしています。
あの花壇、失敗かもしれない。うちはもしかして
植物だめかも・・・・。

こんなに風が強いとお花ってだめなのね。
はじめて知ったわ・・・・。

お身体気を付けて、お仕事・遊び、頑張ってくださいね!
【 2017/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL