0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しかったよ

こんばんは、ヨッチーです

今日の写真は、よしおの変顔。
忙しくて、何の写真も撮れなかった・・・・。


20170130よしお02_R
カウンターの下からのぞくよしお
かぁちゃん、遊んで!

今週は長かった~。
家の滞在時間が短くて、自分でもちょっとあきれてます。
職場で、私の席の周り全員インフルでした。
私はなぜか、かからない。

いままで、インフルかかったことないんです。
血を取って研究すると、インフルにかからない何かを
発見できるかもね。


20170130よしお03_R
あそんで!あそんで!攻撃

我が家は山の上に建っていて、西側が開けています。
強い風がいつも吹き上げてきて、穏やかな日はあまりないです。
花壇は西側にあって、もろ風が抜けていきます。


草花は風が強いとダメなんですね。改めて知りました。
まだ枯れていないけど、なんだかみんなグッタリです。
南側はタイルが敷いてあって、鉢は置けますが
お姑さんがリビングの窓から、出入りしていて、あまり
植木は置けません。


困った・・・・<(`^´)>
だってね、邪魔だっていうのよ。


20170130よしお04_R
遊ばないの?
え~?



11日にバラが戻ってきます。
多分30鉢くらい。
南側は今週から家の建設が始まります。
このあいだ、ご挨拶に来ました。とうとう南側に家が建つ。

これは当初からわかっていたことですが、8カ月ほど南側が
空地だったので、改めて、がっかりな気持ちです。


あ、バラだよ、バラ。南側にはたくさん置けないし、西側も風が
強くて、バラにはきついだろうなぁ。
あらためて、バラには向かない家です。


そして私が忙しすぎて、植物を見られるのが週末のほんの
わずかな時間。週末も仕事を入れるので、そんなんで
バラを育てられるのかしら?
そんなことを考えた1週間でした。


今週は、1時間早く帰ろうと思う。

20170205バレンタインチョコ_R
ゴンチャロフの猫チョコ
毎日通り抜けるイトーヨーカドーの通路に
陳列しているので、ついつい買ってしまう
まるで私が衝動買いをするのを知っているかのように
沢山陳列している。やめてくれ~!

ヨッチーさんに、この猫チョコは酷だわぁーーー>< もうもうすんなり通り抜けられるはずもなく、どなたか一匹を必ずお買い上げ^^
火の様子が目に見えるようですーー。

そっ そして・・・ 西側からの風はこまるよねーー。ものすごーーくこまるっ>< どうしたらいいの? そして、南側にお家が>< どのくらい
影になちゃうのかなぁ。
そこにバラが30鉢・・・・
わぁーーん、もう大変。けれどきっと何か解決策があるはず!!
がんばれーーー♪
【 2017/02/06 】 編集
こんにちは、mimihaさん
猫チョコやめて欲しいです。
買わないと猫を見捨てた気になるの!
一昨日、最後のひとはが、ポツンと…。
イヤイヤ、いかんいかーん!と
通り過ぎて、昨日見たら、跡形もなく
違うチョコレートが置いてありました。

よかった、みんなどこかに引き取られた、と
安心しましたよ。

風が強いのは本当に困りものです。
ねぇ、どうしましょうか。
また1年かけて観察して、ですかね。

園芸は気が長い作業ですね。
いつもコメントありがとうございます。

では、またね~
【 2017/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



