0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰って来たバラ達

こ・ん・ば・ん・にゃ、ヨッチーです


ついに、ついに、ついに、バラが戻ってきましたぁぁぁ\(^o^)/
もうほとんど1年預かっていただいたので、実際にどのバラが
帰ってくるのかわからなくなっていました。


もらっていただいたり、廃棄したりして、数を減らしたのに
どうやら数鉢注文していました・・・(^^ゞ
それすらも忘れていました。


20120212帰ってきたばら02_R
戻って来たバラ達

20170212帰ってきたバラ01_R
追加注文のつるバラ達

玄関の入り口に柱が2本あるので、それに絡ませる
つもりで、注文したんだっけ、と思い出しました。
あと、多分ベランダに這わせるつもりだったのかな?



プロスペリティ
ゼフィリーヌ ドーアン
ポールネイロン
ラレーヌビクトリア
が新しく加わったつるバラ達。
ナエマ つるバラのように大きいのでツルのグループに

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
アイスバーグ
ジュード・ジ・オブ・スキュア
ル・ブラン
ソニアリキエル
ダムソーシュノンソー(追加)
フランシスデュブリュイ
ボスコベル
ウーメロ
ホワイトマスターピース(追加)
ジャックカルティエ
ジ・アレンウィックローズ
国色天香(クォステンシャン)
夜来香(イエライシャン)
アンブリッジローズ
オデュッセイア
アウグストルイーゼ(追加)
かおりかざり
イヴピアッチェ(追加) 2鉢
ロイヤルジュビリー
シャンテロゼ・ミサト(追加)
ローズポンパドール(追加)
ギーサヴォア(追加)
ラデュレ(追加)
ワルツタイム
パット・オースチン
そして
ヨッチーバラ


まぁ、なんと沢山あることでしょう。
これから、このバラ達をどうやって新しい家に落ち着かせるか
それが、問題です~。


20120212アマリリス02_R
アマリリスの蕾よ

20170211よしお_R
捨て猫ごっこのよしお

20170209よしお_R
おすましよしお
スポンサーサイト
きゃーー💛💛💛  もうどうするうぅぅ^^
どの子も綺麗にされていて。そして、ナニナニ、沢山増殖したと^^
西風に負けるなっ ガンバデスーー^^
【 2017/02/13 】 編集
どうしましょー
こんばんは、mimihaさん

本当にこまったわ~ヽ(^。^)ノ
(困った様子なし)
置く場所なくて。
しかも昨日また強風で、ラレーヌビクトリアが
倒れました。
先が思いやられる~

1年間素敵に管理されたのでどのバラも
私が最期に見た時よりも確実に大きくなっています!
あんなんにひょろりんだった、ウーメロがしっかり
してるぅぅぅ。
(ラッキー)

なんとなく、うきうきなアタシです
コメントありがとうございます~。
【 2017/02/13 】 編集
こんばんは(^^)/

みんな元気な様子で、しかもひとまわり大きくなって帰ってきてくれてよかったですね~ (^.^)

今年の春は、かなりイイカンジじゃないですかぁ!
素敵に咲いてる姿を楽しみにしてます。
【 2017/02/14 】 編集
お久しぶりです!
ヨッチーさん、お久しぶりです(*^-^*)
前にメッセージ頂いていたのに、すみません…。読み逃げばっかりで…。

猫のミントは元気です。あ、ひと月前にベランダから庭に落ちて深夜救急に駆け込む事件がありました(;^ω^)軽い打撲だけで幸い無事でした。夫が通路にネットをつけて庭で遊べるようにしてくれ、時々庭で遊んでいます(毎日バラの根元の土をホリホリしてます…(*_*;)
ふくふく大きくなっていますが、ヨッチーさんが「少しくらい太っていたほうが健康。体調を崩した時の貯金」と言ってくださったのが心の支え?です。(といいつつエサにダイエットフードを織り交ぜてます…)

ヨッチーさんの元にバラが帰ってきましたね!
置き場所やお世話の心配はありましょうが…でも、春の花がとっても楽しみですね!
ピーキャットさんの実力がどんなものか楽しみでありまする。
リストを見ると、うちのバラ(現在6本)はヨッチーさんちのと一つもかぶってない!
被っていたかおりかざりとボスコベルは、断捨離でバラ好きさんに差し上げてしまいました…(そしてあんないいバラを手放したことを時々後悔(笑))
ヨッチーさんちのバラのお写真で、寂しい心を慰めます(;´∀`)

お仕事もおうちのことも忙しそうですが、お体お大事に。よしおくんによろしくお伝えください。(*^-^*)
【 2017/02/16 】 編集
こんばんは♪

こちらのブログでしたか~(*^^*)

先日はキャンカーの記事にてコメントいただき
ありがとうございました(*^^*)

新しいお家で迎える春。楽しみですね♡

またお邪魔させていただきます♪
【 2017/02/19 】 編集
ダビンチローズさん、こんばんは
みんな元気そうですよ。
なんだか、農場ですくすく育った感じ。
うちに来て、強風・乾燥・西日の洗礼が
待っているとは思っていないと思います。

バラが元気に育ってくれるといいんだけど・・・。
今年はきっとキレに違いない。

お越しいただくまでにつるバラを何とか誘引したいです。
【 2017/02/20 】 編集
みるまりさあぁぁぁぁん!
本当にこちらこそ、ご無沙汰しています。

ミントちゃん、いい具合に太っていますね^m^
太ももがチキンレッグのように旨そうです。

いいんですよ、ぽっちゃりさんは、病気になった時に
実力を発揮します。でも、食べ物は気を付けてね。

預かっていただいた間は本当にちゃんとお世話をされたので
すくすく育ちました。
ここからは家で私が育てるので、心配です。
ちゃんと育ってくれるかなぁ。

みるまりさん、ボスコベル手放したの?
いや~ん。お揃いだったのに。。。。
うちのボスコちゃんでガマンしてください。

お庭って引き算なんですね。うちはいま
スーパー足し算。いつになったら、少ない種類で
緑陰の庭になるかしら。
(庭はないんですよ。鉢を置くスペースがあるだけ)

みるまり家のお庭を楽しみにしていますね!
【 2017/02/20 】 編集
shino*さん!
ようこそ、shino*さん\(^o^)/

キャンカーって、あんまり気にしたことが
なくて、うまいアドバイスできなくて
ごめんなさい。

私は基本無農薬でバラを育ててます~。
ピーキャットさんの育て方です。
だけど、皆さんのやり方それぞれなので
ピーキャットさんの育て方をお勧めする
ことが、良いか悪いか悩みます。

でも参考になればいいなと思いました。
これからもよろしくお願いいたしますね。
【 2017/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



