071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春一番が吹いて

こんばんは、ヨッチーです

春一番が吹きましたね。今日は春二番?すごい風でした。
いよいよ、春ですよ。花粉もバンバンで、アタシは辛いです


先日の春一番で、ラレーヌビクトリアがぶっ飛びました。
お姑さんが気が付いてくれたので、最小限の被害でしたが
気づかなかったら、行方不明だったかも?

春一番も吹いたし、そろそろ真剣に春の準備をせねば、と
土曜に、つるバラをどこに誘引しようか考えてみました。

20170218ラレーヌビクトリア_R
ラレーヌビクトリアは南西の角。壁に這わせようかな

20170218ポールネイロン_R
ポールネイロンはトゲがないので、玄関前に

20170218ゼフィリーヌドーアン_R
ゼフィリーヌドーアンもトゲがないから玄関前に

玄関に柱があるので、そこにつるバラを巻こうと
思いました。が、しかしですね、巻くために引っかかるものを
柱に取り付けないといけません。一体全体何を付ければいいのか?
どなたか、この煉瓦の柱と壁にバラを巻いたり、這わせたり
する技を教えてください。くぎを打ち込むの?フェンスを建てるの?


20170218玄関前のバラ_R
この2本の柱にバラが巻き巻き~♪の予定


20170217アマリリス02_R
あっという間にアマリリスが咲きました

20170217アマリリス01_R
かわいい

20170218よしお_R
かわいいよしお

20170219よしお_R

動物病院によしおのことが大好きなスタッフさんが
いらっしゃって、先日、よしおにベットをくださいました。
さっそく入り込むよしお。おまえって、世渡り上手だよな。
うふふっ 流石よしおくん💛 ふあふあの超ラヴリィなベッド^^
幸せ幸せ^^

そしてね、ツルバラの誘因の時、私が持っていた本の中に、確かピンのようなものを打ち込むやり方が載ってたと思うの。探してみるから
ちと待っててね^^
【 2017/02/22 】 編集
ありがとぉございます、mimihaお姉さま
こんばんは、mimihaさん

よしおは愛想振りまく猫なんです。
だから病院でもウケがよくって・・・(^^ゞ

煉瓦の壁にどうやって誘引するのか悩んでいたので
たすかりますぅぅぅ。
ありがとうございます!

猫の日ですから、タンコ嬢によろしくお伝えくださいね。
【 2017/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL