091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のような日差しのくせに寒かった

ヨッチーです、こんにちは

寒いですね~(>_<)
日が当たっている場所は春みたいな様子ですが、実際は風が
冷たくて、ブルブルです~


201403072_R.jpg
日差しだけはいっちょまえに春!

私の中では3月は春!
なので、何かバラにしなきゃとやや焦り気味です…。
最近やったことといえば、雨上りの
クリアミストぐらい。

バラはベランダに置いておくとうどん粉病にかかり
庭に置くと黒点病にかかる。が、我が家の定番です。
庭に置いておけば、日照時間が長いのでバラは庭におります。
花が咲いたら、ベランダに置いて楽しむという感じです。

クリアミストはうどん粉には効果があるようですが、黒点病には
いまいちのような気がします。が、除菌という意味ではやる価値が
あると思っています。雨や水やりで泥はねが黒点病の原因ということで
雨上りはクリアミストです。

私の減農薬は始まったばかりです。
大先輩のメアリーさん
庭の虫バランスについてコメントをいただいて
目からうろこでした。
今年はさらにバラが増えているので、きっと虫が大量にやってきますよ。


ヨッチーとワルツタイム_R
赤いバラの花びらをかじったのは虫じゃなくてよしおです

先日購入したビオラを植えました。
絵になるスミレと一緒に大きい鉢に植えました。
4月になればもっとワサワサしてくるでしょう(*^。^*)


201403075_R.jpg
絵になるスミレと名無しのビオラ

日差しが強くなってきたのに気温が低い…。
バラも葉を出し始めました。早いんじゃない?


201403074_R.jpg
ロイヤルジュビリー陛下、気が早いです。まだ芽出し肥あげてませんよ

家の中では笙子ちゃんとアンが仲良く?お昼寝。

20140307shouko1_R.jpg
笙子は薄目してます。「狸寝入り」

よしおはあごの下を掻いてやるとこんな顔になります。
体調はよさそうです。定期的に摘便には行ってますが…。
獣医さんが缶詰にサプリを混ぜてくださいっていうので、
よしおは猫缶です。猫缶大好き~♪


201403076_R.jpg
気持ちいい~♪もっと掻いて

読んでいただいてありがとうございました。
まだまだ寒いので、皆様ご自愛くださいませ\(^o^)/
【 2014/03/09 】 バラ | TB(0) | CM(2)
ウフフ
ですね。
家の中にもいたんですね。 よしお虫が {きゃわいい}
うちにも一匹いました。  べべ虫が
だいこんの葉っぱ ほうれんそう 

だいすきでーす。 ダメって言っても むしゃむしゃむしゃ  
可愛すぎて退治できませ~~~~~ん。

ヨッチーさんちのベランダも色とりどりでかわいいですね。
あたしも放りっぱなしでも元気に株を増やしているオリズルランの植え替えをやろうカナ?
さぶーーーーーーーー  ヤメタ です。

こんな寒さでもヨッチーさんちのバラ様はファイトがありますね。
うちはクィーンさんの芽が くぃ~~ん てちょっぴり伸びただけです。
ウ``ィオレ・パルフュメさんは 芽がふっくらしてきたカナ?です。
うちは まだまだですが 楽しみです。{虫はイヤだけど}

あした ジョイ本 にでも行ってバラ様みてこよう  カナ。
【 2014/03/10 】 編集
こんばんは、よこたんさん
寒い中、ジョイフル行きましたか?
良い出会いはありました?
出会いが多いと、あれもこれも悩んで
全員おうちにご招待になりそうですね。

ヴィオレ・パルフュメさんってかわいいですね!
かわいいこの子にお友達を~、なんて言いそうですね。

べべ虫とバラの写真をたくさん撮れそうな予感が
しますよ(^O^)
楽しみですね~!!

明日から気温が高いらしいので、水切れしないように
気を付けましょう!
花粉がきついけど、それ以上に作業が楽しみな
季節になりますね。よこたんさん、ファイティン!
【 2014/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



