0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

週末は一喜一憂

こんばんは、ヨッチーです

仕事の締め切りが20日で、21日から次月というへんな
会社です。保険会社は昔は月末締めだったのに、
あるときから25日になり、今度の会社は20日が〆です。
どんどん早くなる~。
そして、21日からその月の末までは、月内挙積といって
また、契約をあげるように求められます。

今月は年度末、新年度という時期で、上司が二人異動しました。
異動する彼らに最後のプレゼント、契約をいただいてくるために
結構ハードに動きました。あ~、疲れた。

でも、何とか1件ご契約をいただけました。あのファミレスで待っていた
お客様、結局来なくて、金曜の夜に、と言われて待っていたのですが
また遅れまくって・・・。でも契約していただけました。10時過ぎたけど。

だから土日は休みにしました。

土曜はいい天気でしたので、久しぶりにバラにお水をあげました。
もう葉っぱがイイカンジにひらいてきました。もう週1回の水やりでは
間に合わないかんじです。やばいやばい。


 20170326イヴ・ピアッチェ_R
イヴ・ピアッチェ 葉っぱが緑色できれい。
雨で生き生きしてますね。


20170326ラデュレ_R
ラデュレ 赤い葉っぱですね。
これって緑になるんだっけ?って忘れてる~。
昔は新芽が赤いなんて知らないから、びっくりしたよ。


20170326ヨッチーバラ_R
ヨッチーバラ もりもりの元気。
アブラムシがすごくついていました。


20170326ナエマ_R
ナエマ 結局誘引できず。枝が頑固になっていました。
きっと今年はちょっとしか咲かないな。今から剪定したい。


展開の速いバラは葉が開き切っています。
遅いバラも葉がでてきました。そして~、アブラムシ登場。
皆さんのところも出てます?
まさか、薬剤散布した?

この新芽の頃は散布すると葉がチリチリになったりするから
アブラムシくらいならテデトールですよ。
私も昨日は老眼を駆使して、アブラムシを獲りました。
ほんと、にくたらしいよね。
でも、なんか園芸やりました、って満足感ありました。


20170326マーガレット_R
2週間くらい前に植えたマーガレット。
夫が車を置くときに邪魔だというのですが、
お姑さんと私が聞かないので、2対1で夫の負け。


ご心配頂きましたアビーですが、連日の点滴、投薬で
元の状態までもどりました。もともと病気なので、このくらい
ならいいんじゃないか、というところまでもちなおしました。
まだ、1日2回の点滴・投薬は続けますが、まぁ、いいかって
感じです。



20170325アビー_R
横になってご機嫌なアビー
具合が悪いと横になれません。
この寝方「なんでや寝ん」っていうらしいです。
猫好きの後輩がおしえてくれました。


20170325よしお_R
病院に連れて行かれると分かって隠れるよしお

20170325よしお01_R
病院で待ちのよしお
機嫌悪し^m^


土曜は寝坊して、バラいじって、ビデオ見て、昼寝して
いつものよしおの病院で、充実した土曜だった、と
思っていたのですが、アンがちょっと調子悪いな~と
アンの顔を見て気づきました。

左側のあごの下が腫れている・・・・。
あわてて、触ると「ああ~、やっぱり」
以前に触ったことのある感触。
リンパ腫です。

とうとうアンもリンパ腫になってしまいました。
まさか22歳の春にリンパ腫とは。
兄弟のシャーリーが7年前にリンパ腫で亡くなりました。
アンもきっとなるなぁと思ったのですが、意外と元気だったので
心配していませんでした。

積極的な治療はしませんが、鈴と同じにマイタケエキスを飲ませ、
鈴の薬があるので、獣医さんに相談してその薬を飲ませることに
しました。
食欲もないので、高栄養の缶詰を強制給餌して、もう少し体力
つけてから投薬と点滴を始めます。

いい気分の土曜だったのですが、一喜一憂とはこのことです。
どの位の闘病になるかはわかりませんが、リンパ腫も結構大きいので
もって1ヶ月くらいかと思います。

アンの猫生の集大成ですから、できる限りのお世話をしたいと思います。
22年間ともに暮らしたので、アンのいない生活はミィのいないムーミン谷
(アンはいじわるミィにそっくり)
つまり、活気のない生活かと思います。アンに起こされ、アンにせかされ、
アンに色々注文されて動いていたので・・・。
最期のご奉公ということで、頑張ります。

ああ~、バラの満開まで生きてほしいな~!
アン、ガンバレ。


20170326アン_R
手前  アン
真ん中 アビー
奥    鈴 
今日の午後、いつもこんな感じの3匹。
こんにちは〜
お仕事、 頑張ってられますね。
お身体は大丈夫ですか?
うんうん、 わかる わかる、異動のプレゼントは何よりも契約だよねー
私も営業してたから… そのきもち わかり過ぎるー!(*^o^*)

アンちゃん…… そうでしたか。。
そんなとこまで鈴ちゃんや 兄弟の真似しなくてもいいのにね。
アビーちゃんといい、 ヨッチーさんの家族で 幸せだね。
少しでも 穏やかな日々が続きますよう祈って
お返しの超 !特大元気玉を飛ばしときましたから 。。
うちのはなちゃんはお陰様で少し安定してきました。
元気玉は はな の分も飛ばしますネ。。。💪
【 2017/03/28 】 編集
のぶり~んさん、ありがとうございました。
こんばんは、のぶり~んさん。

アンに元気玉ありがとうございました。
たしかに届きました。
最期までちゅーる食べてましたよ。
ちゅーるってすごいね。
私、ボトルでほしくなりました。

はなちゃん、調子よくなってきてホントに
良かった\(^o^)/
のぶり~んさんのお世話のたまものだよ。

ところで、営業職だったのね。
きっと、バリバリだったんでしょうね~。

どうしよっかな~、来月にしちゃおっかな~
とか思ったときに上司の顔が浮かんだりすると
しかたない、やるか。と思います。

まだ、全力だせなくてヘタレてますが
そろそろ復活しようかと、エンジン掛け始めました。
優しく見守ってね^m^

コメントありがとうございました。
【 2017/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL