061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲いた咲いた(*^_^*)

こんにちは、ヨッチーです

なんだか暑くなってきましたね。
せっかくのバラシーズンなのに、いきなり暑いなんて・・・。

今朝はこの方が開花宣言

20170505ラ・レーヌビクトリア04_R
ラ・レーヌビクトリア

ラ・レーヌビクトリア

系統 ブルボン
作出 1872年 フランス
弱い返り咲き

皆様ご存知のラ・レーヌビクトリア 
ビクトリア女王から来た名前だそうです。
丸くコロンとしたカップ咲き。香りは本当に素敵なダマスク香。
私はこのダマスク香が大好き。
うちの女王はまだ王女様くらいのかわいいもんです。

20170505ラ・レーヌビクトリア01_R
実はこんな感じ
王女様は風で飛ばされないようにホースに守られています


1個しか咲いていません。なんて素敵なマキマキ。
朝の散歩のご近所さんが感動するに違いない。

20170505ラ・レーヌビクトリア02_R

20170505ラ・レーヌビクトリア03_R

ずっと欲しかったラ・レーヌビクトリア陛下。
つるだったから、あきらめていたんですが、細々と壁に這わせられました。
花と花の間が間延びした感じです。もしかしたら、壁よりオベリスクのほうが
イイカンジかもしれません。トゲもあんまりないのよ。


次に開花宣言したのは

20170505夜来香01_R
夜来香(イエライシャン)

夜来香(イエライシャン)

系統 HT
作出 河本バラ園
四季咲き
強香

このバラは素晴らしいです。なんといっても丈夫で
すぐ大きくなります。トゲも少ないし。花も大型で
沢山付きます。藤色の花が何とも言えず良いんです。
香りも良くて、なんでもベルガモットとフルーティ―
だそうです。国際香りのバラ新品種コンクールで賞を
とっています。

20170505夜来香02_R
2個咲きました ^m^


暑くなるとのことでしたので、フランシス・デュブリュイをカットしました。
今、目の前にいるのよ。たまらなくいい香りです。

20170505フランシス・デュブリュイ02_R

連休ももうすぐ終わってしまうなぁ。
社会復帰できないかも。バラを置いて仕事に行けない。。。
夜来香はトゲが少ないですか!
それはポイント高い(*'▽'*)
次にお迎えするバラは香りがよく四季咲きでトゲが控えめなやつに…と思っているので、1ポイントゲットです(^_^)(断捨離はどうした?)
ビクトリアちゃん、めっちゃ可愛いですね!コロコロのお花がたまらないです~。こんなのがたくさん咲いたら鼻血が出そうです(笑)
【 2017/05/06 】 編集
社会復帰できないかも~で思わず大爆笑^^ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ その気持ち、よーーくわかるう。

オットットと一緒に仕事してたある朝、事務所へ向かう車の中で、今日は仕事行きたくないなぁー>< 上野ファームに行きたい・・ って呟いたアタシ。何と、車は上野ファームに向ってくれて^^ その上野ファームで、梶みゆきさんにお目にかかるという素敵な出来ごとが^^

これは本当に忘れられないで葉事でした。仕事をさぼったのはその一回だけでしたけれど、車を回してくれたオットットに感謝。

なので・・・ きっとヨッチーさんも、何かそんなことが起こるかも!
バラと離れがたい気持わかりますーー^^
【 2017/05/06 】 編集
サイコーな夜来香
みるまりさん、断捨離しないなら
夜来香をぜひ。

トゲ少ないというかあまりないです。
香りもさいこー!
夜来香1本あれば、かなり見栄えします。
切花にしてもお部屋が華やぎます。

ラ・レーヌさんもかわいいですよね。
ほぼ一季咲きらしいですが、あまりの可愛さに
手を出してしまいました。
みるまりさんもどうぞ(*^_^*)
【 2017/05/07 】 編集
mimihaさん、ありがと~
こんばんは、mimihaさん

社会復帰したくない、今のこの時間・・・。
最期の連休にしがみついています。

ご主人はなんて素敵な方なんでしょう。
奥様のお気持ちをしって車の方向を変えるなんて・・・。
うちの夫は絶対にそんなことしないなぁ。
その場所が上野ファームだなんて、素敵~

私も車出勤ですが、運転しているのが自分だから
もし私の車が京成バラ園に向かったら、大変なことですね。
きっと明日の朝、イヤイヤ車は会社に向かいますよ。

そちらは本格的な春が到来ですね。
ブログを楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
【 2017/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



