091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乞う!好天

こんばんは、ヨッチーです

今日の日中は日差しが戻り、風心地よく吹いて園芸日和、と思っていたら
だんだん風が強くなり、学校の桜が一斉に散っていきました。
ああ、桜吹雪。

身勝手なもので、桜はまだかいな?とワクワクして、咲いたら
やったーと喜び、散るときは迷惑(―_―)!!というこの変わり身の早さ・・・。
庭、ベランダ、車、桜の花びらで埋まる。

2014040402_R.jpg
芍薬「白雪姫」だったか?

そして今年は雨上りのバラの葉っぱに、花びらが・・・。
や、やめてー!もしかしてそこから病気になるかも?と思い、花びらを掃除する
ことに。

2014040403_R.jpg
春になると突然姿を現すハナニラ
後ろはチューリップ


おまけに夕方から気温が下がり、雷がなり、また雨。雹が降るかもしれないと
天気予報で言っていたので、新芽をやられてなるものかと37鉢を(いつから37に?)
ベランダとベランダの下に大移動!重かった!辛かった!庭には移動できないピエール
だけがぽつんと・・・。ごめん、君はつるバラでフェンスに縛ってしまいました。

もう無理!と詫びを入れ、室内へ。幸い雹は降りませんでした。でも埼玉では降った
地域もあるそうで、お見舞い申し上げます。きっとお庭にバラを育てていた方もいる
だろうに・・・と本当にお気の毒です。
明日は仕事から戻ったら、またバラを庭に戻さねば・・・。

頼むよ!もういい天気でいてちょうだい

2014040404_R.jpg
ムスカリも突然姿を現す
【 2014/04/05 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



