0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ちに待ったこのとき!

こんにちは、ヨッチーです

今朝仕事に行く前に、ベランダとベランダ下に避難させたバラ達を
また庭に戻しました。朝からハッスルハッスル(^^)/


さて、バラブロガーさんのお宅ではちらほらと蕾の報告が・・・。
うちのバラちゃんたちはどうかしら?と昨日鉢を移動させながら
チェックチェック♪


すると、おお!これは蕾ですか?
ギー・サヴォア氏!フランスの三ツ星レストランのシェフの名前がついた
バラです。
噂によると赤い花びらに絞りが入るらしいです。どんな花が咲くのかなぁ(*^。^*)


2014040401_R.jpg
ギー・サヴォア

そして、今日仕事から帰って庭に直行!
どなたか蕾を付けてないかなぁ~


ああ!あなたはノーウィッチキャッスルさん!
イギリスのピータービールス社のオレンジ色のバラ。
ひらひらの花びらの写真を見てお電話で注文しました~(#^.^#)
カタログ通りのひらひらに咲くかしら?


2014040502_R.jpg
ノーウィッチキャッスル

これはこれは、ロイヤル・ジュビリー陛下!
デビット・オースチン社のイングリッシュローズ。ジュビリーセレブレーションと
どっちにするか散々迷ってロイヤル・ジュビリーに決めました。

エリザベス女王の即位60年を記念の年に発表されたのよね~。
ピンクのコロンコロンの花が咲くのよ。コロンコロンは乙女の永遠の憧れ(^^)
うちの庭でもコロンコロンしてくれるかしら?


2014040501_R.jpg
ロイヤル・ジュビリー

どうぞ、このまま皆様、無事に素敵なお花を咲かせてくださいますように!
できれば沢山咲いてほしいんですが・・・(^^ゞ


2014040503_R.jpg
よしおの凛々しい顔

よしおは毎週動物病院で摘便してもらっているので
すこぶる体調がよろしいようです。よしおLOVE
夫が時間を作って連れて行ってくれています。
【 2014/04/05 】 バラ | TB(0) | CM(4)
こんにちはー♪
ヨッチーさん、つぼみ出てきましたね!!
キャーキャー\(^o^)/(笑)楽しみ♪
うちも白バラ系が出てきました!!

ノーウィッチキャッスルを知らなくて、調べてみたらなんて上品な色&
フリルのバラ!!すてきだわー。アンブリッジさまにちょっと似てませんか?
私、先日ホムセンでアンブリッジさまをもう少しで買いかけました(笑)
枝が枯れてる症状が気になってやめたのですが、いい苗に出逢ったら買っちゃいそうです…汗。

そして前のお返事、名無しのヨッチーバラの由来。面白かったです。
うちの夫も1000円以上のバラは高いっていいますよ、絶対。
あれこれうるさいので、一緒に園芸の買い物はできません(笑)
でも、よしおくんを大事にされてるご主人様はすてきな方です^m^

ヨッチーバラは罠の家さんのタグなしバラだったんですね。いいなー!
セールで見たら、あっというまに売り切れでしたよ。
いかにもバラ!!という品格もお色もステキ。
いいお買い物されましたね♪
【 2014/04/08 】 編集
Re:ようこそ、みるまりさん(^O^)
こんばんは、みるまりさん。いらっしゃいませ~。
やっと暖かくなりましたね。昨日は寒くてブルブルでした。

ノーウィッチ・キャッスルの実物を見たことはないのですが、
フリフリ・ヒラヒラで淡い色が当時の好みでした。
アンブリッジ様も当時の好みです。当時といっても、昨年の夏です(^_^;)
清楚でかわいらしい女の子から、デルバールのフレンチ娘に嗜好が変わって
しまったのですが・・・。(基本派手好みなんです)

でもアンブリッジ嬢は本当に可愛くて、丈夫で、田舎の女の子が都会に出て、
垢抜けた感じ?(意味不明ですね)本当に大好きなバラです!!
ぜひ、素敵な出会いがありますように!お祈りいたします!

昨年の罠の家以来、夫とはバラの苗があるところは行ってません。
よこから口出しするので、もっぱらネットです(^^♪
時々夫は庭を見て「バラがいっぱいだ」と言ってます。
「いっぱい」だけど、何個あるのかは数えていません。
あの鉢たちの合計金額(土や肥料や薬剤や色々)を知ったら
卒倒するでしょうね\(^o^)/
とーっても高いお庭になっておりますのよ、おほほほ。

真っ赤なヨッチーバラ、最初は好きではありませんでした。
昨年秋に、本当に素敵に咲いてくれて初めて「いい花だなぁ」
って、思いました。
(フリフリ、ヒラヒラ、コロンコロンの派手好きなので)

今年の春はさらにぶっとい枝とでっかい葉っぱをつけています。
まだ全身赤いです。枝も赤いんです。びっくり。どんだけ赤く
なりたいの?って言ってます。花弁が全身で一番薄いから、真っ赤に
なるんだね、と話しかけています(ちょっとおかしい人にみえるかも)

褒めた頂いた通り、いい買い物でした(^^ゞ
罠の家実店舗は行かないほうがいいですよ、手ぶらでは帰れません!
バラ園じゃないのに、バラ園で堪能した気分でお土産に買いそうです(-_-;)

【 2014/04/08 】 編集
ヨッチーさんこんにちはー!ご無沙汰しておりました!

そしておめでとーございますーーー(傘クルクル中)
ツボミ祭りがこちらでも開催ですねっ(´∀`*)ウフフ

ロイヤル陛下、それはそれはコロンコロンで♪
んでもって鮮やかながらもかわいらしいピンクで♪
しかも香りも( ・∀・)イイ!!という、
文句のつけようのない女王陛下でございますわっ♪
うちもそろそろ陛下にツボミがあがってくる頃かなぁ?

そしておフランスのサヴォア様とノーウィッチ様も楽しみー!
【 2014/04/09 】 編集
いらっしゃいませ、ayaさん(^O^)
ayaさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
なのにお返事おくれてすみません(^_^;)

ayaさんの屋上ガーデンは蕾がとっても
大きくなってきていますね~
開花予測も出されて、本番直前!ですね

ayaさんのロイヤル陛下はきっと立派な
女王陛下なんでしょうね~。うちの陛下は
なんだかんだいってもまだお子ちゃまです

お子ちゃま陛下がどんな素敵なレディとなって
くれるのか楽しみにしています♪

【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



