071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よしお、顔マネ

やっほ~、よしおです

バラがなかなか咲かなくて、ヨッチーママがイライラしてるんだ~
庭から帰って来たママの顔の真似をしますね!


2014050201_R.jpg
まだ、ひらかないのよね~
よそのお庭は咲いているのよ!
なんでかしらね~、おかしいわ~


2014050202_R.jpg
きっと何が足りないのよ
愛情はタップリなんだけど
へんだわ~


2014050203_R.jpg
もーっ!虫ばっかりだし
きーっ!


こわいでしょう~?
この間、バラの蕾を見せてもらったよ
おいしそうだったよ


2014042606_R.jpg
うまそ~

おまけだよ~
僕のおなかをモフモフしていいよ(^^♪


20140414y02_R.jpg
【 2014/05/02 】 | TB(0) | CM(2)
いいぞぉー
百面相 カッコイイぞぉ
そして
うんと可愛いよ。
よしお君たら・・・・もうファンになっちゃいました。

あたしにとってにゃんことバラとの暮らしは精神衛生上 とてもいいんです。
目まぐるしく変化する社会 自分の心、体調
つらい ナ って感じても にゃんこがそばにいてくれるだけで
バラのお世話ができるだけで
とても癒されてます。
そして
バラとの出会いのきっかけを下さったヨッチーさんに感謝です。

それにしても
バラってどうしてこうも病気や虫にすかれるんでしょう。
ゴールドバニーさんは うどんこに好かれまくりデス。
クィーンさんはトゲもほとんどなくヒョロっとした茎ですが伸びた芽の先にちゃんと蕾をつけてくれてます。
そうそう
ミニばらさんが咲いてくれました。
何年もほっといたので色も忘れていましたが
うす紅色ってゆーか
アンブリッジさんみたいなやさしい色でした。
ヨッチーさん
咲いたら花のアップお願いしますね。  癒されますから
【 2014/05/03 】 編集
こんばんは、よこたんさん
よこたんさん、よしおのファンになって下さって
ありがとうございます<(_ _)>

何かのお世話が楽しいって素敵ですよね。
猫でも犬でも花でも、人でも・・・。

自分を奮い立たせるのは結構大変です。
でも、世話をしなきゃという気持ちは、自然と
自分を起こせるんですよね。

結局人は何かを世話しないと生きていけないんですね~。

バラは虫や病気がつきものです。私も昨年はうどん粉祭りでした。
ゴールドバニーは病気にかかりやすいみたいですが、とても強いです。
家の暗黒時代を生き残ったバラだから、大丈夫。
うどん粉は予防が大事だから、定期的に散布ですかね。

ミニバラが咲くくらいなんだから、よこたんさんは天性のバラ上手のはず!
きっと素敵なバラが咲きますよ!
【 2014/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL