071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日のバラ

こんばんは、ヨッチーです

今日の皆さんがお住いのお天気はいかがでしたか?
関東地方は朝はいい天気で昼すぎたら、雷雨・強風と
恐ろしい天気でした。

ヨッチーは休みだったので、雷が鳴りだしたときに
バラの鉢を庭からベランダへと大移動。
幸い雹などは降らなかったのですが、場所によっては
降ったらしいです。お見舞い申し上げます。

5月って意外と天気が急変するんですよね。
バラってリスク高いですね。病気・害虫・悪天候!
最近、農業やってる気分です(^_^;)

雨に濡れて体が冷えたせいか、胃腸が痛くて・・・(T_T)
もう寝なきゃと思いつつ、今日のバラは?


20140509theAlu_R.jpg
ジ・アレンウィック・ローズ
花びらが開いてきたわ~\(^o^)/
この状態のバラの丸々したところが好き


20140509radio01_R.jpg
ラジオ
開いたら立派なバラだわ~
香りも甘い(こればっかり)し、かわいい


20140509radio02_R.jpg
ありゃ、ラジオちゃん
チョー変顔^m^


昨日変顔だったアンブリッジ・ローズは今朝はこんな感じ

20140509ann_R.jpg
ん~、桃まんにはならないね

さて、ボールが当たって折れてしまったバラちゃんは
ボレロさまと判明。が、やはり枯れました。仕方ないですね。


20140509borero_R.jpg
でも蕾が10個あります
元気で咲いてくださいね!


さて、ジェットコースターのようなお天気です
体調を良好に保たねばなりません。
ちょっと前に書いたけど、ロザリアンは健康でなければ!
では、皆様ごきげんよう(^^)v
【 2014/05/10 】 バラ | TB(0) | CM(2)
バラのみなさーーーーーーーーーーーーーん
ヨッチーさんちに来れてよかったですね。
大事にしてもらって幸せですね。

よこたんちに来ちゃったバラさんにはいつも「ごめんしてね」って思っていましたの。
だって
ど素人よこたんだから 枯らしてしまうかも 花を咲かせてやれないかも
おためしバラさん的になっちゃうかも・・・・・ごめんして

そうじゃなかったです。
よこたんちに来れてラッキーだったんです。。
ホームセンターにいたバラさんたちはとても悲惨な状態でした。
2ヶ所行きましたが
うどんこ病だらけ
水をもらえなくて枯れバラだらけ
心がいたみました。

愛をたくさん注げばヨッチーさんちのバラさんのように笑って咲いてくれるのに

よこたんちのバラさんもいよいよ  です。
大笑いで咲いておくれ。

【 2014/05/10 】 編集
いらっしゃいませ、よこたんさん(^O^)
こんばんは、よこたんさん。
なんだか、心が痛みます。
なぜって?
園芸好きだから以前にもバラを
購入しました。でもほぼ全滅です。

かろうじて、ピエール・ドゥ・ロンサールと
ゴールド・ハニーが残っています。
本当に実験どころではないです、無残に枯らしました。

よこたんさんのほうが、ずっと育てるのが
お上手です。

ホームセンターのバラは本当に気の毒です。
入荷したらすぐ買わないと、あっという間に
うどん粉・黒点・水切れのバラを買う羽目になります。
そんな姿を見ると心が痛みます。
(自分は過去に枯らせておいてね)

心優しいよこたんさんちのバラ様たち~、
大爆笑で咲いてけろ~!\(^o^)/
もう5月も半ばだよ~
【 2014/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL