091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風なのでカットしました

こんばんは、眠いヨッチーです(>_<)

今日は朝から風が強く、暑かった~。
日付が変わろうとしている今は雨!

咲いているバラは風雨で花が痛むので
カットしました。

蕾が開きそうなバラは全員ベランダに避難

バラはなぜこの不安定な気候の5月に花を
開くことを選択したのでしょうか?
もちろん、虫との関係でしょうけど、もっと
詩的に考えたいですね

詩的…う~ん(^_^;)
すみません、眠くて頭が変です!

さて、今日カットした花を丼に活けてみました
中に、ワイヤーをくちゃくちゃにして、入れてあります

20140511切ったバラ_R
ああ、幸せの時間!

ところで、今週は西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」が
開催されていますね\(^o^)/
通称”国バラ”これは、「コクバラ」と読むのか?
「クニバラ」と読むのかわかりませんが、バラブロガーさんたちは
「国バラ」と略しています。かっこいい~


2014031803_R.jpg


定期購読している雑誌の中にチラシと当日割引券があり
「今年はいくぞ!」と決意したヨッチーでしたが、
頼みの夫がビミョーな状態。

私、ちょうど更年期のお年頃でめまいが出るんです。
電車とか長時間乗れない。具合悪くなってしまいます。
実はドームも得意じゃない。
足元がフワフワする感じで、自分でまっすぐ自分を
支えられない感覚になります
そして、ドームは気圧が外より高いのかな?

20140511ponpa_R.jpg

テーブルウェアフェスティバルが毎年東京ドームで
開催されています。毎年行っていたのですが、ある時
具合が悪くなり、途中で出ました。それからドームが
苦手に・・・。

それでも行きたい国バラ!
バラの力おそるべし!
あんなに嫌いなドームに行こうとしている自分

そして、物欲に支配されている自分
素敵なバラとの出会いを求めている!
バラグッズがあったら買いたい!

今年のテーマは「ラ・ヴィ・アン・ローズ」
「バラ色の人生」
あたくしにぴったりじゃあないですか?

20140511gyui_R.jpg

おまけに赤毛のアンちゃんに会えるかもしれない
アンの庭がテーマになっている!
理想の家は昔からグリーンゲイブルズ、家を建てるなら
グリーンゲイブルズって決めていました。
実際はマンション暮らしですが・・・

さぁて、体調と夫の都合の絶妙なバランスが国バラへの道!
行ったら写真撮りまくり!
行かなかったら、自宅のバラを撮りまくり!
スポンサーサイト
【 2014/05/13 】 バラ | TB(0) | CM(4)
同じです!
最近はほぼ治まりましたが、私もめまいが持病なんです(^_^;)気圧の変化に弱いです。台風とか移動とか苦手…。あと、赤毛のアンはバイブルです!!昔、モンゴメリの作品にどっぷり浸かってた愛読者です(*^_^*)
同じですね♪♪♪…って、前者は嬉しくないですね(^_^;)

私も試練です。野球をしてる長男が脚の疲労骨折(ひびです)の疑いで検査があり、明日、いや今日(笑)は国バラに行けなくなってしまいました…。
あと、行けるチャンスは水曜しかありませぬ。
長男がこんな時にお出かけ気分じゃありませんが、せっかく買った前売り券が…(汗)

情報ありがとうございます!宅急便利用できるんですね!!さすがーー!!
そうですね、めったにないイベントだし…もし行けたら、
後悔しないようにしっかり買い物しまっす!!!(爆)

お互い、行けるといいですね。
でも、行けなかったらそれはそれで家のバラ楽しみましょ(笑)
【 2014/05/13 】 編集
あぁーそっか
国バラってそのことを言ってたんですか。
何回かユーチューブでみました。
すんごい人がいらっしゃるんでしょうね。

混んでるとこ苦手です。 が バラさんはぜひみたいですね。
新種とかデビューするんでしょうね。

それにしても
ヨッチーさんちのバラさんも国バラに負けず劣らずうつくしーーーーー。
ステキすぎますv-238
花も力強い。
ところで
開きそうなつぼみは雨にあてないほーがいいのでしょうか。
あたしはそのままにしておいたので びしょぬれデス。
【 2014/05/13 】 編集
こんにちは、みるまりさん
みるまりさん、ごきげんよう^m^

長男君はいかがですか?
スポーツをしているとケガや故障はつきもの
ですが、練習などを休まなきゃならないから
ご本人は焦っているでしょうね。
お察しいたします。

今はけがを治して、今までまっしぐらで練習されて
いたでしょうから、休憩して自分を見直すチャンスです。
ピンチはチャンス!止まらないと見えない部分もありますから、
親子でいろいろ観察して、今後の野球人生に生かせるように
休んでくださいね。

Anne Booksは不思議です。年齢を重ねるほど、好きな巻が
変わってきます。最初は赤毛のアンでしたが、最近は
アンの娘リラとか炉辺荘のアンとかが好きです。

年齢が上がれば当然なんでしょうけどね(^O^)
本に出てくるお料理が食べたいですね!

みるまりさんもめまいですか?辛いですよね。
いつグルグルまわるか心配です。(私は回転)
国バラが行けなくても、いつかは自宅を国バラに!

私の目標はミニ京成バラ園です(^O^)

お子さん、みるまりさん、お身体を大事にしてくださいね!
ロザリアンは健康第一!


【 2014/05/13 】 編集
こんばんは、よこたんさん
国バラには新品種が出るんですって。
今回は日本初、イタリアのバラが出ているそうです。
趣味の園芸でやってましたね。

私も人ごみ嫌なんですが、とにかくバラに会いたいです。
家のバラはまだまだ。庭に鉢が置いてあるだけで、センスも
へったくれもありません(^_^;)

昨晩から午前中にかけて雨がすごかったですね。
開きかけのバラは雨にあたらないように、しました。
花びらが痛むので、そうしました。

で、ベランダに収まらないバラは雨がやんだら、一応雨つぶを
飛ばしました(^^ゞ

えー、根拠はないですが、今日は気温が上がり日が照るということ
だったので、水玉がレンズの役割をして葉焼けしたり、お湯になったら
嫌だなと思って、水を払いました。

いつもできるわけじゃないので、できるときにしてあげるというのが
私のモットーでございます。ハイ。
【 2014/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



