071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暴風雨を乗り越えて

こんばんは、ヨッチーです

昨晩はすごい暴風雨でした。
昼間のうちから、花が開き始めたり
開いたバラはベランダへ。

蕾が固い、まだ開かないバラは
庭に残ってもらいました。

強風ということで、なるべく鉢を
かためて置きました。

一夜あけ、風はやみましたが
昼近くまで雨が降り続けました。

ベランダでは、雨にぬれずに咲いたバラが・・・


20140513ponpa02_R.jpg
ローズ・ポンパドール
ピンク夫人、おはよう


20140513ponnpa01_R.jpg
あいかわらず、ゴージャスでいい香り

そして~
ボレロ様!


20140513borero_R.jpg
うわぁ~すごい、今年はクォーターロゼット咲きですか?
香りもすごくいいんです(^O^)

20140513bru_R.jpg
ブルーバユー
薄い紫です。きれい。


20140511ponpa_R.jpg
シャンテ・ロゼ・ミサト
咲いてくれて、やっと誰だかわかった(^^ゞ
ごめんね、ネームタグつけるから


どんどん咲いてくれて、うれしいです。
明日は、ホットココアが咲きそうです\(^o^)/
【 2014/05/14 】 バラ | TB(0) | CM(2)
きゃーっつ綺麗ーーー!!!
ミサトちゃん、こんな豪華に咲くんですね!!
うつくしいーーー!!!

昨日国バラに行けました。
渡辺美里の曲がずっと流れてましたよ♪さすが西武ドーム(*^_^*)

うちのボレロは地植えなのにつぼみが4つしかありません(^_^;)
植える時に土が不足してあまり土壌改良できなかったのと、
生育旺盛なつるアイスバーグにお日さまを遮られがちで(・.・;)
鉢植えにしようと思ってます。
そうすればヨッチーさんちみたいにいっぱい咲きますよね!

【 2014/05/15 】 編集
いらっしゃいませ、みるまりさん
こんばんは、国バラ行かれたんですね!
良かったですね~!

噂では大変な人ごみだとか。
バラは見ることができました?
おもいっきり、買い物できました?\(^o^)/

ブログでのアップ楽しみにしていますね!

シャンテロゼ・ミサトはカタログで見るより
生ミサトはずっとずっと素敵です!!
ぜひ、お迎えしてくださいね(*^_^*)

ボレロは鉢植えに向くんじゃないかしら?
コンパクトな感じです。でもうちのボレロは
昨年の夏に迎えたばかりですから、これから
もっと大きくなるのかしら?

鉢植えのメリットは太陽を追っかけて移動できる
ことでしょうか?
私は地植えにしてあげたいバラがたくさんいます。
みるまりさんのお庭はどちらの選択もできるから
いいですね~(*^_^*)





【 2014/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL