0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱい咲き始めました

こんばんは、ヨッチーです(^O^)

今朝は雨降り降り・・・・・・
しとしとしとしと・・・・・・・・・

風は吹いていないので、バラ達は全員天然シャワー
たまにはいいかぁ。水やりもするタイミングだし。
それより、写真を撮らないと!
たくさん咲き始めました。ああ、いい季節だなぁ~。
待っていましたこの季節。


20140515ambridge02_R.jpg
雨にぬれるアンブリッジ
わたくし、アンブリッジ普及委員ですの^m^


20140515ambridge01_R.jpg
パット・オースチン
雨・強い日差し・高い気温・強い風、すべてダメ
でも奥方は意外と病気に強い


20140515anies_R.jpg
アニエス・シリジェル
この後ぎゅむぎゅじゅのクォーターロゼッタ咲に
なるそうです。たのしみ!


20140515hotcocoa01_R.jpg
ホット・ココア
実際はもう少し茶色っぽい
秋に購入した時より一回り小さい花が咲きました。
ん~、栄養足りかなかったかなぁ?


20140515gold_R.jpg
ゴールドハニー
元気に咲いてくれてうれしい!


20140515cool_R.jpg
クール・ドゥ・ナクレ
このバラは期待以上でした。カタログの写真は
なんだか、変なんですが、実際は素晴らしく
変化にとんだバラです。香りもいいです


20140515blu_R.jpg
ブルーバユー
どなたかもう忘れてしまいましたが、ブログを見て
これは素晴らしい!と感動して即買いしました。
フォーマルドレスのようです


20140515baby02_R.jpg
ベビーロマンチカ
欲しくて欲しくてとうとう買いました
小ぶりの可愛い花です


20140515wort_R.jpg
ワルツタイム
昨年夏に購入したときは、1つしか花を咲かせず
ぐっと我慢して待ちました。待ったかいがあり
大きい花が咲きました


20140515radure01_R.jpg
ラデュレ
とうとう咲いた!昨年秋に来たときは
なんと全枝ブラインドという、不意打ちを
食わされました。こんな花なんだ~


20140515ice_R.jpg
アイスバーグ
白バラ病のおりに購入。本当にかわいいです
買ってよかったぁ


20150415niwa03_R.jpg

20150515niwa02_R.jpg
庭の様子。なかなかうまく撮影できません。
長方形の庭のはじっこに立って左手側と右手側


今日も読んでくださってありがとうございました\(^o^)/
【 2014/05/16 】 バラ | TB(0) | CM(4)
もう~ね
ほれぼれ~~~~v-238v-238
水滴がなにげに残ってるバラ様   なんとも魅惑的

バラ歴30年の「ススニ」あたしが勝手にそうー呼んでるだけですけどネ
師匠
いわく ブルー系のバラ様は育てるのが難しいわね。 っておしゃってたけど

ヨッチーさん   「ススニ」越え でしょ。 すごい!

うちもゴールドバニーさん全開でーす。
うれしー v-10 うれしーv-10
スーハースーハーしてみたら  かすかに香りが  汗
今朝、枝の所定位置で カットしてみました。
【 2014/05/17 】 編集
aya
うおおおおおおーーーーー!!!!
ヨッチーさん家のアンブリッジキタァァァァァ!!!
普及委員会メンバーとして御礼申し上げますっ(`・ω・´)ゞ

パットさんもいいお色で咲いてらっしゃいますね♪
あ~~~アニエス様もいいわいいわ~~~いいですわ~!
毎日お庭でお花を見るのが本当に楽しい季節ですよね!
【 2014/05/17 】 編集
いらっしゃいませ、よこたんさん
こんばんは、よこたんさん

バラ歴30年の師匠越えはないでしょ!
今どきの紫のバラは育てやすいんです。
昔はそりゃあ難しいって言われましたけど。
品種改良がすすんで、万民が手を出せる
時代になりましたよ!

ゴールドバニーさんは2番花、3番花と
どんどん咲くから楽しいですよ!

【 2014/05/17 】 編集
いらっしゃいませ、ayaさん
こんばんは、ayaさん。

アンブリッジをお迎えしてちょうど1年になります。
昨年ドキドキしながら夏剪定、秋にはアプリコット色の
花を咲かせてくれて、冬にちょっと強剪定しちゃって
咲くかなぁと心配しましたが、本当にたくさん咲いて
くれました!
もうアンブリッジ最強です!

まだつぼみの鉢もありますが、ほぼ満開でうれしくて
たまりません!
【 2014/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



