091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のバラ~ベヒーロマンチカ万歳

こんばんは、ヨッチーです

まだ咲いていないバラもいますが、
よしおのおでこはほぼ満開\(^o^)/


満開宣言いたします

さて今日咲いた方は、ラ・パリジェンヌちゃん

20140517rapari02_R.jpg
カタログはもっと丸っこい写真なんですが、暑いせいかパッカン咲き

20140517justjoy_R.jpg
ジャストジョーイも開いて開いてこんなんなりました

20140517misato_R.jpg
シャンテロゼ・ミサト いつまでも見ていたいです
時々むいてみたくなるんです


そして、こんなに好きになると思わなかった
ベビーロマンチカさ~ん!

20140517babyromantica01_R.jpg
いっぱい咲いた!

20140517babyromantica03_R.jpg
小さめの可愛い花です

20140517babyromantica02_R.jpg
かわいい、かわいい

まさかこんなにはまるとは!
集めたバラはみんな花が大きいんです。
どぉ!私を見なさい!みたいな花が多いです。
でもベビロマちゃんは「良ければ見てね」って
いう感じです。

アンブリッジも可憐でいいけど、ベビーロマンチカも
可愛さ抜群です。悩んでいる方は、即買ってください!
【 2014/05/17 】 バラ | TB(0) | CM(4)
あとから あとから
すばらしー{パチパチパチ}

それにしてもヨッチーさんちは花つきがいいですね。
コツがあるんでしょうね。

うちはせいぜい6個ですわ。
クィーン・オブ・スウェーデンさんはとても律儀で天空目指してまっすぐ伸びて出した芽にはちゃんと蕾をつけてくれています。
実に健気です。
花も透き通ったピンク色で純真さを感じます。
それに比べ
ウ:ィオレ・パルフュメさんたら
ソーラーパネルは実に立派で太陽をサンサンと吸収してるくせに花つきがケチくさい。
もっと大盤振る舞いしてよね。  って叫びたい  デス。 
【 2014/05/18 】 編集
いらっしゃいませ、よこたんさん
こんばんは、よこたんさん。

私も昨年は「もっと咲いてぇぇぇ」って思いました。
初めて咲かせるときって何がいいのかさっぱりでした。
今年は花数が少なくてもきっと秋にはまた咲いてくれますよ

私はコツがあるとは思っていません。
初心者ですから(^^)v

参考にしているのは、「ゆうきの園芸ショップ」です。
店の宣伝になっちゃうからあんまり詳しくは言いませんが
資材や肥料は全部お世話になっています。
バラの育て方に共感するところが多いので、自分にできそうな
ところは真似しています。

施肥をコントロールっていう記事があるので見てください。
そこにあるようにしているだけです。
冬に買った大苗は花が大きいものを選びましたが、たしかに
大きいし、きっと花つきも良いかもしれません。

色々研究したらとても面白いのがバラではないでしょうか?

【 2014/05/19 】 編集
すばらしい!!!
ヨッチー様、すばらしい!
たくさん咲いてますねぇ~!!!

ベビロマ様は、最初は
うまく咲かないという方も多い中、
こんなに立派なお花をたくさんつけてv-424ブラボー!

これも、ムシとの攻防あり、
ボールとの攻防あり、
ヨッチー様が大切に育ててこられたからですねぇ~

本当にスゴイです!
【 2014/05/20 】 編集
いらっしゃいませ、メアリーさん
師匠、ようこそ!

わーい、師匠に褒められちゃった\(^o^)/
うれしいな~

ベビロマちゃんはなぜかすくすくとお育ちに
なりました。気難しいところは全くなく、
たまたま、よしおのおでこと相性がよかったんですね(^O^)
ラッキーです。

メアリーさんのブログでベビロマちゃんを一目ぼれしてから
絶対うちにさらってくるぞ!って決めていました。
メアリーさんのベビロマちゃんはご実家で、ご両親の目を
楽しませていらっしゃることでしょう。
本当に素敵なバラを教えてくださってありがとうございます。
【 2014/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



